rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近やる事が多すぎて関係ない事がはかどるはかどる とりあえず乱数解説を更新してみた。 前から直したかったけど「現在位置がseed[n]のとき1消費してr[n+1]の値で〜」ってのは要するに メモリにseed[n]の値があるとき乱数を使おうとするとseed[n+1]由来のも…

DeSmuMe+Lua Script

とりあえず遭遇乱数列のseed更新を確認してみた。 参考文献:http://blog.goo.ne.jp/imaha486/e/61b427e964c773d3c654b53638ec5cd4 とりあえずemuhasteで実行中のDeSmuMeをメモリダンプ ndsdis2で逆アセンブル DeSmuMe+Lua Scriptでseedのメモリアドレス0x021…

DeSmuMe+Lua Script

あー動かないってのmemory.registerwriteなのか 適当に memory.register(0x21d0ae8, function() print(string.format("prng")) end) とかやってもscript returned but is still running registered functionsとしか言われない どうしよう他人のソースビルド…

DeSmuMe+Lua Script

どうもソース改変が必要らしい →tortoisesvnって何ぞ →sourceforgeからリポジトリ取ってくるのってどうやんだ →なんとかソース落とせてvs2010でビルドしてみるも外部参照関係とかでエラーが出てコンパイルできない →vs2008のプロジェクトならビルドできた →…

パメラ&アイギナ無双で6bルートクリア(裏ボス前)のパメラ様。ちなみに裏ボス戦中にLv20になってGEN4,ATK5,TEC6,LUC6。 終盤まで殆どパメラで地形スキル+移動用のスティールとレヴォしか使わずに行ってみた。 C3選択部分のmap数が5だと勘違いして貴族の心→大…

HGSS 配布零度スイクン乱数調整

とりあえずスイクンを貰ってみた。性格固定だから調整も楽でいいね 配達員産の乱数調整の話はpdfにはプラチナのぼうけんノートで大量消費する方法しか書いてなかったけど HGSSで電話で消費した方が消費NPCのいないハナダのフレンドリィショップが使えるから…

ノーマル MVPE&アイテム全回収

cルートやっと終わった…ちょっとネシアさんドジっ子すぎじゃなかろうか まあこの時点で聖剣とネシア封印+不可侵条約でユグドラがジハードして神界殴り込みとかもなさそうな平和なEDで何より。 ただ最終マップにMVPEがないのはいいとしてその前が4ターン(自軍…

ノーマル MVPE&アイテム全回収

残り2map…もう適当に強いアイテム持たせてガル婆さんとメデューテ突っ込ませれば何とかなる気がしてきた。 さっさと終わらせて次はbルートパメラ様一人旅でもやろう BF34 その火蓋は切らせない 9/10ターン 出撃は左にアイギナ、下にバイフー、上にメデューテ…

亀だけどoupoさんとこの4/23の記事が気になった DeSmuME+Lua scriptingで簡単デバッグだと…? BWに備えて解析の練習しておこうかな あと前Gファンでかなり好きだった私の救世主様の新装版を全巻ぶっ通しで読んでて昨日E3の配信見忘れたせいですっかり情弱気…

ノーマル MVPE&アイテム全回収

6c入って7mapとかだったからあと4mapぐらいか BF33 暴かれた瞳の奥 18/20ターン 屍兵が多くてアイギナ無双!そろそろアイギナがLv15ぐらいで成長期に入るのでこの辺りで稼いでおきたいところ。 出撃はメデューテ、ベアトリーヌ、アイギナがいればいい。 最初…

ノーマル MVPE&アイテム全回収

BF32 残り火 6ターンMVPE この犇めく敵に荒野地形と街道地形…アイギナメデューテガーロットレオン誰でも無双できそうな気がするけど 敵が多すぎて闇雲に突っ込むだけじゃ3人のリーダー倒すのに時間がかかりすぎる パンドラ以外レベル低いしうまいことリーダ…

ノーマル MVPE&アイテム全回収

BF31 はじまりのおわり 3/4ターン いよいよChapter6cに突入。一周目はaルートだったから未知の領域。どうでもいいけどチャプタータイトルの「この世界を生きて」ってのが何か好き。 このマップは狭くて敵が密集してるのでメデューテとアイギナ辺りを放り込ん…

FE新作来てたー 何故暗黒竜の方をリメイク?と思ったらやっぱ紋章もリメイクするのねw そんなにリフ→きずぐすりをやりたいかw マップセーブ以外にもカジュアルモードとかいう訳のわからんゆとり仕様とかレンタルユニットとか随分一般向けを狙ってるっぽい…

