新しい趣味?

皆さん、ニードルフェルトってご存じですか?

羊毛フェルトなんて呼ばれ方もしていますが、羊毛の繊維を丸めた物に特殊な針をひたすら打ち込み、繊維を絡ませてフェルト化させて任意の形を作り出す手芸の一種です。

それが何か楽しそうだなーと思いまして、道具一式注文しちゃいましたっ!!

5250円以上で送料無料。との事だったのでこの際色々まとめて…

針を3種類ほど、太いの細いのいっぱいついてるの
芯材となるわた状の羊毛
たくさんの色が詰め合わせになっている羊毛
作りたいものから想像されうる消耗率の高い色の毛

わお!もう5000円行っちゃった!!

(価格的にはいっぱい針が付いてるやつと詰め合わせがいいお値段。)

わくてか。

GMと初PT

こんばんは。故あって記事にするのが遅れましたが正月早々ににゃんとGMアイさんとPTを組むことができました。

ジョンやなぎさん、れんさんとMAG潜ってて戻ると何か水色の名前の人がいたんですね?
で、よーくみるとアイさんが。

どうやら一緒に行く人の抽選会があったようなのでまず誘われないでしょー。と思っていたら

ぴこん♪


誘われた−!!


SS抜き出しのために動画を撮影していたので、ダイジェストを(遅れた原因。オマケにSS抜き出しめどーいとか。)


ジョン!イレイザー返しなさい!!w


あたしはヴァンダの親戚じゃない!!ヴァンしかあってないよ!!


アイさんマニアックなSUV撃ちますねぇ


何かドロップがエライ事に−!!

いやあ、実に楽しいひとときでした。

こめれすー

まぁ、コメントに困る動画なのでコメントはそれほどでもないのですが。


>IN出来なかったから見れてよかったー!うpありがとー!@J
喜んでいただけてなによりです。
こういうささやかながらも粋なイベントを仕込んでくれるあたりまだまだ捨てたものではないかもですね。

>1分前に出た
>処理落ちしてる?

その時はそれどころじゃなかった中の人。
視点次第では確かに処理落ちが見受けられましたね…ちなみに例によってAAかけてFS0でのキャプチャです。

やっちゃった!

今日はよそ様の記事と内容がかぶってます。

http://pato0227.blog48.fc2.com/blog-entry-232.html


昼過ぎにログインすると何名かコロニー4Fに集まっていたので雑談に混ざりに行った末にレアミを消化しようとお誘いを。

まぁ、それぞれ上げたい職やキャラに変えますよね?


そしていざ出発〜…



あひる隊長誘ってないー!

ただただ平謝り。
もうね、本当にすいませんでした。

マルチディスプレイのすすめ

ツイッターで以前「一度この環境を手に入れてしまうとシングルディスプレイが手狭で仕方ない」と言ったことがあるのですがもちっと突っ込んだ話をしてみたいなーと思いますです。

まず、私は基本的にブラウザ、メーラーはフルスクリーンで動作させたい人である。という前提をご理解ください。

それぞれを起動した上で相互コピペが画面(ウィンドウ)の切り替え無しで出来る!それだけでどどん!

PSU(ゲーム)を起動しながらサブディスプレイでブラウジングができる!!さらにどどどん!

配信をするときとかサブディスプレイにユーティリティの類(チャットコメント確認ツール、配信ソフト、)や資料を映して、メインディスプレイは配信映像のみをおける!!!もっとどどどどん!!

他にも挙げればキリが無いですが眠い。ねゆ。

やっぱいAT楽しいかも!!

復帰してからというもの、あまりATと組まなくなったなー…というのはあったんです。まぁ、それでも戦えるし楽しいし深くは気にしていなかったのですが…

今回イベントで6人組める!と言うことで多少なりとも需要はあるかなーと試しに転職してみたのですが…
あと敵が脆すぎて手付けがあまり出来ないのも…うん。

下げ補助手付け美味しいです。さらにLv5補助で皆俺TUEEEEEEEEEできて万々歳。
何だかんだいいつつ多少性質の差はあれど、薬服用AFとLv5補助ATとなら言うほど性能差も感じられなかったかなぁ…と。
スライサーやシャグの差はテクで埋めることはできますし、ナックルの差も鞭で十分に埋まります。

そりゃあダメージはワンランク違いますけども…その分の戦力低下は仲間が十分補ってくれてますし…


あのねそのね。


ちょっと真面目にATへのAP割り振りを考えてもいいかもしれない

手始めに氷テクと雷テクを+1してみた。あと土とレンジ系取ってもいいかも?