ども、りょーとです。

 | 

2003-11-29 修羅場ラバー


 えと、公開始めた『幻想戦記Kanon』ですが。

 地味に私の番なんですが、さっぱり書けてません。

 〆切は今日? 明日だといいなー。

 とりあえず、修羅場ります。


さり気なく


 日記で取り上げてくださった風見さん、仮面の男さん、夏葵さんに多謝。

 そして、幻水は今、ビッキーの登場で感動に咽び泣いております。


漫画アニメでぽんっ


 とりあえず、ガッシュ。

 グルービーっ!!


 ハガレン

 おうおう。原作じゃコメディちっくなのに、アニメじゃ中途半端に重くなってたやうな。


 ヘルシング

 六巻って出てるんですか?


さり気なく


 日記で取り上げてくださった風見さん、仮面の男さん、夏葵さんに多謝。

 そして、幻水は今、ビッキーの登場で感動に咽び泣いております。


さり気なく 追記


 八岐さんにも取り扱って頂きました。ありがとうございます。

 ところで、敵視されている筈のはむ氏から紹介されていたので多少戸惑ったのですが。

 あれですか? 敵に塩を送るという奴でしょうか。とりあえず、氏が参加する際にはこちらも送り返したいという所存であります。


2003-11-28 超短編投稿開始


 第三回かのんこんぺの後夜祭的扱いにして、今回一番の目玉とも云える超短編部門。

 1Kという、メチャクチャ少ない容量の中で、どれだけ人を惹きつけられるかが勝負の分かれ目になるわけですが。

 とりあえず、今日から投稿開始です。

 前々からのこんぺ常連者も、どうも敷居が高いなぁと回避してきた方々もこの際ですから皆さん参加しましょう。

 私は既に投稿しました。

 初めて余裕を持って出せた気がします。

 余裕があることがこんなに素晴らしいものだとはっ。


 ところで、短編といったらあの人ですが。

 なんか知らんけど、めっちゃ気合入ってます。

 とりあえず、あの人に勝つことが目標ですが……。

 こりゃ勝てそうにないですな。経験……というか、1Kという容量は彼の土俵だし。

 むむむむむ。とにかく、がんばっ。


さて


 今日は4限からなんですが、友人が飯食おうと言ってきたので珍しくお昼には学校へ。

 で、3限はPCなんかしてた訳ですが、隣に座ってた方が腐女子でした。

 なんというか、最近そんなんばっかなうちの学校です。

 大丈夫かっ。


追記 腐女子


 ハガレンでした。

 どうしよう。話に乗れそうだ。つか、むしろ話したい!


