1245kcal(不足栄養素:レチノール、ビタミンD、E、B)

朝(7:00):バナナ ヨーグルト ココア
間食(12:00):野菜ジュース
昼(12:30):ごはん とろろ昆布汁 ひじきの煮物 茄子とピーマンの味噌炒め
夜(20:00):ごはん(鰹昆布) ニラとかき卵の味噌汁 豚のしょうが焼き(キャベツ) もずく
運動:エアロバイク40min 筋トレ15min
計測:BMI20.1 基礎代謝1118 体脂肪28.0

女神さまと私1

女神さまと私 1 (フラワーコミックススペシャル)
 波津彬子さんの新シリーズ。お得意の英国上流階級が舞台ですが、扱っているのがエジプト考古学なので、前作とは雰囲気がだいぶん違います。今回も猫が大活躍。女神様のブキ…いやいや神秘的なお顔の表情が素晴らしい。「ビギンズ」は最後に持ってきた方がよかったと思うんですが、ずいぶん中途半端なところに入れたもんですね。

来間博士のタイムマシン

来間博士のタイムマシン
 タイムマシンを使って過去や未来の自分に出会う…という設定が、自分の「前世」を見るという方向にシフトしてしまって上手に生かせていないような感じがしました。