ノーマル MVPE&アイテム全回収

BF29 狂戦士の叫び 15/19ターン 助けて!ガーロット! かと思いきやレオンさん初戦の斧ぐらいには普通に勝つから困る。 アイギナにくるみパン食べさせてGENを3に。レオンの取り巻きのTECは2なのでこの1の差が相当でかい。 GEN3にしたら準備はできたのであと…

前回チャンピオンが女になって次は博士か!と思ってたらほんとにBWの博士が女だった件w しかしロリババアじゃないとはわかってないな(キリッ 新ポケはどう見ても劣化猿になりそうなヒヒダルマに期待。個人的にはユキノオーの炎版みたいな感じになると予想。き…

ノーマルMVPE&アイテム全回収

BF25 ソルトロード 9/10ターン やっとできた…流石にパメラ様最強すぎと言わざるを得ない 特攻するメデューテにリボンが必要→最初の突撃の別のパターンに気づく→スレイプが重力の的に→あれ、実はメデュさん重力食らってなくね →スレイプにリボンを持たせてみ…

スーパーペーパーマリオやってたらハンマーのフェアリンに好きな言葉は?って聞かれたからつい「よらばきります」と答えていた…

ノーマルMVPE&アイテム全回収

BF23 火の粉は集い、大火へと 18/22ターン 第一部は狭いマップに雑魚がいるだけ、第二部はレオンとの一騎打ちしたらあとは作業。 第二部で使うのはメデューテとガーロットとアイギナだけなので第一部を総力戦で一気に終わらせたら制圧前に3人を左に集めてお…

ノーマルMVPE&アイテム回収

BF18 終りなき復讐 15/6ターン 移動力低減マスはSRPG最大の悪癖だと思う。 このマップはアイテムの配置が砂→アイテム→砂→砂→街→砂→アイテムとなっていて下の道のアイテムを全回収しようと思ったら4回行動する必要がある。 なのでChapter3のルート選択で「大…

ノーマルMVPE&アイテム回収

BF15 変わり者、募集中 15/15ターン 今までターン制限が温かっただけに落差がやばい。 ジルヴァ出てからアイテム回収と撃破しようとすると多分2回の行動が必要で そうすると第三部は 15自軍←14ユーディ←13ジルヴァ←12自軍(夜明け)←11ユーディ←10ジルヴァ←9自…

サファイア レベルアップ禁止

フヨウ戦までうp。 ああなんか最近レポート書くのが面倒だから動画でいいやという流れになっている…

ノーマルMVPE&アイテム回収

ハードbルート行こうと思ってたけどノーマルだったからcルートに変更。強い幼女はハードにとっておくということで。 仲間集め+ルート条件を満たすには a:chapter3で野盗→何処→輸送船→モノ→変わり者、chapter5で休息→大火→ソルト→演習で全員加入 b:chapter3で…

ノーマルMVPE&アイテム回収

ハード全アイテム回収全マップMVPE取得…と思って進めてChapter3まできた辺りで実はノーマルだったことに気づいた。 BF3の難しさは絶対ハードだと思ったんだけどな…まあとりあえずハードでやるとき用にでもメモ。 序盤の方はだいぶうろ覚え BF1 義賊団参上! …

新世代まであと3ヶ月だってのに何やってんだか。ラスチャレが今週末で周りにGSしかやってる人いないのに何やってんだか。 とりあえずやっつけでぼくのかんがえたうちの色ラティが活躍できるパが完成した。 ラティアス/メタグロス/ジバコイル/ムウマージ/ドン…

連打タマゴ個体値 eggindv ver0.02

とりあえずロード時刻と徘徊の位置をつけた。 あとロード時刻わかればあんま必要じゃないし昇順・降順ソートしにくかったから思い切って初期seed出力を削除。下位2byteだけ表示するようにしてみた。

1週目オワタ とりあえずネタバレ防止でもしておくんだぜ?

連打タマゴ個体値 eggindv ver0.01

何を今更って感じだけど何か作りたくなったから作った。まあ暫くやってなくて色々と忘れて流石に能率悪すぎたから肩慣らしにってだけなんだけど。 連打したときの下位2byteを入れておけば任意の消費数範囲での個体値を検索できる。こんなの100万個作られてま…

現在反乱軍編終了(?)パンドラが崖から逃げたところ。 ティエラに戻るときのヴェルマンといいティエラ炎上でのVSレオンといい燃えるすなあ それにしてもパンドラ弱い…ティエラ炎上第1部で斧退治に行ったジェノン一人上の方に放置しといたら勝手に特攻してきて…

そろそろストップウォッチ片手に乱数調整もどうかなと思って連打seedに手を出してみるも 0x01f3狙いなのに0x01f1と0x01f5と0x01f7しか出ねえw