2003-11-27 すったもんだの挙句


 http://takehisa.parfe.jp/subloomen/index.php


 色々、揉めに揉めた挙句、ようやく始動しました。スブルマンサークルページ。

 見所としましては、やはりメンバー紹介とWeb公開作品でしょうか。

 前者は普段、ネットの影に隠れて見られない書き手たちの素顔を、他メンバー寄せ書きという形で赤裸々に告白しています。というか、私はチンピラじゃねえ。

 後者はアレ。皆でリレーしようみたいな企画が結構前からあったのですが、ここで正式公開。

 というか、かのんリンクスの登録ページでDA・RE・KAさんの上にいる変なのがそれです。

 スブルマンオールスターズ。

 他の名称はありえないと言わんばかりにぴったしの名前です。

 ともあれ、興味がある方は是非一度訪れてください。

 そして、できれば本も買って下さい……。


超先生


 風見さんの日記*1みて初めて知りました。

 なんというか、言葉に表せません。人がいなくなるとやはり寂しいものです。

 ご冥福をお祈り致します。

 そして、超こんぺにおいてネタとして使用してしまったことを今更ながらお詫び申し上げます。


2003-11-26 それはとても晴れた日で


 快晴ですな。

 しかし、寒い。

 どうした、ってもう12月なんですね。そりゃ寒い訳だ。


餅は餅屋


 とはよく言ったものです。

 今、書いている作品のアドバイスを受けようと、その道に明るい人たちの居城に乗り込んでみたんですが。

 とても参考になりました。なるほど……。


2003-11-25 平日なのに休みなのって素敵ですな


 火曜は授業入れてないので休みです。

 素敵。

 というか、さり気なく既に水曜になってますが、これは火曜日中に日記書こうとしたら、サーバー側がはじきやがったからです。

 一応、努力はしたということで。


巣立ち


 昔馴染みと会ってきました。

 彼とはかれこれ小学校からの付き合いですが、この度無事就職が決まって旅立たれるようです。

 横浜に。

 横浜。

 つか、母方の実家っす。なんというか、オフの帰りとかコミケの帰りとか向こうの友人と会う時とかに存分に利用できそうな素敵引っ越し

 よくやったと褒めてあげたい。滅多に会えなくなるのは寂しいですが……なんて感傷はあんまりなかったりします。多分会うでしょう。どーせ。

 とりあえず、巣立っていく彼へ。大人として一人立ちする彼へ。精一杯エールを送りつつ、見送りたいと思います。

 別れの挨拶は「またな」。

 と、綺麗な友情に仕上げてみるテスト。


2003-11-24 休日なのに学校あるって辛いですな


 文化祭振替出勤。

 帰りますた。


幻想水滸伝


 ナナミが……。ナナミが……。

 やばいっす。すずねえクラスだ。お姉ちゃんだ。

 萌え


2003-11-23 昨日はカラオケ


 昨日は徹カラって来たので地味に日記は更新できませんでした。

 って、言えるほど日記は毎日更新してたんですね。

 リアルで私のHP知っている友人は「日記新調したから更新してるんだろ。どうせすぐ厭きるわ」とかぬかしてますが、明日殴っときますw

 と言う訳で、雑記ではなく、日記でお送りしていきたいと思いますw


鋼の錬金術師


 で、そのカラオケに行った友人が「ハガレン意外におもろい」とかいって、渡してきたので読みますた。

 感想としましては。

 ガンガン系にしては本当に面白い。

 よくも王道。悪くも王道。とりあえず、新鮮さは感じませんが、個人的には好みです。

 アニメの方もなんか豚がえらくグロかったですが、面白かったですし、これは本当に当たりかも。


と、そうそう


 風邪ですが、割と回復傾向です。

 とりあえず、熱っぽさや鼻水はなくなったようで一安心。

 あとは、咳さえ止まればいいんですが。

 ともあれ、今年の風邪は本当に性質悪かったです。皆様もくれぐれもご用心下さい。


2003-11-21 ゼミ万歳


 楽です。

 ひたすら楽です。

 レジュメ作りなんて宿題もありますが、基本的に出さなくてもオールOKだという。

 しかし、今日は珍しく作りました。なんかどっかの特集記事をコピペして作った即席品。

 来週は作りません。


今週の変な人


 まあ、行くたびに顔合わすのでそろそろ慣れました。変な人。

 どうやら、一回生の間では有名な人らしいです。

 さて、ゼミ。基本的に法学のゼミなので、事件を協議するようなことが多々あるんですが。

 すみません。刑法の条文やら殺人事件のあらましやらを心を込めて読まないで下さい。

 アレです。小学校の時の朗読のような感じ。

 4回ほど吹き出しました。


幻想水滸伝


 1クリア。今から2行きます。

 というか、他の連中鍛えといた方がいいかなーとか思う今日この頃。

 せめて、装備とか。サイコロで80万ほど勝ったので金だけはあります。

 うーむ。どうしよう。


2003-11-20 末期患者


 末期患者です。

 風邪が真剣にどうしようもないくらいにしつこいです。

 そして、今日は相沢さんが家に来る予定だったのですが。

 流石にうつしちゃまずいと思い断りを。その節はどうもすみません>私信

 早く治さないとー。

 ……クスリ買いに行こう。


追記


 中編の採点ほったらかして、何やってるかというとやっぱり幻水。

 さて、ラストダンジョン到達。

 窓の奴仲間にできんかった。

 あれ、どうやって仲間にするんだろう……。


AizawaAizawa 2003/11/21 13:00 まあ気にしないで。つーか俺の方こそいつも突然で悪い……。

AizawaAizawa 2003/11/21 13:01 やっぱ幻水、1回目はノーマルの方がええよ。俺はそっちの方が好きやし

ryo-t77ryo-t77 2003/11/21 19:07 うい。まあ、治ったら気にせず来いやー。

ryo-t77ryo-t77 2003/11/21 19:08 つか、幻水。二週目する気力がないんですが……。テッドが……。グレミオが……。

2003-11-19 豚の角煮


 で饅頭みたいな妙なイロモノがマクドの新商品のようです。

 で、とりあえず食ってみました。

 感想。

 大変食い辛いっす。まずかないけど、食べ辛いし、手とか口とか汚れるし。こーゆーのは女子高生とかにはダメなんじゃないかなーみたいな。

 月見バーガー恒久化キボンヌ。というか、それを食いにわざわざ遠くまで食いに行った訳ですよ。

 また昼飯はしばらく学食になりそう。開拓の時かもしれないです。


おにぎり


 折角ですのでファーストフードネタでもう一つ。

 コンビニのおにぎりです。

 まあ、一人暮しが長いといい加減飽きてくる訳ですが。

 とりあえず、今のところ納豆巻はampmが神です。五目おにぎりも。

 シャケに関してはセブンイレブンが神だと思います。

 ただ、私的おにぎり神はローソンで以前あった『チーズおかか』。

 やばいです。これは神すぎました。再販はまだなんでしょうか。

 あと、おでんはセブイレ。から揚げ類はファミマ。個人的な意見ですが。


幻想水滸伝


 という訳で、今日は午前中な為、今から修羅に入ります。

 流石にどっかの誰かが言ってた「50時間寝ずにやれ」とかいうのは無理ですが。

 まあ、ボチボチとやっていこうかと。


AizawaAizawa 2003/11/19 14:12 50時間寝ずにやると、なんか画面の隅がチラついてくるぜ!!

AizawaAizawa 2003/11/19 14:13 まあ、もうじきその目は涙に濡れることになるだろうが――

ryo-t77ryo-t77 2003/11/19 18:08 いや、それ絶対身体によくないから。俺、肝臓弱ってるし風邪ひいてるし肺も腐ってるから

ryo-t77ryo-t77 2003/11/19 18:10 てことはまだ涙るシーンがあるんだな。よっしゃ。さくさく進めよか

maskmanmaskman 2003/11/20 01:24 プレイし過ぎで目が乾き過ぎないよう、気をつけてください。

maskmanmaskman 2003/11/20 01:26 あと、2は通しで2周することを推奨します。1周目で見えなかったことが、色々見えてくるので。

ryo-t77ryo-t77 2003/11/20 21:23 アレです。コイン当て。アレのせいで既に目がやられてます。うぬぬ。

ryo-t77ryo-t77 2003/11/20 21:25 しかし、深そうですな。大変楽しみです。早く1の方はクリアしちゃわないと。

2003-11-18 しくしくしく


 とてもとても哀しい事に。

 結果発表時、寝過ごしてました。

 祭り大好き男としては哀しすぎる事態です。

 しくしくしく……。


気を取り直して


 峻さん20位おめー。

 大変おめでたい話です。しかし、当初の約束20%以内というのを惜しくも破ってしまったので。

 青汁です。

 青汁。

 遠慮などせずグビグビ喉をならしてくだせい。


個人的お気に入り作品


 ・15位 大谷晶広氏作『farewell party』


 これ、個人的にかなり好きでした。

 そして、なによりこれがデビューということに驚きました。

 素晴らしいです。しかし、他の作品が読めないということが非常に残念でもあります。

 けど、初めて書いた訳ではないようで。

 是非とも公開して欲しいなぁという所存で御座います。


 ・27位 ディンガ氏作『相沢祐一のお料理教室』


 実は順位見て一番凹んだ作品だったりしますw

 不文律と申しますか。秋子さんが料理上手という根底を覆した異色作。

 文章力や構成力などはそう目立つものでもないんですが、

 しかし、それでも溢れんばかりの魅力、パワーが感じられた作品です。

 何より秋子さんに萌えましたw


 ・36位 すずめつめ氏作『栞にツノが生えた日』


 これに関しては、他の方も幾人か言っておられると思いますし、この方の作風は有名ですんであまり語る事はありませんが。

 実は初めてチャンネルがあった作品であります。

 角張った電波ではなく、緩やかな優しい電波って辺りで相当ツボでした。

 台詞回しのセンスなんかは真似できません。素敵すぎます。


 ・41位 お釜家氏作『make bread,eat shorts』


 作者名反転させた上、更には掲示板は一言。素敵です。

 この方ももう何も言う必要がないです。いつも通りの作風。

 しかし、毎回こう言った魅力ある作品が書けるという点で羨ましい所存であります。

 ギャグ書きとしては山岡氏、竹仙人氏、vlad氏。AHH氏はまた別の存在ですが、このお三方が自分にとっての目標であります。

 センスが真似できねー(汗


追記


 幻水万歳。

 俺の10時間を返せ。


2003-11-17 爽やかな朝


 昨日しこたま寝たせいか、治ってるっぽいです。

 いや、いい朝です。爽やかな朝。蝶いい気持ち。

 しかし、昨日のアホ企画がなんかいい感じに現実化しそーなのが怖い今日この頃。

 うーむむ。

 学校行こ。


と思ったら


 あかん。

 やっぱだめっぽいっす。

 なんというか、風邪しつこっ。

 とりあえず、今年の風邪は質悪いっす。

 皆さんもくれぐれもご用心下さい。


短編部門結果発表


 早いものですね。いや、作品を投下された方には待ち遠しいものでしたでしょうけど。

 えと、一応、数作に感想をつけさせていただきましたが、正直、殆ど読めなかったに等しいです。

 こんぺ交流場に挙げられてある幾つかの作品も実は殆ど読めてません。

 読んでみますかーと思いつつ、それ以上に中編採点せなという気持ちが。

 ゆっくり行きますか。自分のペースで。


2003-11-16 ぶるま組こんぺトトカルチョ


 次期恒例企画を狙って、ちょい企みました。

 立ち上がれ国民。と言う訳で、組内企画とは言わず、ガンガン賭けましょう。

 つか、どうしましょうか。ホントに金賭けちゃう? それともえろSSとかにしとく?


