ども、りょーとです。

 | 

2005-10-29 大きな水溜り 二人で「せーのーで」ッてジャンプしたら


 みんながホロゥやってる中で、俺はアウトローっぽくラムネやってますごきげんよう

 ぶっちゃけ開始五分で「小さい頃の遺産が勝利の秘訣」という真理に気付いてしまった俺はどうすれば。


 なんか最近オンライン連れの方がリアル連れより気楽だという恐怖に、昨日タニシんちで気付きました。なんだろう、この人間の終わりのような逆転現象。仲の良かった友達と女の話してる時より、ヲタ連れと愛すべきクレイジービッチについて語り合ったほうが楽しいっつーか楽。

 飾らない、って案外難しいよねって話。


今、気付いた。


 http://d.hatena.ne.jp/ryo-t77/20050910#p1


 コノヤロウ、当てやがった。


検索


 うちに『http://search.yahoo.co.jp/search?p=舞HIMEネギま双恋小説&src=top&ei=UTF-8&pstart=1&fr=top&b=11』なんて検索で来た人はそんなもの俺んとこにはないんで、大人しくネギまのベルに行ってくるがいいよ。そんで、normal掲示板で『ネギ-HiMESEED Destiny』と検索入れると双恋の代わりに種死がある素敵SSが。え、種死いらない? そりゃ失敬。


大谷大谷 2005/10/29 23:40 Kanonみたいに、何らかの理由で忘却しているだけで、実は小さい頃の遺産が山のように存在する、という可能性に一縷の望みを託しましょう。
 幼馴染みほしい。

ryo-t77ryo-t77 2005/10/29 23:52 ちなみに、俺の中学時代

僕「ぐー」←爆睡中
 ガバッ!←布団はぐ音
 ゲシッ!←天使のような寝顔の僕チンをベッドから蹴落とす悪魔の音
幼馴染み「起きなよ」
僕「……眠いっす」
幼馴染み「ほれ、制服。じゃ、下で待ってるから」
僕「……うん。すぐいくー」

 なんてことが毎日ありました。これ、もしかして萌え展開ではないのか。
 非常に残念なのは、その幼馴染みが男だったことですが。

先駆者先駆者 2005/11/02 09:05 以前住んでいた所では毎日遊んでいた幼馴染みがいました。家も隣同士。
現住所に移ってから数年も、夏休みとかにはこっちに遊びに来てくれたり。
非常に残念なのは、その幼馴染みが男だったことですが。
可愛くて仄かに嫉妬深くて可愛くて家庭的で可愛くて自分に一途な幼馴染み(♀)がほしいです

ryo-t77ryo-t77 2005/11/08 21:53 俺だって、俺だって、引っ越す前はなっ!
男1人、女3人の環境でおままごととかしてたんだよ!
まあ、まったくそれから交流ないわけですがね、ちくせう。

2005-10-26 うあああああああああああああ。


 久しぶりに歌詞じゃないタイトル。殆ど私信ですが、先ほど私の無差別テロを食らってしまった方々、本当に申し訳ありませんでした。再度、お詫び申し上げます。


久慈久慈 2005/10/26 11:36 いや、お気になさらず。間違いは誰にでもありますよ。
というか昨夜はちょっとりょーとさんにお聞きしたいことがあったのでメッセで話し掛けたのですが、第一声が「ごめんなさい」で、ああお忙しいのだなと解釈して落としたのです。別ウインドウにはぜんぜん気付いていませんでした(笑
凄いタイミングだったのだなぁと後で思いましたよ。

りょとりょと 2005/10/27 15:42 内心、ものすげぇ焦ってましたというのは先日言ったとおり。
てか、その心情的移りをメッセログ晒してネタにしようとして、流石に不謹慎かと取りやめました。久慈さんのタイミングもありえないんですが、他の人のも恐ろしいのがあるんですよ。それが積み重なっていく恐怖。

po-po- 2005/10/27 15:45 僕の心の傷をマネーで補填しろ。

ryo-t77ryo-t77 2005/10/27 22:46 友愛の籠もったナックルで許せ。

2005-10-24 一つだけじゃない。君しか知らないアシタ。


 ようやくエウレカ観た訳ですが、なるほど、OPのはふーむ、と首を捻った後、それでもどこかでこれを観た時と同じような感情を抱いたことがあったので保留。

 そして、mixiエウレカ感想スレを覗いていた時に、その不思議な感情の発生点を知り、オモックソ納得してしまった。創聖のアクエリオン第19話「穢れなき悪戯」。かの偉大な作品の、その中でも光り輝いていた回の作画監督が今回のOPの担当らしいです。ぶっちゃけマジうんこ作画だと俺も思いますが、先ほど言ったことを振り返れば、ひどく愛せるかもしれないという、そんな今日この頃。

