12月15日娘。コン横アリ(1)



亀井ちゃんジュンリンの卒コンの感想もちゃんと書いてなかった気がするので、
ブルーレイも発売になったことだし、見ながら適当に振り返ってみます。今更w
ブルーレイソフトって買ったの初めてだけど、やっぱDVDより更によく見えるな。





2010年12月15日
2009年の正月のハロコン以来約2年ぶりに横アリへ行った。
久々すぎて横浜駅からどの電車に乗ればいいのか迷ったw
横浜駅に着くと、駅前が進化してた。駅から直接歩道橋で横アリに行けるようになっていた。


横アリ前に着くと人多すぎで笑えたw
速攻DVD売場はガラガラだったので、予想外に全く待たずに余裕で買えた。
入場列長すぎで空くまで外をウロウロして待ってたから、スマイレージは見なかった。


入場すると開演間近であんまりのんびりしてる時間がなかった。
思ってたより会場内に人が入っていて、デカい会場は違うなと嬉しかった。
自分の席はアリーナ最後列だけど後ろに立見の人がいるのが気になった。
左に3席くらい、右の方もポツポツと空席があった。
通路巡回がなく、ずっと通路に立っていられた。広々と使えた。
でもなんだか全体的に静かだった。後ろの方だからか。


そして開演。
場内が暗くなると、全面に綺麗なサイリウム。このアリーナの雰囲気だけで泣けてきそうだった。
の演出はバリバリ教室の武道館の時の色じれを思い出させた。


削られちゃうかなと思ってた回転寿司がセットリストに残っていて安心した。
欲を言えばフルでやって欲しかったが。
強気で行こうぜはリンリンが思ったよりかっこよかった。


6期MCは最後にしては微妙だったなw 亀井ちゃんのプライベートを引き出そうみたいな感じだったけど。
れいながJCBホールのあとの打ち上げで初めてメンバーのプライベートを知ったとかw
8年も一緒なのにw
れいなのそういうはぶられいななところが好きだな〜。


メドレーは少しカットされてしまった。
さゆソロ終了時にメンバーが何人も出てきたときはまさか全員でレイピンか!と思ったが。
愛されはホールより遠いから迫力不足だったが、ブルーレイで見るとやっぱ凄い。
なん恋は何故はずされてしまったのだろう・・・残念。
大きい瞳は思ったより感動しなかったが、まあまあ思い切り声出せて満足した。
ブルーレイでは盛り上がってる会場全体を見て6期3人は凄いと思った。



続いて、まさかの夕暮れ作戦会議ガキさんソロなんて見れないと思ってたから嬉しかった。
サイリウムや手振りに気を取られてあまりじっくり聴けなかったが。
緑サイが綺麗だった。何故あんなに揃ってたんだろう?w 愛ちゃんのときはそうでもなかったのに。


そしてソロがもう1つ。愛ちゃんのスッピンと涙までやってくれるとは。
どうせならシークレットが聴きたかったが。
せっかくの大きい会場だし全員にソロの機会を与えたんですかね。





※ブルーレイの画像をキャプチャする方法がわからないので、キャプチャ画像は速攻DVDからですw