Naoya


 第一回かのんSSこんぺ68位。

 第二回かのんSSこんぺ短編部門3位。

 痕SSこんぺ短編部門10位。

 おねSSこんぺ短編部門5位。

 月姫SSこんぺ26位。


 本命。言わずと知れた短編の勇。実力はもとより、その安定感によりオッズを減らす事間違いなし。

 不安点としては、上の結果でもわかる通り、短編型の人ということ。

 但し、長い話が書けないかというとそうでもなく、同人誌原稿では見事な作品を提出している。


竹仙人


 第一回かのんSSこんぺ156位。

 第二回かのんSSこんぺ中編部門21位。

 おねSSこんぺ中編部門7位。標準偏差5位。

 家族計画か〜にばる7位。

 月姫SSこんぺ11位。


 対抗。ギャグ界の巨匠。第一回以降、様々なこんぺを経て成長。

 長さに関する不安要素はない。だが、こんぺに提出された104の作品を見る限り、彼の作風におけるアドバンテージが薄れたというのは確かである。

 だが、それこそは彼の望むところであろう。安定感溢れる後半の成績からも期待。


相沢和也


 第二回かのんSSこんぺ短編部門8位。

 おねSSこんぺ短編部門4位。

 月姫SSこんぺ33位。


 対抗。短編の新星。第二回こんぺでの鮮烈なデビュー後、次々と良作を発表し、世間に名を知らしめる。最近では50のお題をやりとげた。

 不安要素としては、Naoya氏と同じく短編の人ということ。但し、上の情報を見る限り、安定感なら随一。

 短編から中編への移動で、彼の新しい味が出るのだろうか。それが勝負の分かれ目になるだろう。


なげ


 おねSSこんぺ中編部門32位。

 標準偏差歴代1位。


 穴。実力だけなら本命。但し、一般受けし難い作風がどう出るかが勝負の分かれ目。

 無論、読者受けする作品が書けない訳でもない。そう言った作風に流れるのか、はたまた自分を貫き通すのか。勝負師としては彼に賭けたい心境である。


Ryo-T


 第一回かのんSSこんぺ85位。

 第二回かのんSSこんぺ短編部門18位。

 痕SSこんぺ中編部門3位。

 超先生SSこんぺ14位。

 おねSSこんぺ中編部門20位。

 家族計画か〜にばる31位。

 月姫SSこんぺ39位。


 穴。こんぺにおける経験数はピカ一。但し、安定感のなさもピカ一。

 成績としてもあまり目立つところはない。だが、安定感のなさが逆に黒く光るダークホース。


じぎーすたーだすと


 第二回かのんSSこんぺ中編部門12位。

 痕SSこんぺ短編部門5位。

 おねSSこんぺ短編部門1位。

 月姫SSこんぺ12位。


 大穴。実力、安定感ともに本命と何ら引けを取らないが。

 本人曰く、落としたらしい。

 ただ、落としたとか言いながら、実は詐欺師だったということも否定できない。

 真の勝負師はここに賭けよう。


 また、神海青人、Piro-Suke、剛久の三人も実はこっそり出していたという可能性も否定できない。

 そして、短編部門に出たといっていたsyunに関しても、否定できない。

 以上の10名の中から、今回の中編部門において最も上位に入る者を予想。

 標準偏差でやっても面白いかもしんない。


なんていう


 アホ企画。青汁ならぬ組内トトカルチョ。というか、マジで金賭けようか。すげー燃えそうな予感。

 というか、軽いジョークですが案外こういう風にすると、また違う楽しみができそう、とだけ。

 あと、不幸にも巻き込まれてしまった上記の人たちへ。ごめんなさい。


幻想水滸伝


 話はガラっと変わります。というか、日記のネタがあるなら、上のような無理矢理捻出したようなネタはやめとけと思いますが。

 さて、相沢和也氏が絶賛し、でもって『ヤレ。ついでにSSも書け』と置いていって下さった幻想水滸伝です。1,2両方貸して頂きました。多分、その内3も借ります。

 えー、やろうと思ったんですが。

 メモリーカードがありません隊長。

 実家から持ってきたと思うのですが紛失したようです。買ってきますんでしばしお待ちを。


takesennintakesennin 2003/11/16 17:08 ……またなんちゅー企画をw でも楽しそうだッ。

ryo-t77ryo-t77 2003/11/16 17:43 折角だから俺はこの赤い扉を選ぶぜ! ちゅう感じ?w 祭りはやはり色んな楽しみ方があり、楽しんだ奴が勝ちだと思うのです。

ryo-t77ryo-t77 2003/11/16 17:44 つー訳で、賭けるなら、私は竹さんにw 標準偏差ならなげちの独壇場になりそうw

takesennintakesennin 2003/11/16 22:13 HPのトップで告知してしまおうか画策中w

takesennintakesennin 2003/11/16 22:26 あと、俺もおねこんで標準偏差五位なのをお忘れなく。ぐへへへ。

AizawaAizawa 2003/11/17 02:19 なげっちに一票。これは自信あるぜ!!

AizawaAizawa 2003/11/17 02:20 そして幻水を!! 激しく幻水を!!

ryo-t77ryo-t77 2003/11/17 07:26 なんか景品が飲み代奢りになりそうなのでやっぱ身内企画にしといた方がよさげw

ryo-t77ryo-t77 2003/11/17 07:27 で、今の所、なげちがNaoyaさん、相沢がなげち、剛久さんが相沢、私が竹さんつー感じ。

ryo-t77ryo-t77 2003/11/17 07:28 ちうか、誰か大穴に賭ける勇者はいないのかっ。

ryo-t77ryo-t77 2003/11/17 07:29 そして、幻水。あれです。メモリーカード売り切れですた。なんてこった

NaoyaNaoya 2003/11/17 18:06 僕はなげちに賭ける(笑

maskmanmaskman 2003/11/18 00:15 幻水は私からも推しておきます、面白いですよー。

maskmanmaskman 2003/11/18 00:16 あとガッシュ最新刊はすげーことになってるようですよ。

ryo-t77ryo-t77 2003/11/18 03:44 現在、竹さん、なげちがNaoyaさん、相沢、峻さん、Naoyaさんがなげち、私が竹さん、剛久さんが相沢。くそう。竹さん、勝ってくれっ

ryo-t77ryo-t77 2003/11/18 03:45 お、仮面さんどうもですー。

ryo-t77ryo-t77 2003/11/18 03:46 幻水は必死にメモリーカードを探している段階ですw いや、ますます期待が膨らみます。これはやらねば。

