今週のMOTHER3

みたいな状態になってます。
だって周りに話せる人いないけど騒ぎたいんだもん。
なので今週もしつこく。


http://www.1101.com/MOTHER3/index.html
ようこそMOTHER3の世界へ!


今のところまだ上記の公式サイト?は更新されてないのですが、
ほぼ日メニューによると
「特別版のゲームボーイミクロが登場!」
だって!!!



イヤッホォォォォォォ!!!!!
・・・。
・・・。
まじですか。
この春はDSLite(16800円)を買うつもりで、

「街」(多分5000円以下)がでるのでPSP(25000円くらい)も買うつもりで。

街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP

街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP

MOTHER3は4800円ですか?
MOTHER3

MOTHER3

ゲームボーイミクロは、12000円でしたっけね!
ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

(あ、アフィリエイトとかじゃないので、気軽に見に行って下さい)
・・・。
・・・。
ああ、財布が。


そういえば、今日まで気付かなかったんですが「ほぼ日」のホームページの、
過去のMOTHERコーナーのロゴも3風に変わってますね。
(Oが前は地球だったのに真っ白の円になってる)
もう、全く地球の話じゃないのかなあ、3。



                                • -

追記。
これアップしてる間に更新されてました。
デラックスパック、18000円。
ちょっと怖い感じのデザイン。むー、我慢しようかな。
でも、
でも!
一緒に同梱されるフランクリンバッヂが欲しい!!!!
いいところを突いて来やがりますぜ!!!


画面写真も更に公開されました。
ポップなのに、どこかゾクゾクする感覚は変わりないみたいです。
あと、宇宙船ぽいものが!
今回は犬とも長い間一緒に冒険できるのかな?
名前付けられるかな?
まさひろりんってつけようかな!

MOTHER3の画面写真出たあああ

http://www.1101.com/MOTHER3/index.html


騒ぎすぎですか。
ていうか11時からずっとリロード繰り返してました。
すいません。


画面…2っぽい!
いい感じ!
開発中止になった3を作り替えた感じなんでしょうか。
主人公の雰囲気が似てるような。他にも64版の人に似てる人がいる。
でも双子じゃないのかな?


一枚目の写真。右上の人が2の「おおしおへいはちろう」に見える…。
探検隊っぽい人もいるなあ。
ガミガミおばさんの再登場は確定?




ともあれ、わんこが可愛すぎです。



言葉にまとまりが無くてごめんなさい。
わくわくしどおしだよ!

よっしゃきたー

http://www.1101.com/MOTHER3/index.html
ようこそMOTHER3の世界へ!



昨日の予告を見てから、もー胸がわくわくドキドキしてました!
ああ、本当に、ホントに発売されるんだなぁ。
既に感無量です。


テーマ曲を聴いただけで頭がぐらぐらになってしまいました。
音楽担当は1,2とは別の方になってる・・・と思われるのですが、
やっぱりMOTHERな感じの曲です。
脳内でPCM音源バージョンに変換したりしました。
もともとマイナーな物にハマることが多いので、脳内変換とか妄想は大得意です。


キャッチコピーとか音楽の感想、もっと詳しく書きたいけど、
とにかくリンク先で見て、聞いてみなよ!
て感じです。


どんなコトバもチンプなものになっちまいそうだ!

HOT!!! (ALL KNOW HIT CARLIE)

車を運転しながら紅茶を飲んだらめちゃくちゃ熱かった。
びっくりした拍子にコンタクトがずれてしまったくらい熱かった。
視界ぼやぼや。
てか、
コンタクトがずれるってことは、
白目むいたのかなぁ自分。


びっくりしすぎだな。

及川光博ライヴツアー05/06『意志の上にも10年』 1/14 大阪 なんばHatch

行ってきました!
前回参加したワンマンショーが3月だったので、1年近くぶりの生みっちーさんでありました。
しかもオールスタンディング!
とは言っても、先日発売されたアルバムが、曲・歌詞共にあまり自分の好みでなかったり、
そんなところにファンクラブの会費が値上げされたり、
正直自分の中で一時期ほどの勢いはなかったのです。
内容によっては、次のホールツアーは行かないかもしれない。
それどころかもしかしたら、これを最後のライブにして、テレビでのみ応援に切り替えちゃうかもしれない。
くらいのつもりで行きました。
そして帰って来ました。


すいませんでした。


めちゃくちゃ楽しかったです!!!!



