1月24日(3)

着いたのはオランダ・アムステルダム
ここから乗り換えて、45分でベルギー・ブリュッセルへ。

その飛行機までの距離が徒歩20分!
まさかそんなに遠くないだろうと思い歩くと、本当にそれくらい遠かった。

歩いている途中にある売店では見知らぬ品ばかり並んでいて、
それが高いやら安いやら?
疲れていたのでカットりんごを買って食べた。


もう一度手荷物検査があり(なぜか携帯をポケット入れたままで引っかかり続けたよ…)
飛行機へ乗る。


ちょうど夕方のフライトで空がとてもきれいだった。

乗り換えの飛行機にアジア人はいず、自分が他国の人間だと感じた。
それにしても小型飛行機は揺れるー酔いラインぎりぎりで到着。


ブリュッセルに着いたら18:00くらい。
異国の看板に戸惑いつつも、
同じ飛行機に乗っていた赤い髪のお姉さんを手がかりに、手荷物も無事手元へ。


移動疲れと時差ぼけつつ、宿(短期アパート)まであと
列車乗って、タクシー乗って、アパート手続きの3ステップだ〜。