ryo-t77ryo-t77 2003/11/18 03:49 なんと、もう出たんですか。>ガッシュ最新刊 明日辺り行ってきます、本屋へ。楽しみだー。

2003-11-15 頭痛い


 密かに風邪気味でした。

 なんというか、鼻水と咳と腹痛が慢性的に続いてる中で必死に執筆してた訳ですが、

 どうやら緊張が解けた瞬間、末期に陥った模様。

 頭痛い。気持ち悪い。寒気がする。鼻水、咳は当たり前。

 あーうー。熱ありそうだけど、体温計などという無駄器具は持っていないので計れません。

 とりあえず、寝ます。というか、こっちに越してきてから一番のしんどさかもしんない。

 食中毒っぽいのは何度かありましたけどねw


実写版


 つー訳で観ました。

 セーラームーン実写版。

 ヤバい。ヤバいよこれ……。

 来週も観ます。是非。

 さり気なく、AVなら全然OKだとか思ってるのは内緒でw


第三回かのんSSこんぺ中編部門


 な、なんだ今回のこんぺはw

 ジャンルのバラけ方といい、変なのの多さといい、素敵すぎますw

 あかん。今回の中編が個人的に一番好きかもw


マイブーム再燃


 割と以前聴いてて飽きた曲も再び聴くとえらいだだハマったり、ってのはよくあります。

 つー訳で、Hi-Standardや山嵐なんかは3,4回ほどブーム再燃を繰り返してる訳ですが、今回は別のお話。

 まあ、えらい有名な人ですが、cranky氏*1音楽。BM98なんかで以前から好きでしたが、こらまた結構前に見たEver17flashに使われてて再燃。

 いや、マジでいい。普通にCDとして欲しかったり。


2003-11-14 こんぺこんぺで日が暮れてー。ついでに僕の人生も闇の中ー。


 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

 僕は旅に出ます。捜さないでー。


という訳で


 なんか上の文を見ると物凄い詐欺師っぽいですが、私はそんなことありません。

 えと、報告。とりあえず、完成はしました。気合と青汁とエロと珈琲と3人分の飯代とユンケルの勝利です。

 まあ、内容を振り返ると……上の文をリピートしちゃう訳で。

 とりあえず、今回のこんぺの目標順位。

 いつもなら真ん中より上とか20位以内とか調子こいてますが、今回はマジで最下位狙いたいと思います。

 あうあうあう。頑張ったのにー。とりあえず、2人分の飲食代という罰ゲームはくらいそう。

 (ただ、個人的にはやりたい事がしっかりできたので悔いはなかったりw)


キリギリス


 という訳で、今回もぶっちぎりでキリギリスでした。泣きをみました。

 さて、安岐山亮氏*1日記でさり気なくネタにされてたのを昨日辺りに捕捉しましたので。

 というか、見たところ安岐山さんはどっちかというとアリさんだと思います!

 キリギリスは自分の書ける量なんて計算してません! いや、希望的観測では計算してますが、とりあえず一週間かけてる辺りでアリさんです。キリギリスは一昨日の時点でほぼ0だったじぎーすたーだすと氏やXardion氏の事を言うんですよw

 というか、恐らくはじめましてなのに、こんな失礼な物言いしてもいいんでしょうか……。大変申し訳ございません。とりあえず、今後とも宜しくお願いします。

 つか、アリさんになりたい。もう修羅場は嫌です……。机の上が珈琲の空缶と煙草の吸殻とユンケルの空瓶で埋め尽くされるような時間は健康によくないと思います。

 よい子は真似しないで下さいと切に。


というか


 何処のどいつだ。yahooから『裸族 子供』というキーワードでうちに来た人は。

 えろすぎます。思わず、そういう日記を書こうとしてしまったではないですか。

 ロリな裸族物語。いや、やっぱ無理。


*1http://hw001.gate01.com/sleipnir/の11/5の雑記。

takesennintakesennin 2003/11/14 13:06 うえへうへへへあぎゃおー。ぼくも連れてってー。

ryo-t77ryo-t77 2003/11/14 13:27 一緒に逝こうぜー。あの河の方に行けばきっと逃げ切れるさー

RyouRyou 2003/11/15 18:43 一週間かけたらアリさんなんでしょうか?(汗 と疑問に思いつつも納得してしまうRyouですはじめましてこんばんわ。

RyouRyou 2003/11/15 18:44 締め切り前日に飲み会やって徹カラやってその上で一応上がるのは……確かにまぁ、余裕があったといえばあったわけですが。

RyouRyou 2003/11/15 18:46 それでも投稿開始日に投稿する人もいるわけですし、と一応。ってゆーか2,3日で中篇参加作を書き上げられるものなんでしょうか(汗

RyouRyou 2003/11/15 18:47 それでは。こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますです。

ryo-t77ryo-t77 2003/11/16 12:43 はじめまして。一週間かけて、きちんと計画して書いてたら確実にアリさんですよっ、とw

ryo-t77ryo-t77 2003/11/16 12:44 計画性がないという事で、書けるか落とすかの瀬戸際の中でギリギリの緊張感を楽しむのがキリギリスですw

ryo-t77ryo-t77 2003/11/16 12:45 と言う訳で、今回の中編も殆ど3日で書き上げました。しかし、こういうのが続くと当分SSは書きたくなくなるというw

ryo-t77ryo-t77 2003/11/16 12:47 アリさんタイプがいいと思います。まあ、〆切前までに数本書き上げる神になれれば、それに越した事はないんですが(爆

2003-11-13 勘弁してくれ


 という訳で、昨日今日と学校行くか、SS書いてるか、仮眠取ってるかの修羅場モードに突入しているわけですが。

 なんつーか、なんでこういう時に限っていらっしゃるのでしょうかお母様。

 もう少し時期をずらしてくれ。というか、電話で「天気もいいし、紅葉もそろそろ綺麗だろうから」とか言ってましたが、京都はめっさ曇りっす。つか、さっき雨降ってきました。天気予報を見て下さい。

 そして、来週の私が暇すぎる時に是非ともいらっしゃってください。


今日の学校


 つか、この日記も学校で書いている訳ですが。

 この修羅場中に、この私が真面目に学校ってるのに、なんで他のAllways暇な連中が誰も学校に来てないのでしょう。

 特にS。つか、S。主にS。

 この日記見てたら、学校来やがれ。

 せめて、私が学校ってる時くらいは。


2003-11-12 ちゃららちゃちゃちゃちゃ


今日のりょーと


 修羅場中の学校ほどうざいものはありません。

 と言う訳で、結局一睡もせぬまま学校へと向かった訳です。一限目が結構大切な講義だったりするもので。

 えー。で、友人が『山嵐』貸せとか言ってきた為、それを渡す目的もあった訳なんですけど。

 で、飯食って喋って帰ってきて、仮眠取ろうとしたら結局かなり寝てしまいました。

 やばい。もう時間ないアル。というか、身内を売りやがったNさんとはいつか決着つけたいと思います。


撲殺天使ドクロちゃん


 ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー♪

 という訳で、剛久さんに超絶おすすめ食らったので、密やかに息抜きにと読んでみました。

 あーうー。絵萌えるなー。

 静希ちゃん萌えるなー。てか、ドラえもんじゃねーか。とかいうツッコミがありますがー。

 という訳で、次回は『ハイペリオン』に移行しようと思いまする。

 ただ、近所の本屋には何処にもなかったという悲しい話。四条行った時にでも購入しますか。


2003-11-11 修羅場モウド


 に突入。

 オフ会の幹事をした手前、落とす訳にはいかないっ。


2003-11-10 美鈴さん迎撃オフ


 という訳で、関西に来られるという美鈴さんを迎撃しようと知り合いを呼んだら、予想以上に規模がでかくなって、どうしようもないから幹事を相沢さんに押し付けて自分はただの参加者になろうオフです。

