一応…

 ヤクルトスワローズ青木宣親選手が、日本ではイチローに続いて史上二人目の1シーズン200本安打を昨日達成しましたね。おめでとうございます。まぁベイスターズ戦でしかも第1打席で、サードとショートの間を狭めてシフトまでしているのに、それを無視してライト前とは…ベイスターズ、カッコ悪…しかも試合は0-5と一点も取れないで負け。これでヤクルトとベイの差は1ゲーム。ベイは残り2試合、ヤクルトは1試合。ってことは1試合勝てば、良いって事ですよ。今日は広島戦だったかな。お願いだから勝ってくれ〜
 しかし青木選手は146試合目での200本安打。イチローは当時130試合で達成だそうな。さすがメジャー記録を塗り替える人は違いますな。青木選手は今のところ201本。あと1試合でどこまで伸ばせるかなぁ。ベイ戦だから打たれたくないところではある。

勉強になります

 昨日郵政民営化関連法案が衆議院で200票差で可決…しかも前回は反対票を投じた人たちで新党などに入らないで居た人は、"民意"に沿って平沼氏を除いて全員賛成に。一体その"民意"ってのは何なんでしょうかね?自分達に投票した人は、民営化関連法案に賛成だったんでしょうか?まぁ、地元だけを見てるんじゃなくて、議員は国全体を見なきゃいけないですからね〜そう見ると、"民意"ってぇのは、民営化関連法案に賛成だったと判断したんでしょうか。自分に都合のいいときだけ、国全体が見えてるんですね。色々ヤジがとんでましたけど、信念が無い人ってのはすばらしいなぁと。"民意"じゃなくて、自民党にしがみつきたくて…って言いましょうよ!!N田さん。そりゃ以前は女性初の首相候補なんて言われてましたけど…そこまで信念が無い人は絶対になれないと思いますよ。もっとも小泉みたいなのよりはよっぽど使いやすいかな。もしなったら女性初の首相ってことで応援する人もいるだろうしね。
 さらに、次の内閣改造で、前回の選挙で佐藤ゆかり議員を支援した変なおっさんが内閣に入るだろう事を言われているそうです。それってご褒美の人事じゃないの?そういうのを嫌ってませんでしたっけ?すげぇなポチに対しても尻尾ふっときゃいいことがありますね。犬に尻尾を振るのはなんでしょうかね。ゴキブリかな?さすが先生と持ち上げられている方々だけあって、プライドと信念捨てられるなら良いこともある。そんなことを教えてくれるなんて勉強になります。

ををっ

 web本の雑誌を見てみると、「未読の王国」という2002年11月号の特集からの蔵出しがあった。→http://www.webdokusho.com/kura/index.htm うーんすごい!!僕も古本屋に行っては、あほみたいに買ってしまうことがあるが、あくまで全て読むのは前提。だけど未読王さんは、「本を買うのが得意な人」と言い切っている。ある意味師匠と呼びたいし、読んではいけないきも…紹介されていたブログ「未読王購書日記memo」をアンテナに入れさせてもらおう。