今年のまとめ



早いものでもう大晦日です。
去年も一昨年もカウコンのLV行ったのに今年は在宅だから久々にゆっくりできる年末だ。
まあこのあと予定が入っているがorz


さて、今年を振り返ろう。本当はツイッターに書こうと思ってたが
タイミング逃したし長文だしこっちに書いてしまう。


【現場参戦数】
今年の参戦数は30くらい。握手会とかのカウントをどうするかが微妙だから厳密な数は出しづらい。
今年は6月11日の横アリを最後に現場参戦してないから上半期だけの数字だな。ここ数年で一番少ない。

  • ハロコン8(冬5・春3)
  • ℃-ute10(春8・ナルチカ春・女性中間管理職シリイベ)
  • ベリ3(有明2・武道館LV)
  • ワンファイブ1(春武道館)
  • アンジュルム1(春武道館)
  • JJ2(春中野・WW即売イベ)



やはり℃-uteが一番多い。春ツアー行きすぎだな今思えばw
今度の冬ハロもとりあえず行く予定ないし、ひなフェスは行くかな。併設イベントも好きだし。
あと℃-uteの春ツアーも行きたい。アルバム良いから。


【握手回数】
4回(矢島・なっきぃ
3回(愛理ちゃん・岡井ちゃん・マイマイ・山木・島村)
2回(JJ・嗣永・森戸)
1回(石田・小田・稲場・小関・アンジュルム・ビタスイ・魚住・宮澤)
あとは個別チェキの岡井ちゃんとマイマイ1回ずつ。


GWとかけっこう個別行った気がしてたがこうやって回数にするとそうでもないな。
今後握手会に行くことはあるんだろうか?いや意外とすぐ行きそうだけどw




【バイク】
今年はなんといってもついに、バイクを購入したことが大きい。
免許を取ってから7年。触れもしてなかったバイク。
ヲタ卒したから代わりになる趣味をと思ってのことだが、やはりなかなか上手くは行かない。
教習所のときからダメダメだったのにこんな久々に乗ったら乗り方も全然覚えてなくて。


ペーパー教習行ったりHMS行ったりもしたがあまり身についてない感。
そしてせっかく買ったのに乗ることすら全然してない。まだ10回も乗ってないんじゃかな。
本当はバイク買ったら颯爽と色々なところに行く予定だったのに。
来年はもっと乗る回数増やして慣れたい。
この年末年始も乗ろうと思ってたんだが、ちょっと寒くてなかなか乗る気になれん。


そして、バイクのほかにクロスバイクも買った。これはバイクのついで的に買ったんだが、
こっちほバイクほどスキルいらないから大丈夫かなと思ったんだが、こっちも全然乗ってない。
そもそも出不精なのか?一緒に出かける相手もいないし。




【総括】
そんな感じだった今年。とりあえず趣味を変えようと思ってるんだが、なかなかスムーズに行かず、
結局ネットばかりして終わってしまう。もっと楽しみたいな。
ネットしてるだけだとつまらないし。もう10年前から思ってるが遊ぶ相手が欲しい。
この年末もそんなことを思いながらネットしてるだけで終わってしまった。


友達がいれば現場ヲタ卒はしようと思わなかっただろうし。つーか逆に言えば仲間ができるなら
全然現場参戦する気はあるんだが。これ以上一人で参戦するだけなら意味がないと思ったのがきっかけだし。




あー、来年はもっと楽しい生活を送れますように。