 もう訳がわかりませんが、なんとなくそんな感じという訳で。

 参加者は敬称略で美鈴まさき、相沢和也、阿倍碧郎、竹仙人、Naoya、じぎーすたーだすと、村人。、そして私です。実は三日目には火鳥さんも参加されてたということを含めますと9人でのオフ会。えーと、幹事無理っすー。

 というか、本当に1週間前までこんな大事になるとは思いませんでした。

 そして、どうせならもっと大事にしてしまえと他にもお声をかけさせて頂いたんですが、流石に1週間きった、しかもこんぺ前に言って来れる筈がなく……。えと、急に変なこと言って申し訳ありませんでした。

 では、一日目からのんびりと書き綴っていきまっしょい。というか、こんぺヤバいのになんでこんなの書いてるかというと、竹さんと相沢さんが「そーいえば、関西オフと関東オフのオフレポ書いてないよな」と苛めた上、碧郎さんがナチュラルに日記で「詳しいことはRyo-TさんのHPに書いてあります」と追い討ちをかけたからです。ううー。


オフ一日目(金曜日)


 その日は、相沢さんが家に泊まりに来ると言う事で、部屋の片付けなんかしとこうかと思ったんですが、途中で神が降臨して断念。結局、掃除なんかしないままに学校へと行きました。

 というか、学校がありました。5限まで。

 と言う訳で、真面目に授業なんか行ってたんですがその最中、相沢さんからメールが。これから来るのかなぁなんて思ってたら。

「もうお前んちいるんやけど、こんぺ作書きたいからPC勝手に使っていい?」

 流石です。既にもうのんびりしてらっしゃるようでした。私がメチャクチャ学校行ってる時に。

 と言う訳で、必死に勉強して6時ごろ家帰ったら、既に爆睡中の相沢さん。なんかこう、猛烈にしばきたくなりました。


オフ二日目(土曜日)


 この日が本番。美鈴さん襲来の日です。

 とりあえず、朝、竹さんが家に来ました。そして、こんぺやべーのお決まりの台詞を言い合った後、相沢の処女作を見て、お互いに処女作について語り合うという痛い会話を。地味に相沢さんの作品が巧かったのが涙を誘いました。

 そして、Naoyaさんが来られて、一緒に飯を食いに行くことに。場所は以前、日記で書いた飯屋。おすすめしたとこっす。

 と、ここで問題発生。

 じぎーさんが予想外に早く着かれて、既に四条河原町にいるとのこと。どうやら、私が携帯の音に気付かなかったことが原因のようであります。

 というか、相沢さんの携帯にかけてきて、いきなり「りょーとは?」と超怖い声でおっしゃったようなのでめっさ泣きそうです。他人の不幸は甘い蜜。相沢さんは焦る私ににっこり微笑みかけます。おのれ。

 と言う訳で、じぎーさんとも飯屋で合流することに、当然の如く迎えに行くのは私。走った。走った。と、バンプの『K』の猫のように走りまくり。迎えに行くときもハプニングが。と言う訳で、じぎーさんがキレまくってました。本当に申し訳なかったです。

 そして、皆でご飯食って、四条へ。と、ここでまた問題発生。

 村人。さんがもうお着きになりました。間に合いません。結局、一時間近く待たせてしまうという大失態。本当に申し訳ありませんでした。

 で、人数がそれなりになったところで、JJへ。ここは漫画喫茶にビリやらボーリングやら卓球やらを詰め込んだような場所でして、中にはゲーセンやらサウナやら釣堀なんかもあるという素敵ぶり。ここで皆さんとしばらく遊ぼうという魂胆です。

 と言う訳で、いきなりビリ。グッパで決めたチーム分けは相沢さん、Naoyaさん、村人。さんのほんわかチームと私、竹さん、じぎーさんのイロモノ系チーム。若干一名ほどほんわかチームにイロモノがいるっぽいですが、さて置きましょう。

 と言う訳でビリです。こちらのチームではじぎーさんがやはり上手く、9落としまくり。竹さんは完全な初心者な筈なのに、やたら上手いという悲しきこともあったりしましたが、概ねはのんびりとプレイしてました。

 で、向こうのチーム。印象的だったのはやはり天國オフでビリ慣れしているNaoyaさん。上手い。上手すぎる。なんというか、メチャクチャ上手かったっす。

 で、ちょいやめて、次はゲーセンへ。相沢と竹さんがなんか脱衣雀やり始めました。そして、その後ろで彼らの姿を激写する村人。さん。謎の構図。その横ではじぎさんが格ゲー。もう、謎すぎる構図。

 と、ここで碧郎さんが到着され、皆でしばらくはゲーム。美鈴さんの到着を待ちました。

 と言う訳で、北海道から来て、道中財布を落としてお疲れの美鈴さんも到着されました。というか、美鈴さん、本当にお疲れ様です。

 と、美鈴さんが来るなりNaoyaさんが反応します。原因は美鈴さんのキューケース。あっさりとビリに戻ることになりました。

 そして、この時竹さん、じぎさん、碧郎さんの三人は卓球へ。残りはビリと言う事に。

 えー、というか、美鈴さん。見た目にもかなりダンディーな人なんですが、ビリってるとさらにヤバいっす。というか、かっこよすぎ。しかも巧すぎる。なんというか、なげっちが大人になるとああなるのかなぁと勝手に思ったり。

 で、私は相沢さんと打ってました。5戦して2勝3敗。とりあえず、負け越したとはいえ、二勝できて満足っす。というか、相沢さんかなり上手いですし。

 で、皆ビリ場に集まり、いい時間になったので飲み屋に。

 えー。大抵ならこう言った集まりの時はSSの話とかするんでしょう。しかし、恐ろしいことに、酒の席で話されたことの大半はメンバーの恋愛話でした。なんでオタ系のオフ会で三次元の女の話になるんだ。碧郎さんも奇跡だと言ってましたが、地味にこの前フラれた相沢さんにその話を振れと命令したのもあの人っすw

 と言う訳で、えらく盛り上がりました。SSの話してないっす。出ても他の書き手さんの実情みたいな話で、SSという文字すら見当たりません。流石です(謎

 で、カラオケ。ここでとりあえず、碧郎さんがお帰りになりました。お疲れ様です。そして、時間を空けてくださってありがとうございました。

 さて、カラオケです。カラオケです。カラオケすぎます。

 元来、カラオケというのは歌って聴くのが主流です。しかし、面子を見て下さい。

 七人中五人がぶるま組。

 洒落になりません。というか、やっぱり今回も相沢さんは死にました。

 まずは普通にスタート。ほっと胸を撫で下ろす相沢さんですが、私と竹さんが後ろでいつからラッシュをかけるかコソコソ計画してました。勿論、相沢さんに聞こえています。泣きそうな顔でした。