<以下、精神的に壊れる可能性があるので読み飛ばして下さい>
スタンディングや、可動型の座席の会場でのライブだと、整理券を見ても良席かどうか判断が付かず、
大して期待せずに会場に向かったのですが、
良席でした!
いつもファンクラブ先行で取っても2階席とか1階後ろが殆どだったのですが、
かなり前の方でした!ありがとうS・D・R(ファンクラブの名前)!


なんだかんだで会場に入ると緊張してしまい、
カエルの如く胃袋ごと口からでてくるんじゃないかと思うくらい緊張してました。
自分は観客なんだけど。みっちーさんのライブが始まる前は、いつも異常に緊張する。
開場の1時間後、開演。
スタンディングライブなので覚悟してたんだけど、誰も後ろから押してこない!
みんな行儀がいいなぁ。さすがみっちーさんのベイベーズだ。
曲の振り付けも、ちゃんと踊る事が出来ました。


ほぼ1年ぶりに見るほんもののみっちーさんは…かっこ良かった!
最近ドラマとかで見てて「最近太ったような…お肌も荒れ気味のような」と思ってたのですが、
そんな太ってないし!お肌も(ドーラン塗ってるのもあるだろうけど)充分キレイだし!
夢の36歳ですよ!
今までで一番近くで、みっちーさんを見る事が出来ました。
みっちーさんがどの辺見てるか目線まで分かったよ!!!
ここ数年、ちっちゃーくしか見られなかったので…感激。
少しの間見つめ合った気さえするけど、それはきっとこちらの一方的勘違いさ!


デビュー10周年の節目のライブだったので、MCの端々に10年間の思い出話が語られました。
初めて大阪のステージに立った時、いつものように薔薇を投げたら笑われた話とか。
また、歌う曲も最新アルバムからは2曲だけで、
デビュー曲(モラリティー)をはじめ、今までのアルバムからまんべんなく曲が歌われたように思いました。
「流星」を歌う時、サテン地の紫色の布を身体にまとって(頭にも被って)歌った演出が良かったなー。
汗をたくさんかいて、髪も濡れてるのが、まるで雨に濡れてるように見えるんだ。
髪をつたう汗が雨粒に見えて、遠い目をしていて、それが哀しそうで、美しかった。
途中、1度泣きそうになってた(ていうか泣いた)のは気付いた人が多かったと思うけど、
「悲しみロケット2号」のラストの方で「き.み.の!(悲しみロケット2号で♪)」
って歌詞のところを観客の皆が揃って「ミッチーの!」って歌った時も
ウルッときてました。感極まっちゃったんだろうなぁ。
そんなみっちーさんを見て、幸せそうだなぁと思ったら、こっちまでウッと来てしまいました。
あの瞬間は母の想いになってしまったよ…。
幸せな人だよ、みっちーさんは!


MCで心に残ったお話。
人間には業(ごう・カルマ)、生理欲、防衛欲、所属欲、名声欲と自己実現欲の5つの欲があって、
左から順に本能に直結する割合の高い欲です。
で、大抵の人は4つ目の名声欲を満たすと満足してしまう。
しかしそこで止まらず、自己実現の為に努力するのが大切である、と言う話をしていました。
「10年前、なりたかった自分になれた」と、はっきり言い切ったみっちーさんは、素敵だと思いました。
自己実現の為に努力してる人は美しい。
ただ自分を愛すだけではなく、愛せるだけの努力を課しているからみっちーさんのナルシルトには嫌味がないんだろうなー。


私も理想の自分になれるよう、がんばろう、笑顔で!


そうそう、センター辺りに陣取った事もあって、タオルとかピックも自分の近くに何度も飛んで来たのですが、
ピックが一度自分のオデコに当たっただけでした…キャッチ能力の全くない自分が悔しい!
いいんだ、投げた時にダイレクトにMYデコに当たったと言う事は、
間接的にミッチーさんに「こいつぅー(はぁと)」をされた妄想でもすれば…パァァァァー(精神的に回復した音)
あのピックを拾った方…多分私の汗もついてます。すいません。
汗どころか、ライブ終了後顔を触ったらざらっざらに塩吹いてました。
足も腕も首も肩も痛いし。
弾け過ぎ、自分。
そして友と家に帰る途中、車に乗った瞬間ふくらはぎがつったのでした。
自分のトシを感じました…。

わからない

笑い飯の右の人と麒麟の左の人の見分けがつかない。
でもこの間M-1グランプリに両方出ていたので、


どちらかと言うと色白な方が笑い飯の人


という事が分かった。
でも、2人揃わないと見比べられないので、結局分からない。