 EDはグッドだと思う。ただ、やっぱ第二期が一番良かったな。評判の悪い少年ハートも個人的には好きなんです。アネモネのとことか痺れたしね。


 さて、中身はまあ、確かに飛ばしすぎな印象もありますが、伏線はきっちり残すだけ残してるんでアリかなと思います。てか、俺、実は今回の話もかなり好きです。mixi感想スレとか眺めてると、最近趣味がズレてきてる気がしてちょっと鬱。

 タニシみたいになるのは嫌だ。


BLACK CAT


 なんだろう。このどこの層を狙ってるのかさっぱりわからない辺りがすごい好き。

 渋めのハードボイルドを掠りつつ、オサレでありつつ、コメディ色も深めつつ。とかいう意味わかんない路線です。腐女子狙いと推測しても妙にトレインもスヴェンもまぬけだったり、可哀相な子なのも素で混乱させてる。キャラ萌え路線なのか。いや、それもちげぇ気がする。

 なんにせよOPだけでも感じられるほどの、明らかなガンガン臭がラブです。今、実は追ってるアニメの中ではエウレカの次に楽しみなアニメ。ちぇきー。


2005-10-22 手探りながらもまだ見ぬ世界を創造中。


 くら祭り。うかうかしてたら、すっかり記憶の彼方に飛んじまったぜ!(ビキィ

 ごめんなさいみのりふさん。素で忘れてました。なんかその内ネタが湧き出すお題の時に雪辱を晴らしましょう。


 それはそーと、今日バイト先でAIRアニメ版の特典っぽい観鈴ちんマウスパッドとネギまのステッカーを大量に廃棄しました。欲しい人いるんだろうなーとか思いながら、全部投棄。しかし危ない危ない。危うく性癖をばらすところでした。あれがもし、違う萌えグッズだったら、と思うと怖くて夜も眠れません。

 あと、スラムダンクDVD全巻売りに来たゴッドが。俺が買うかも知れぬ。それ。


カラオケ



179 :選曲してください :2005/10/20(木) 00:00:15 ID:2nTYGyJ/

BB Cyber DAMです。

種運命四曲に、新たにアニメ映像が流れるようになりました。


『I Wanna Go to A Place...』

『Fields of hope』

『僕たちの行方』

『Life Goes On』


加えて、PVが流れる通常バージョンとは別に

『PRIDE(アニメバージョン)』(曲番:2499-05)の配信が始まってます。


アニメ映像つきの種運命曲は合計で7曲になります。



 よし、カラオケいくぞ。野郎ども。


安岐山さん日記のアレは


 あのチャットにいる皆さんのダメっぷり以外にも私が結果発表SS書いていた黒歴史が蒸し返されててFUCK。


カラオケ追記


 http://www.clubdam.com/dam/newrelease/anime.html


 おいおい狂ってやがるぜDAMはよぉ!

 きゅるるんKissでジャンボ♪♪が来るとは、そろそろさくらんぼキッスな期待もありかもな!