 さて、ラッシュ。まずは失恋した相沢さんへ、皆が失恋ソングを歌いまくるという鬼のように辛いイジメが発生。

 というか、村人。さんが……。ミスチルの『Over』を歌った後、「頑張って下さい」の一言。相沢撃沈。

 当然、いつものノリも健在。曲に合わせて、相沢さんに竹さんと私が襲いかかります。そして、絡み合っています。謎すぎます。

 で、その後、相沢さんが自分でスピッツの『チェリー』歌って自爆した後、竹さんがかましました。

 替え歌。その前に私もキックの『アンバランス』を即興で替え歌ったりしたんですが、一気に吹っ飛びました。皆が笑い転げてます。バンプの『K』の替え歌。さらにその後、森山直太郎の『さくら(独唱)』を替え歌。店員が来ても、なんの動揺もせず、「ぶーるーまー、ぶーるーまー」と歌い続けるその姿には感動すら覚えました。ネタ師すぎるw

 で、私も『歩いて帰ろう』を替え歌して挑んだりしたんですが、無理でした。敵いません。しかも、その後、竹さんが今度は『ダンテライオン』を替え歌。これまた爆笑。

 というか、『さくら』と『アンバランス』は即興でしたが、他の曲はちゃんとネタ考えてます。と言う訳で、必死に携帯にネタを打ちこんでいる私と竹さん。謎だ。もう訳がわかりません。

 さて、しばらく歌っていると村人。さん、美鈴さんが相次いでダウン。しかし、まだまだ元気な組の連中。

 ここで、恒例のアニソン祭りに。深夜になるとアニソンでテンションを高めようという自然な流れです。というか、こっち系の人多いですし。

 しかし……、えー。一瞬で終わりました。珍しく。あっさり普通な曲に戻り、テーマは『熱い曲』という事で落ち着きました。皆がハッスル。じぎーさんが熱くシャウト。やはりこの人はシャウト系が似合いますw

 そして、終わりに近づきました。しかし、締めはちゃんとしないと行けないという事で、「幹事歌え」と誰かが言いました。そして、相沢さんが即座に選曲。選ばれたのはサーフィスの『さぁ』。相沢、ナイス選曲!

 というか、この時点で既に、私と竹さんは脱いでました。上半身裸。そして、歌ってる最中に相沢が私のズボンを下げました。パンツ一丁。それを中心に皆で手を突き上げて熱唱。村人。さん、素で引いてました。申し訳なかったっす。

 こうして謎すぎるカラオケは謎すぎるまま終わりました。ここで村人。さんはご帰宅。本当にお疲れ様です。

 で、残り6人は狭苦しい私の家に。とりあえず、汚いままだったので相沢さんに手伝ってもらって必死に片付けました。

 そして、相沢さん、竹さんがダウン。寄り添いあって寝てるのを見て、Naoyaさんは言います。「これは僕ら10分ほど散歩して来た方がいいかな」

 てな具合に時間は流れ、というか、皆死んでいました。そこで、ゲームでもしないかという感じに。大富豪でもしようという流れになりました。

 と言う訳で、大富豪。これがえらく盛り上がりました。とりあえず、私は負け続けました。というか、折角這い上がろうとしたら、どっかの誰かが革命なんかを何回もしやがるからですw 結局、私だけが大富豪の座につけないまま、出る時間になってしまいました。

 そして、駅で美鈴さんと別れました。本当におつかれさまです。またお会いしましょう!


オフ三日目(日曜日)


 というか、カラオケの途中から三日目入ってますが気にせずいきまっしょいw

 さて、三日目は三宮で火鳥さんとビリ。とりあえず、お好み焼き屋で飯食って、そこで「体力と精力はあるけどやる気と気力が足りない」と言って、じぎさんがお帰りになりました。お疲れっす。また遊びましょう!

 で、ビリ。とりあえず、実力的な問題で。私、竹さんと火鳥さん、Naoyaさん、相沢さんの二つに分かれました。

 こっちはのんびりとビリってます。なんかこう、上手く入るとめっさ嬉しいっす。はい。

 で、向こう。鬼すぎ。というか、火鳥さん鬼。ブレイクショットで9を連続で落とし、「これが天國2位の実力だ!」と咆哮。神すぎる。見てて唖然。なんであんなことができるんだー。

 しかも、三回目はブレイクを外すというオチまでつけて下さいました。ネタ師すぎる。おもしろすぎるw

 で、その後は皆で恒例のメイド喫茶へ。竹さんが純情すぎて困ります。俯いてぼそぼそ注文しないで下さい。吹き出しちゃうじゃないですかw

 と、そこではようやくSSの話になりました。なんというか、ようやく。しかし、これがまた盛り上がり、閉店時間まで居座りながらも談笑。楽しかったー。

 そして、メイド喫茶を出て、ここで相沢さん、火鳥さんと別れました。お疲れ様ですー。

 まあ、その後も電車の中でSSの話は続き……というか、「ボンバーマンでSS書いたら面白いよね」とかはSSの話になるのか疑問ですが、そんな話。で、京都駅にて竹さんと別れました。おつかれー。

 そして、Naoyaさんと二人でまたまた私の家へ。とりあえず、二人ともメチャクチャ疲れてたので、選挙放送見て、酒のんで、猥談してから寝ました。生々しすぎっすw


オフ四日目(月曜日)


 さて、今日は学校の筈ですが、フケました。まあ、今日に限って抜き打ちテストとかじゃない限りは大丈夫でしょう。

 えー、朝からNaoyaさんと二人で同人誌の話したり、ゲームの話したり。で、その後、四条へと向かいました。

 途中、Naoyaさんが「相沢さん、呼んだら来るかなー?」と仰られたんで、「絶対来ますよ」と笑いながらメール送ったらホントに来ましたw 『光の速さで行きます』とえらく気合の入ったメールが。

 と言う訳で、中国語の授業を途中で抜けた相沢さんも合流。三人でメロンやらエロゲ屋やら信長書店やらを回る恒例コース。

 とりあえず、あれです。ここで思い出深いのは信長書店3階、AVとかのコーナーで一言。

 「一人にしてくれ」

 大爆笑。流石すぎるぜ相沢さん。というか、彼の狩人のような姿は何故かかっこよく見えました。AVコーナーですけどw

 そして、あちらこちら回った後、四条で私は相沢さん、Naoyaさんと別れました。おつかれですー。

 と言う訳で、ここでオフは終了と言うことになりました。とにかく、大変楽しかったです。皆さん、お疲れ様でした。そして、またお会いしましょう!


