Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

SonicMania2011

サマソニの会場でサマソニの前日に開催されたSonicMania2011に行ってきました。

SonicMania

とにかく、ラインナップが自分的にツボ過ぎでした。
UnderworldBoomBoomSatellites、PrimalScream、Vitalic、808STATE、もうこのメンツだけでご飯3杯行けますわw

タイムテーブル的に序盤に観たいネタが偏っているので早めに現地へ。
いつものように現地でTシャツとタオルを調達。



BoomBoomSatellitesがいきなり初っぱななので早速SonicWaveステージへ
ブンブンのライブ最高でした!

音もアレンジも観客の盛り上がりも最高!
私も曲に合わせて叫びまくりでいきなり汗だくに。序盤で体力消耗しすぎましたorz....

PrimalScreamもみたかったんですが、個人的には808STATEを見たかったのでDJステージへ。
808は80〜90年代ガッチガチのハウスをかけまくってて、DJステージだけ時代がさかのぼったような雰囲気でしたw



そして、このイベントのメインアクト、Underworld

さすがに、Underworldの頃になるとメインステージの混雑は最高潮に。広大なMOUNTAINステージがすしづめ状態。
いきなり、Rez〜Cowgirlの定番w



会場がすさまじい歓声と踊りで振動していました。
やはりUnderwoldは別格。

しかし、あれだな、最近のUnderworldのライブ観てても現行最新アルバムの「Barking」含めて殆どのアルバムからプレイされるけど、ひとつ前の「Oblivion with bells」は完全無視状態だな。

当人達にとってもこのアルバムはやはり微妙だったんだろうか?

Barking

Barking


Oblivion With Bells

Oblivion With Bells


この時点で私の体力は既に崩壊寸前。
ここで待ち合わせしていた友人と合流。長年のクラブ友だった友人がついに結婚して身を固める決意をしたと言うことでお祝いに乾杯でもしようか・・・・と思ったら。


ドリンクバーがあり得ないくらいの長蛇の列!!

入場時にドリンクチケットの購入が義務づけられているんですが、このドリンクチケットが使えるのが3カ所あるOFFICIAL BARのみ。しかもそのうち2カ所は24:00で閉店とかw。
underworldあがりで客が大挙している状態でとても捌ける状態ではなく・・・。
結局OFFICIAL BARと別の店でかき氷を手にするまでかかった所要時間約40分。
とにかく飲食の行列がハンパなかった・・・・

かき氷を食べながら友人と結婚のなれそめとかを聴いていたらなんか遠い目になった・・・

結局体力尽きてこのまま最後まで寝てました。


正直言うと、今回のSonicmania、アーチスト達のアクトは最高だったけど、運営面ではいまいちだったかな。
とにかく、会場が移動しにくい、至る所で行列。フロア同士の音が混じり合ってしまう。
いろいろ残念なところはありましたが、個人的には楽しめました。