Hatena::ブログ(Diary)

土日に自爆する人の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

筆者が運営するするサイト☆よろしかったらたずねてみてくださいね☆
若槻千夏さん応援ファンサイト【Chinatsu Wakatsuki Fan Site -Sinse 2002-
森田泉美さん応援掲示板
カレンダー
2004 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |

2006-01-18(水)

[]宮崎勤、ついに死刑

東京埼玉連続幼女誘拐殺人事件で、誘拐殺人などの罪に問われ、1、2審で死刑判決を受けた宮崎勤被告(43)の上告を棄却した17日の最高裁判決は、犯行動機として、「性的欲求」と「死体を撮影して、自分だけの珍しいビデオテープを持ちたいという収集欲」の二つを指摘した。

死刑判決「何かの間違い」…宮崎被告、謝罪なく幕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

もう17年もたったんですね…。

数回の上告と精神鑑定の末に「死刑も已む無し」という結論に至った背景には、その犯行の残忍さが大きく関係している。

最高裁判決でも宮崎勤からは『何かの間違い』というだけで反省の言葉もなかったという。

「殺したいほど愛したい」とか「愛する人を食べてしまいたい」という強烈すぎる感情は、人間としてより『動物としての本能』なのだと思う。でもその対象にされるほうはたまったものではない。

感情を理性で抑えることが出来るから人間なのだ。

人間であるならば絶対に犯してはならない領域を宮崎勤は踏み出してしまったのである。

あの頃はこの事件の影響でアニメアイドルが好きってだけで『宮崎みたいに危ないヤツかも』なんて世の中の偏見も随分ありました。

自分はその頃は競馬か飲むかばかりの生活だったなぁ(笑)

[]第1回ベスト・ジャージスト

ジャージーの似合う著名人に贈られる第1回ベスト・ジャージスト賞(主催アディダスジャパン)の授賞式が18日、都内で行われ、男性部門は俳優成宮寛貴(23)、女性部門はタレント若槻千夏(21)が受賞した。実行委員会特別賞にはサッカー日本代表主将宮本恒靖、K1ファイター武蔵フットサルチーム・ガッタス吉沢ひとみ藤本美貴石川梨華の3人が受賞した。

ベスト・ジャージストに成宮&若槻 - nikkansports.com > 芸能ニュース

若槻千夏さん、第1回ベスト・ジャージスト女性部門受賞、おめでとうございます!

候補者の中にはドラマごくせん」の体育ジャージ姿が鮮烈だった仲間由紀恵を筆頭に、早々たるメンバーが名を連ねていたようですが、若槻千夏さんはストリートファッション誌のモデルとしての活躍が多くの方に認められたということなのでしょう。

ご本人自身は普段はあまりジャージを着ないそうなんですが*1、「気軽に着れる」というジャージの持つイメージと「親しみやすさ」という若槻千夏さんのイメージがシンボリックにリンクしていることは確か。他には杏さゆりさんなどがTVでわりとジャージを着たりしてることが多いような気もするけど、一般的なイメージとしては浸透していないかも。

[]第1回ベスト・ジャージスト賞・追記

写真入りの記事がありました。

日本で最もジャージーが似合う有名人を選ぶ「第1回ベスト・ジャージスト」(アディダスジャパン主催)の授賞式が18日都内であり、男性部門は俳優成宮寛貴が、女性部門はタレント若槻千夏が選ばれた。フットサルで活躍する「モーニング娘。メンバーらが特別賞を受賞した

芸能:MSN毎日インタラクティブ

動画ニュースはこちら

日本で一番ジャージが似合う著名人を選出する「第1回アディダス ベスト・ジャージスト」の表彰式が行われ、成宮寛貴若槻千夏が初代ベスト・ジャージストに決定した。スポーツシーンにおけるジャージへの貢献度の高いことで選ばれる実行委員会特別賞は、ハロープロジェクトフットサルチーム・ガッタスブリリャンチスH.P.とサッカー宮本恒靖選手、K1の武蔵に贈られた出席者:成宮寛貴若槻千夏ガッタスブリリャンチスH.P.(吉澤ひとみ藤本美貴石川梨華)、宮本恒靖選手、武蔵テリー伊藤(実行委員長

Yahoo!ニュース - 芸能会見 - [その他

第1回アディダスベスト・ジャージスト」表彰式 成宮寛貴若槻千夏 他第1回アディダスベスト・ジャージスト」表彰式が18日、都内のホテルで行われ、俳優成宮寛貴(男性部門)、タレント若槻千夏(女性部門)が初代ベスト・ジャージストの栄冠に輝いた。

goo 動画ニュース

*1:若槻さんは見た目がギャル系なのでファッションもそっち系かと思われがちですが、実は古着が好きだったりします。