むらびと。むらびと。 2003/11/12 09:37 あー。あの後も楽しそうだったのですね。体力と健康がほしいです…お疲れ様でした^^)/

むらびと。むらびと。 2003/11/12 09:40 気を使わせてしまってすみませんでした(/_;) ごめんなさい。えふ

むらびと。むらびと。 2003/11/12 09:44 ちなみにAnyでなくてoverだったりしました

ryo-t77ryo-t77 2003/11/12 20:45 お疲れ様ですー。風邪の方は本当に大丈夫でしょうか? 今年の風邪はお腹と鼻に来るようで……。とにかく、お大事にして下さい。

ryo-t77ryo-t77 2003/11/12 20:48 寧ろ、村人。さんに気を使わせてしまった場面が多くて……。あうう。しゅびばぜん。こちらとしては参加して頂けるだけでも感謝感激の次第であります!

ryo-t77ryo-t77 2003/11/12 20:49 あいややや。申し訳ございませんー。光の速さで直しました。しかし、村人。さんのアレは本当に一番強烈でしたw 相沢半泣きでしたしw

2003-11-05 こんぺ短編


 読み出したら止まらないのが世の常です。と言う訳で、寝てません。今から学校行きます。ううう……。

 はい。読んでおりました。とりわけ、レベルが低いという印象は受けません。むしろ、力作揃いで、唸らされる作品ばかりです。

 と言う訳で、寝れなかった訳です。楽しくてしょうがありません。面白いー。


まぶらほ〜ゆうれいの巻・なか〜


 こらまた止まらないもので。

 今回の話は京都が舞台との事で、親近感がわくお話でした。

 なのですが。

 ですが。

 上賀茂神社のまわりに二千円もする湯葉専門店があったか疑問です。

 というか、上神のまわりは飯屋の宝庫っす! ハイライトリバースの二大巨頭。多少距離はありますが、前言ってたおすすめ飯屋もありますし、他の飯屋も安い、美味い、量が多いという要素を兼ね備えようと激戦を繰り広げてる土地ですよ! 飯屋の数だけは自信があります!

 おのれ……。ちゃんと取材したのかちくしょー。これじゃあ、読者の皆さんが上賀茂神社周辺に飯屋はあんまりないとか思うじゃないですか。断固抗議します!

 と、いちゃもんつける余裕はあるようです。徹夜明けの私w


〆切前のSS書き


 こんぺなんかが近づいてくると、書き手さんの性格が露骨に出てきて面白いです。

 こつこつ地道に書いていって、〆切前にはある程度の余裕を持って取り組んでいるアリさんタイプ。

 〆切寸前まで怠けまくって、遊びまくってやべえやべえといいながら、結局遊びまくって、前日に泣きをみるキリギリスタイプ。

 なんか、大まかにこの二つに分けられそうな気がします。

 無論、既に複数本書き上げて、どれを出そうか迷ってるような神もいますが、どちらかというと少数派でしょうw あと、キリギリスタイプの派生でサボってサボって、結局ダルくてやめちゃう人もいますしw

 ともあれ、私はバリバリ後者です。前日徹夜マンセー。求む、共に地獄へ挑む者!

 皆さんはどこに属してるのでしょうか?


takesennintakesennin 2003/11/05 11:18 アリになれなかったキリギリスと呼んでください。1から書き直してますさ!

takesennintakesennin 2003/11/05 11:20 そろそろ本格的に危機感が募ってきましたぜよ。間に合うかどうかの瀬戸際……南無三。

nagenage 2003/11/05 12:25 危機感が湧かない程度のやる気です。なんかいろんな意味でだめな気がするw ネタはあるんですが――どう料理していいものやら。

AizawaAizawa 2003/11/05 12:46 こう見えてもアリですが、ネタもストーリーも気に入らなくなってきた……。どうするか……

ryo-t77ryo-t77 2003/11/06 21:09 1から書き直し……。なんつーか、最近竹さんそんなんばっかですな……。とりあえず、がんばっ。

ryo-t77ryo-t77 2003/11/06 21:10 ネタもあり、調理法も見つけています。あとは書くだけなんですがやる気皆無。さらには危機感も皆無。嗚呼……。もしかして、なげちよりヤバいですか?

ryo-t77ryo-t77 2003/11/06 21:12 相沢は俺から見てもアリですな。竹さんもアリだよなーとか思いつつ。ぶるまでアリといえばあとは、Naoyaさんとかもか。私やらじぎーさんは間違いなくキリギリス。ご飯くれ。

ryo-t77ryo-t77 2003/11/06 21:14 とりあえず、みんながんがれ! と、一番ヤバい奴が言ってみるテストw

nagenage 2003/11/06 22:32 いや、同じようなもんでしょ。俺は書き始めると調理法が判らなくなるタイプですしw あははー

すなふすなふ 2003/11/10 04:43 はじめましてー。懐かしい定食屋ネタに食いついてみたり。ハイライト安くて量多くてそれなり旨くてナイスでした。上賀茂近辺で塾講してたので、良く利用しましたよ。王将で餃子食って授業して顰蹙買ったりとか。ときに、ぶるま組の皆さまは冬コミどうなのでしょうか?

ryo-t77ryo-t77 2003/11/10 20:04 なげちはそんなこと言いながら、地味に書きまくってるから嫌いです!w

ryo-t77ryo-t77 2003/11/10 20:04 おお、すなふさん。はじめましてー。というか、ファンですw 頑張って下さいー。

ryo-t77ryo-t77 2003/11/10 20:08 と、上賀茂近辺におられたのですかっ。ハイライトはあの量で、あの美味さで、あの安さは反則ですw 王将も限定セットとかありますしね。というか、おすすめの飯屋、「虎虎馬馬」ってとこなんですが、そちらの方は行かれました?w

ryo-t77ryo-t77 2003/11/10 20:10 そして、ぶるま組。どうやらものの見事に落ちたようでありますw これからどうするのかは決まってませんが、もしかしたらそちらに委託をお願いするかもしれないんで、その時は宜しくお願いしますーw

すなふすなふ 2003/11/10 20:40 虎虎馬馬は昔木屋町にあったヤツですね、きっと。お代わり自由でステキでしたが、北の方に移転したとかなんとか。けいb――げふふん、くらべうまに負けた帰りによく自棄食いしたものでした。祇園のWINS、1000円単位なんで、マジでよく生活できたものです京都時代。

すなふすなふ 2003/11/10 20:43 委託は出来る限りお受けしたいのですが、こちらの出し物と久慈さんと相談になりますので、現状で確約は出来ません。ダメかもしれないので、あまり期待はせぬようお願いします。

ryo-t77ryo-t77 2003/11/10 21:32 虎虎馬馬の味噌汁で涙した漢が京都にいますw 相沢とかいう人ですが、本当に美味しいですね。おかわり自由は素敵すぎます。あれだけで丸一日過ごせますよw

ryo-t77ryo-t77 2003/11/10 21:38 けいb……じゃなくて、くらべうまw 私、以前生活費を根こそぎ持っていかれまして、それからはなるべく距離を置くように……w ううう。武豊のばかー(爆

ryo-t77ryo-t77 2003/11/10 21:42 そして、委託の方は……。地味に先ほど言ったことも私の独断専攻ですし、そんなにお気になさらないで下さい(汗 しかし、OKだったら飛び跳ねて喜びますw ついでにNaoyaさんをそちらに差し出します(爆 大声でタイトルを叫ばせてあげてくださいw

すなふすなふ 2003/11/11 02:27 なんと、Naoyaさんをサンドウィッチマン要員として頂けるのですか!それは熟考せねばなりますまい。

ryo-t77ryo-t77 2003/11/11 11:20 わははw まあとりあえず、さり気なくそんな事言ってたなぁ程度に記憶して頂ければw というか、今後どうするのか、私全然聞いてないものでさっぱりなのです(汗 峻さん降臨キボン!

