足し算で完成する不思議な数字の語呂をいくつか

by Juber Al-haddad


昨日(元旦)、テレビで放送されていたトリビアの泉の10周年SPで、以下の語呂がいい数字の足し算が紹介されていました。

343343+343343+343343=?

343343+343343+343343=1030029

さしみさしみ + さしみさしみ + さしみさしみ = 父さんはお肉!

とのことで、へっ?って感じではありますが。。。


これを見て、昔どこかで見かけた以下の足し算の語呂を思い出したので、既出だとは思いますが書いておこうかと。

184+184+184+184+184+184=?

184+184+184+184+184+184=1104

いやよ + いやよ + いやよ + いやよ + いやよ + いやよ + いやよ = いいわよ

となるので、7回は諦めずにトライする価値がありますよ!ってやつ。
これ、よく出来てますよね!

18782+18782=?

18782+18782=37564

嫌な奴 + 嫌な奴 = 皆殺し

なにこれこわい...



と、久しぶりのただのネタ的な駄エントリでしたっ。(新年モード)