rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

プリチャン第1弾 ライブごとのフォロワー増加数を調べてみた

現在判明しているところではフォロワーの変動は 自分のフォロチケを使ってフォローされると+1 高頻度でプレイすると毎回+10 10日間プレイしていないと-5 ライブの累計いいね(コーデ点+リズムゲーム点)に応じたフォロワー増加 おかいものボーナス+送られた…

Switch版 オールアイドルパーフェクトステージ

Switch版のプリパラは(いつものことだが)ライブのいいねを溜めてランクアップし、マイキャラパーツ等を解放する要素と、獲得したコインを使ってコーデを集める要素がある。 それぞれの過程において実際どうなっているのか調べたデータまとめ。 (随時更新…

すみっコぐらしのCMが流れる度に出せ出せ言ってた念願のSwitch版プリパラがやっと発売された… のはいいんだけどday1パッチ当てない状態が流石にプリパラ(みかんせいバージョン)すぎてむしろ逆に面白い まだ初期の曲にも長押しノーツとか入ってて譜面ちょい…

アイドルタイムプリパラ タイム6弾 楽曲データ

あれ?公式サイトには2/1から遊べるって書いてあるけどデュオモードにはいラブバレンタイン追加されてなかったぞ??? 公式ファンブック情報より、6弾は2月で終わりで3月は7弾になるらしい。 てっきり1ランク上げるのに1人がデビュー〜神アイドルになる相当…

明けましておめでとうございます。1/8に書いてるけど1/1の記事にしたからセーフだった。 新年早々モーリーでドリシアぶん回してたら1プレイ1200円の悪魔のモード実装の甲斐あってあけおめコーデはすぐ出てくれました。 ということで今年ももはやプリパラのア…

アイドルタイムプリパラ タイム5弾 男プリモード他

※譜面を録画したUSBメモリを一時紛失していたので新曲の楽曲データはまだありません 12/28よりついに筐体にも実装された男プリモード。特徴としては マイキャラは使えず、コヨイ、ショウゴ、アサヒのうちの1人をセンターに選んでライブをする マイキャラは多…

ドリームシアターライブ 楽曲ごとの演奏時間まとめ

この記事はクリスマスや年末年始をイオンのモーリーファンタジーで過ごす人向けの記事です。 連コ不可で1プレイ1チャンスしかない上に1/20でしか出ないモーリー限定コーデイベント、掘ろうと思ったらお金だけじゃなく時間もかなり割かないといけないというこ…

アイドルタイムプリパラ タイム5弾 楽曲データ&理論値まとめ

Believe My DREAM!の最後、夢カメラだとマイキャラのアップでウィンクして表情も変わるのか…やりおる ということでいつものやつ。 3DSのポケモンとプリパラすら終わってなくてマリオもゼノブレ2も未開封で放置されている… コーデの最大スコア変更点 メルティ…

3DS版 夢オールスターライブ QRコードの種類について

コーデセット登録、トモチケスタンプなどの新システムのおかげでメニュー周りが色々整理された。 公式サイトにも説明が書いてあるので参考に。 すれちがい通信 http://pripara.jp/3ds_yume/exchange.html アーケードゲーム超連動! http://pripara.jp/3ds_yu…

アイドルタイムプリパラ タイム4弾 楽曲データ

※10/17 セレブ曲のコーデ点が間違って計算されていたので修正しました。 ※10/17 エスコート有りのスーパーアイドルタイムの得点を反映しました。 よく見たらエスコート有りと無しでスーパーアイドルタイムの連打以外の理論値違った…情報教えて下さったGGGさ…

NieR:Automata 初見VERY HARD 序盤攻略レポート

NieR:Automataを難易度VERY HARDで始めたら最初のセーブポイントまで辿り着くのに思った以上に時間がかかったので、その最初のステージ(廃工場)の攻略時の注意点などを書いておく。 ちなみにこのゲームはゲームオーバーになってもプレイ時間は元のセーブデ…

アイドルタイムプリパラ タイム3弾後半 理論値&楽曲データ

神ジュエルやMRジュエルを1枚持っていればスコア的には集める意味がない…のは最もなんだけど、1プレイで10枚までジュエルが読み込めるというトチ狂ったシステムを入れてくるとは…そもそもジュエル10個持ち歩いて毎回筐体の前で全部取り出してスキャンするの…

アイドルタイムプリパラ タイム3弾 理論値&楽曲データ

今回追加されたのは一気に9譜面。なんとプリパラ稼働時に遊べた4譜面の2倍以上。 スーパーアイドルタイム時にランダムでWITHのコヨイによるエスコートが発生。ただ、 エスコートボーナスは1万いいね(画面上に演出は一切なくスーパーアイドルタイム終了時の…

アイドルタイムプリパラ ドリームシアター タイム2弾 楽曲データ

ドリームシアタータイム2弾だけどドリームシアター楽曲が追加されてないのは一体… ペアモード新曲の歌声がマイキャラの声になるForever Friendsは最高でした。 スコア的にはタイム弾から最新コーデボーナスが理論値に密接に関わるようになったため、各シーズ…

アイドルタイムプリパラ タイム2弾 スコア計算まとめ(2/2)

※6/6 メンバーアピールの得点が間違っていたので修正しました。 アイドルペアモード 概要 マイチケを2枚読み込み、2キャラを使って遊ぶモード。 1人目にスキャンしたデータは左側、2人目は右側を担当する。 いいねやサイリウムタイムで獲得するコインは2人で…