 そして、そろそろテニプリソングを憶えるべきだと、ぼくの中にいる何かが囁く。


po-po- 2005/10/22 21:16 てめえはオレを怒らせた

ryo-t77ryo-t77 2005/10/22 21:18 あーなんだっけ。鼻毛祭りだっけ? 忘れたや。

po-po- 2005/10/22 21:30 アホか! なんで観鈴ちんを助けへんねん! 何のための金やねんボンボン!

ryo-t77ryo-t77 2005/10/22 21:48 何度言ったらわかるんじゃボケ! ボンボンじゃねえ! 観鈴ちん助けたら同時に俺死亡じゃねえか死ね。

AizawaAizawa 2005/10/22 22:25 OKOK。喧嘩はやめてカラオケ行こう。
井上よしひさの魅力。確かに縛りとかポニーとか色々あるが、一番はアレだと思うな。「骨? なにそれ」と言わんばかりの女体。萌えるね。参ったね。

po-po- 2005/10/22 22:35 OK。タニシがおごってくれるらしいぜみんな。

ryo-t77ryo-t77 2005/10/22 22:37 ヒャッホーウ! タニシ最高!

hubukihubuki 2005/10/23 00:50 馬鹿野郎!死んでも助けろよノム!最後にはどうか幸せな記憶をあげようぜ。
あとタニシ、ごちになりやす!

inu_kotetsuinu_kotetsu 2005/10/23 07:07 ありがとうタニシ!
お礼といっちゃなんだけど、ボウリング好きな君にボールをプレゼントするよ。
ぶっちゃけ5個もいらんので

AizawaAizawa 2005/10/24 06:23 ヒント つ「この中でナンバーワンボンボンはノム」

りょとりょと 2005/10/24 09:23 ヒント:ぴーおーは焼肉勝者。

po-po- 2005/10/24 13:41 よしわかった。またSSで決めようや。とりあえず一番書いてないやつが負けな。

ryo-t77ryo-t77 2005/10/24 15:28 俺、書いてるからセーフじゃん。

2005-10-21 ごめんね、素直じゃなくって。


 便器直りました、かしこ。


アニメ徒然


 今期MAXおもんないアニメは今のところTo Heart2が6馬身くらい離してTOP。いえーい。OPで吹いて、本編中のあまりにもなアレさに泣いて、感情が湧き出しまくりな辺りは近年稀に見る傑作かもしれません。意図とはたぶん逆の感情ですけどね。

 続いてD.C.S.Sが来るわけなんですがまあ、OPではTH2とは勝負になりませんので。けど、そろそろ見るのが辛いよマーマ。

 辛いといえば銀盤。すげえよ、屁すぎて。もうダメ。飛行機テラコワス。あと、身内で結構評判の地獄少女。どこが面白いのかさっぱりわかりません。実はBLOOD+もそれほど来ない。

 逆に意外にも波長が合ってしまったのがラムネ。素でテンポ遅いし、基本的にカユカユでヤッテランネ状態なんですが、けど、何故だろう。癒されてる僕がいます。なんかいーねー。たまにはこーゆーのー。

 Canvas2も他のエロゲアニメ(特にTH2)と比べたら普通に楽しめるという。ドタバタは基本的に好きアル。

 で、

 なんかBLACK CAT見てみたんですけど、こんな話でしたっけ? なんかぱっと見OPから80年代後半のアニメ臭がするんですけど。最後まで途切れないんですけど。なんか楽しいんですけど。

 最後に終わってしまったアニメフルメタTSR。最後までグッドでした。京都アニメーションは実にいい仕事してます。

2005-10-19 毎日朝が来るのなら、気持ちいい朝にしたいね。


 割とどうでもいいんですが、ラムネのOP作曲してるのって、来兎氏*1だったんですね。結構見てたまげました。


 それはさておいて、ついつい井上よしひさ氏のエロ本なんか買ってしまった訳ですが*2、ポニ男すぎて吹きました。

 おいおい、こんなんかましたら賀東先生怒るんじゃねえのというか、富士見キレるだろとか思ってたんですが、巻末にちゃっかり賀東先生コメントがあるのを見てさらに吹きました。どーゆー繋がりなんだろう。

 あの人もポニー好きだし、ポニー愛好会かなんかの闇の組織で知り合ったとかならケッサクなんですがどうなんですかね。


 あと、相沢氏が俺んちの便器壊しました。エウレカ感想グッジョブとしか書きません。ぐっじょー。


と思ったけれど


 折角なので少しくらい書こうと思います。とりあえず、レントンのキラ化について。

 やってることはキラそのまんまなんだけれど、私的には全然違うと思うです。過程が違うやんけ。それもあります。ラクスに洗脳されて一瞬で心変わりなキラと違って、レントンが自分でそう納得できるまでをしっかりと描いていた違いもあります。