2003-11-04 未完のうた


 未完は色々あるけれど

 連載で未完はダメスギル

 連載で未完にするならば

 短編連作と名付けよう

 連載を忘れた奴がいる

 連載を忘れちゃいけないぜ

 半年も放っておけば忘れられる

 実は昔は

 1週間に一本

 すぐに萎える

 だーから未完

 未完未完未完

 未完未完未完

 未完未完未完

 みかーん


 連載の未完は世界一

 未完を魂で感じよう

 未完をダメだと言う奴は

 書き手にやられて死んじまえ

 ホムペに未完がないとこは

 書き手の心をなくしてる

 書き手の心を取り戻せ

 取り戻せ

 未完で残せ

 それがSS

 書き手の心だ

 未完の作品

 未完未完未完

 未完未完未完

 未完未完未完

 みかーん


 みんなで残そう

 書き手の心

 未完で残せば

 叩かれる

 完結に負けない

 未完の作品

 そんなの無理だ

 だったら書けよ

 未完未完未完

 未完未完未完

 未完未完未完

 みかーん

 未完未完未完

 未完未完未完

 未完未完未完

 みかーん


 SEX MACHINEGUNS 『みかんのうた』より


なーんていう


 替え歌を思い付きました秋の夜長。というか、誰の事を言っているかは言わずもがな。

 ちうか、連載よりもこんぺがヤバい今日この頃。上の歌を「だったら書けよ。そんなの無理だ」と逆転するとさらにやる気のなさが上がりますな。

 と言う訳で、ダメSS書きへ送る歌。というか、長期連載完結させれる人は神だと思います。


下見


 今日は下見ってことで、色んなとこに予約に回る感じで四条を練り歩いたんですが。

 当然の如く、寝過ごしてました。

 相沢さんに叩き起こされました。

 大体、良好。楽しみだー。


takesennintakesennin 2003/11/04 12:57 魂の叫びが伝わってきますた。未完未完みかーん!

ryo-t77ryo-t77 2003/11/04 22:43 未完こそSSだと思うのです。開き直りです。ごめんなさい。というか、竹さんも色々完結しる!

syuntinsyuntin 2003/11/04 23:30 連載はちゃんと完結させようね(゜∀゜)

ryo-t77ryo-t77 2003/11/05 01:12 神が来たっ。おのれ、未完連載SS書きをナメるなよ! 未完こそ華。未完こそSS。

2003-11-03 嗚呼無常


 なんというか、もうあと10日くらいしか残ってませんよ旦那。

 やる気出さないと。


今日のりょと


 その日は朝から夜だった。

 なんてアホな話です。また夜まで爆睡してました。

 しかも、千秋楽見逃しました。

 雨降ってました。

 ゲームしました。

 ハイライトが休みでした。

 明日、学校休みです。

 もう、訳がわかりません。


2003-11-02 無駄時間


 起きたら、夕陽が眩しかった。

 その後、ゲームして、飲み屋云々を訊く為に友人に電話しまくってたら、もうこんな時間。

 無駄な浪費。お金も時間も。そんな毎日。

 さて、バイトしよう。


こんぺっぺー


 さっくり読み進めています。既に何作か作者特定ができそうな作品とも巡り合いました。

 と言う訳で、読む方は無意味に順調です。

 書く方は、順調すぎて泣けてきます。

 がんばろー。おー。


takesennintakesennin 2003/11/02 21:19 俺は自作を書き上げるまで短編読みません! そう決めた! た! ぁ

ryo-t77ryo-t77 2003/11/03 00:35 く、くぅ……。なんて神々しいんだ! わざわざエコーまでっ。うわああああん。竹さんのマジメッ子ー(謎

2003-11-01 学園祭


 実は過去に、『体育祭血風録』で味をしめた私は『文化祭決死圏』とかいうSSを書こうと企んでいたことがありましたw

 まあ、今となっては闇に葬った訳ですが、書きかけの作品を読み返してみると、どんなオチにしようとしていたのか見当もつかなかったり。

 なんというか、行き当たりばったり万歳。


 と言う訳で、学園祭に行ってきました。動機は一つ。あれです。プロレス同好会のイベントを見にいったのです。

 いやー、面白かったです。なんというか、あれだけ真摯な姿勢のコントってなかなかないですよね。シュールさとバカさがいい感じに出てて素敵です。

 しかし、去年に比べるとちょい滑りすぎてたような……。去年はネタだけではなくて、実力を見せた熱い試合もあったのですが。

 千秋楽に期待。


政見放送


 一応、年金も請求され始めた訳ですし、選挙初心者として勉強中。

 そんな訳で、たまたまやってた政見放送を見てたりしたのですが。

 なんというか、見た中で一番好感を持てたのは公明党だったり。見た中では唯一、具体案を出していたというのはやはり大きいです。

 それに対して、曖昧な理想ばかり語って、「小選挙区には自民議員を、比例代表には自民を」とか連呼して、選挙に勝つことしか考えてない自民党。民主党も同じような感じでしたが、とりあえずこんなんに任せてていいのかと不安な気持ちも覚えたりしました。

 まあ、公明党が政権をとって、きちんと公約を守れるのかというと疑問ですが、それでも何もないよりはあった方がわかりやすくていいです。

 まあ、とりあえず、もう少し勉強してみます。


こんぺ


 短編部門が始まりました。

 少し読んでみたのですが、楽しい作品もあり、勢いのある作品もあり、唸らされる作品もあり。読んでて楽しいです。

 ただ、数がやっぱり以前よりも減ってたのはちょい不安。中編に何人来るのかわかりませんけど、ONEの時みたいに中編の方が多いとかいうオチはないっすよね。

 と言う訳で、ビクビクしながら中編書いていきましょう。


 | 
2003 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2011 | 04 | 05 |
2012 | 06 |
2013 | 01 | 04 |
2017 | 07 |


捕捉されてる公開アンテナ(便利に使わせて頂いております)

 ・らいらあんてな@仮面の男さん
 ・steinのアンテナ@steinさん
 ・ものみのあんてな@七瀬友紀さん
 ・しあわせさがしのアンテナ@Su-37さん
 ・garakuta4000のアンテナ@春日姫宮さん他
 ・textsiteのアンテナ@すなふさん
 ・foolisのアンテナ@foolisさん
 ・裏リハ@火鳥さん
 ・asakazeのアンテナ@JINGさん
 ・hirose_ryouのアンテナ@広瀬さん
 ・まこぴーアンテナ@おざきたくやさん

 ・ひゃっほうアンテナ@俺
 ・あるだぶ@俺HP