アイドルタイムプリパラ タイム2弾 楽曲データ

※7/31 アイドルタイムグランプリの得点が間違っていたので修正しました ※6/7 Twin mirror♥compactの得点が普通に間違っていたので修正しました ※6/6 ポップ曲およびペアモードの理論値を修正しました タイム2弾変更点 追加クレジットフル連コで発動させたス…

アイドルタイムプリパラ タイム2弾 スコア計算まとめ(1/2)

※6/6 ポップコーデの理論値を修正しました ここからは最新弾でのスコア計算システム&理論値解説。長くなったので分けた ライブパート(プリパラTVライブ、ドリームシアターライブ、トモチケランウェイ)→タイム1弾から変更なし。 コーデチェンジ

アイドルタイムプリパラ ドリームシアター タイム1弾変更点

先日からランキングのスコアが1万点ほど上昇した。 原因は4/28頃のアップデートVer.4.01.04.00で追加されたプレイ後の続けてお買い物でコインをフル投入するとスーパーアイドルタイムが発生するシステムによるもの。 これにより、従来ではスーパーアイドルタ…

アイドルタイムプリパラ タイム1弾 スコア計算まとめ

長くなってきたので分離。 最新弾の楽曲データ/スコア計算解説記事のリンクをこのブログのヘッダから飛べるようにしようかと計画中。 (そもそもサイトの方で固定ページとして作った方がよさそうだけど) 獲得タイミング別コインの入手方法も書いておきまし…

アイドルタイムプリパラ タイム1弾 楽曲データ他

マイキャラ神ジュエルは当たらなかったけど、うちのメインマイキャラありぜがwebランウェイに出演しました。(0:17付近) しかもドロシーから名指しでコメント貰えるなんて… ということでアイドルタイムプリパラ稼働開始ということでやってきました&神グラファ…

ファイアーエムブレムサイファのカードアドバンテージ考察

FE0

8弾でデッキ考えてたらよくわかんなくなってきたので自分でも一旦整理しておく。 あくまでカードアドバンテージ(枚数差)に絞った計算なので、手札の質や絆の枚数(テンポ)は考慮していない。 (カードアドがマイナスでも他に変換できたり、プラスでも他を…

プリパラ 神6弾 楽曲データ&理論値表

※2/24 アラウンド・ザ・プリパランド!の長押し加算点が5低かったので修正しました。 いつの間にかマイキャラパーツガチャが1日1回の制限なくなってゲーセンから帰れないシステムになっていた… あとさらっとアラウンド・ザ・プリパランドに長押しノーツが仕…

プリパラ 神5弾ドリームシアター 楽曲データ

神5弾の分を更新しようと思っていたらドリームシアターも稼働してしまった。ということで今の収録曲まとめ。 11/24発売のコーデセットに入っている神ジュエルがLv60のメイキングドラマアゲアゲだったため、トモチケランウェイの理論値が200点上昇していた。 …

Android版 SMSeedSearch ver1.1.0

seedさえ特定してしまえば孵化自体は簡単なのにPCの前にいないとできないのがめんどくさい…ということでAndroid版を作りました。 必要なもの Android 4.0.3以上(5.0.1で開発・動作確認をしています。バージョンや端末依存で動かないことがあるかもしれませ…

孵化乱数調整ツール SMSeedSearch ver1.01

明けましておめでとうございます。今年も多分ツール作ったりプリパラやったりです。 更新点 自分のTSV以外の色違いの検索に対応(SV孵化用) TSV絞り込みタブに6桁の表IDを入力することで、予めTSVを絞り込む機能を追加 ♀1/8タイプにおいて性別乱数が31の時…

2016年(4月〜12月)にクリアしたゲーム

@rusted_coil: 今年のゲームまとめは4月〜12月で20本しかないし初心に返ってやった順に普通にコメントすることにしよう 2016-12-31 21:46:23 via Tween @rusted_coil: ということでいつものやつ。今回は3月末に「今年度クリアしたゲーム」をやってしまったの…

孵化乱数調整ツール SMSeedSearch ver1.00&使い方

※12/22 0:30頃 「ボール遺伝あり」チェックの処理が「ボール遺伝判定なし」だったので文字を修正しました。それ以前にダウンロードされた方は再度ダウンロードお願いします。 検索機能をつけたので、これで一旦大枠の機能は完成ということで リスト出力にフ…

孵化乱数調整ツール SMSeedSearch ver0.00c

国際孵化もひかるおまもりも無い時の性格値関連はまだ解明されていないため出力できません。 連続受け取りリストで親がメタモンの時にボール遺伝の分の消費がずれるバグを修正しました。 TSV絞り込み用リストを出力する機能を追加しました。 何かというと、…

孵化乱数調整ツール SMSeedSearch ver0.00b

exeと同じフォルダにconfig.txtを作り、固有seedを8桁×4行分書いておくことで起動時に読み込むようにしました。 性別1:7の指定が逆になっているバグを修正しました。 連続受け取りリスト出力に対応しました。 →受け取り拒否による消費数調整ではなく連続して…

個体値測定せずに孵化乱数列を特定する方法

smogonのフォーラムに貼られていた孵化個体生成の解析結果によると、"両親がかわらずのいしを持っている場合どちらから遺伝するかを決定するのに乱数の偶奇が使われる"らしい。 前回の記事で書いたように、今回の孵化乱数はある時点での状態(これをこのブロ…