 けど、決定的なのは年齢。キラ何歳か忘れましたが、少年というよりは青年に近かった気が。それに対してレントンは完全に少年なんですよ。確か13歳ですよ。

 幻想を持てる時期だと思ってます。無茶できる時期だとも思ってます。不殺を経て、現実に目を向けるようになる、少年から大人へ成長していく様とか案外描いてくれそうな気さえ抱かせてくれるエウレカセブン万歳。まあ、結局、ぐじょーぶで終わってしまうんですけどね。わはー


*1:旧渡辺製作所音楽アレンジしてた方

*2:いや、別にポニーフェチだとか、井上先生と言ったら縛りじゃん、グッジョブとか思ってないですョ。

2005-10-12 君と合体! 合体!


 東方花映塚メッチャおもんねぇと思ってるのは俺だけでしょうか。永夜抄が面白かったのが原因だと思うんですが。

 それはさておいて、ギターなんぞひさびに引っ張り出してきました。とりあえず、最低限動かせる程度にはなっとかないとというか、まあ、必要に駆られて。

 SSの方は微妙に色々書いてます。ガッツリ、て訳ではないですが。まあ、これも必要に駆られて。


群青の空を越えて


 なんだろう。熱くない。熱くないんだけど、泣いた。

 近代空戦だからこそドッグファイトなんてありえない。高性能ミサイル打ったら終わり。戦闘機ファンじゃない私にとってそんな戦闘が盛り上がるはずないんですが、その緊張感は結構グッド。

 決戦前夜、戦友たちとの会話はホロっときました。けど、あのEDはないんじゃないかい? 決して面白くないわけじゃない。だけど、傑作とは認めたくない。佳作ではありますが、それにしても、色々端折りすぎてる気がする。

 まあ、そんなこと言いながら、次やろうとしてるってことは普通におもしろいってことで。

 若菜さんはえろいですね。それだけは間違いない。


アニメ


 舞-乙HiMEは「うわなにこれ、やっべ、くそじゃねーか」って思わせておいて、前作では見事に裏切ってくれたので油断なりません。これからも見ます。マシロさんのキャラにぽかんとして、多分慣れるんだろうなぁ。なんか双恋フタコイオルタ見てるみたい。

 シャナはOPかっくいーとか思ったんですが、絵がアレなんで迫力がねぇ。ふぶっさん曰く、小説はそれなりに読めるらしいんで今度手に取ろうと思います。

 To Heart2Canvas2。今んとこ果てしなくクソ。特にTH2

 BLOOD+はあんま好みにあいそうじゃないなー、とか。

 エウレカは相変わらず神だなぁ。来週絶対見逃せないなぁ、とか。

 D.C.S.Sはことりと音夢さくらアイシアの四つ巴を期待させといて早々とことり離脱。ぼくを裏切ったんだ!

 銀盤見てません。まだ。

 アニメ最萌はネギま勢が消えまくってて、極上生徒会舞-HiMEが幅きかせてきたので次からネギま応援しようかとか。

 概ねそんな感じ。


po-po- 2005/10/12 01:33 銀盤はネタにもならへん。屁。

先駆者先駆者 2005/10/12 08:47 むしろ、アニメ全然やんない三重は最高にふぁっく…orz
でも、なんか最近は新番組を知ってもそれほど楽しみにならないので、いいんですけど

みすずさんみすずさん 2005/10/15 22:08 花のCPU戦については激しく同意。面白くない。
でも、花の真の姿は「対戦型」の文句通り対人戦。
界隈でネット対戦していますが、メチャ熱いです。
まあ、それでも紅妖永の方が面白いけど。

ryo-t77ryo-t77 2005/10/19 12:01 ☆ハゲ
 銀盤見た。なにあの飛行機、意味わかんねぇ。
 けど、川澄はグッド。

☆先駆者さん
 アニメやんないのは泣けますよねファック。
 新番組知ってもそれほど楽しみにならなくても、たまたま楽しみになったのがやらないと切なひ。

☆みすずさん
 対戦はしたことないっすねー。というか、する気力がなひ。東方に何故はまったのかって、割と1人で熱中できるからこそ、って気がするんです。
 なんだかんだで永で出し尽くしたのかなぁなんて。

