rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

サモンナイト6 ストーリー中経験値稼ぎ アトシュ道場

ランクS埋めしてたら結構効率が良かったので手順紹介。大体2分40秒で経験値20万ちょっと稼げる。無限回廊までの繋ぎにでも。

準備

  • MAT極振りラージュ(疾走のリクリプター)
  • ラージュと好感度3以上の機属性以外のキャラ

いつもの。今回はラージュとイストでサモンバーストが霊だったため、アトシュに軽減されてラージュのMATをかなり上げる必要があった。
イストの枠のキャラは、できれば「SPDがなるべく高く、ラージュより遅い」を満たしていると楽。

  • SPDが速いMOVE4キャラとそれより遅い召喚師で、範囲大攻撃サモンバーストになる組み合わせ

ナツミとフェア等。強制出撃のフォルスが召喚師タイプで育っていればそれでOK

戦闘の流れ

初期配置は以下のようにする。


まずはナツミでフェアを前へ(出さなくてもいいけどとにかく左ルートを進む)


ラージュはイストをコネクトで連れつつこの位置からサモンバーストで上の雑魚を倒す(イストにカーソルを合わせて○連打)。


イストは位置調整でここに移動


フェアはHeight5のマスまで行きサモンバースト、Height3の位置を技重心にすれば下の敵に届く。これで2体倒したので特殊能力ゲージが1に。


ルエリィは全力でラージュの方へ下がる。(敵シャインセイバーの攻撃カット)
イストはコネクトでラージュを前へ。(前回の行動はラージュがサモンバースト、イストは待機のみなのでイストのターンが先に回ってくる)


ルエリィのターンが回ってくるので一歩横へ。(コネクトのキャラ選択カット)
最後にこの位置のラージュがコネクトとシュペル・スレイグを発動し、イストを連れながら一気にアトシュに近づいてサモンバーストを撃てばギリギリ届く。おわり