2005-10-09 負けないで もう少し


 まあ、負けた訳なんですけどね。焼肉も。ついでに再々下克上も完了されました。HP弄ろうかと思ったんですが、先日PC死亡時にHPデータ失ったんで作り直すのがアレだったという。


 とりあえず、向こうで書かなかったことを。今回はいたちんさん感謝祭と最初聞いていたので、ハードルを高く設定したのもあります。氏のおかげで、ここまで努力できたところが大きいのです。本当にありがとうございました。

 そして、改めまして、皆さんお疲れ様でした。主催のすなふさんは本当にお疲れ様でした。ここまで往年のこんぺの盛況を取り戻せたのは氏の力と努力が大きいと思います。負けはしましたが、非常に楽しい祭りでした。


fuyuyukihimefuyuyukihime 2005/10/11 12:19 おねこんお疲れ様でした〜。今回は読者側で参加しましたがなかなか楽しめましたよ。
あと焼肉、がんばってくださいな……

ryo-t77ryo-t77 2005/10/12 01:01  私も読者側にいればよかったかもとか。
 バイトしますよマジ。明日も。

2005-10-07 僕らが空に夢見た理想は この翼では届かない


 まあ、実はちょっと前までSS読まずに只管エロゲやってたんですが。

 けど、まだクリアしてません。まあ、ちょろっと感じたもんを。


夜明け前より瑠璃色な


 要は月に王国があって、そこの王女さまが主人公ちにホームステイにきたよーって話。

 凄まじいまでのほのぼの&普通のエロゲストーリーが流れていく中でいつテロかクーデターか誘拐未遂が起こるのかわくわくしてましたが、どうやらマジ普通にナチュラル王女さまシナリオっぽいです。まいった。


群青の空を越えて


 上とは違って凄まじいまでの神臭を序盤から放ちまくってる作品。

 とりあえず、まだ序盤なのでどう展開してくのか期待。つか、戦闘機モエス。ヒロインがポニーテイルなとこもポイント高し。


ヴァンガードヴァンガード 2005/10/07 08:27 文明を抹消する超兵器が起動したりはしないのですか?>夜明け前より瑠璃色な

先駆者先駆者 2005/10/07 08:28 素で前HNでしたorz

大ちゃん大ちゃん 2005/10/07 09:31 はじめまして。
暇つぶしにブログサーフしてて辿り着きました…
1週目のお姫様ルートには続きがありますので、
展開的には最後に解放されるリースルート〜ラストの真ルートに期待されたし。
今作は「超すげぇ!」という展開はないですが、
なかなか面白い展開が用意されていますよ。

po-po- 2005/10/07 11:11 あれだ、ほら。青山の漫画思い出した。コナンの青山。タイトル忘れたけど。

初貴初貴 2005/10/08 10:55 >ぽーたん
4番サードだよ4番サード

ryo-t77ryo-t77 2005/10/09 19:29 ☆先駆者さん
 来ると思ったんですけどね。どんでん返し。

☆大ちゃんさん
 はじめましてー。
 なるほど、最後にあるということはなんだかんだでちゃんとやるまで評価は下せないですね。
 とりあえず、やってみます。てか、最近フルコンプ必須な作品多いなー。

☆ハゲとはたん
 YAIBA思い出したんだけどね。なんかかぐや姫っぽいのいなかったっけ?

2005-10-06 思い出してみる。君がどんな顔だったか。


 おねこん採点、ヤバス。つか、20しかできてない。

 今んとこは



1点 3/20 3 (15.00%)

2点 2/20 2 (10.00%)

3点 3/20 3 (15.00%)

4点 3/20 3 (15.00%)

5点 3/20 3 (15.00%)

6点 1/20 1 (5.00%)

7点 2/20 2 (10.00%)

8点 2/20 2 (10.00%)

9点 1/20 1 (5.00%)

10点 0/20 0 (0%)

平均:4.40点 標準偏差:2.42



 こんな感じ。物凄い辛口ですが、致し方ないとも思う。ちなみに、これでまだ底上げしてます。

 文章力に関しては、上がったというよりみんな同じようなのになってきたと言う印象。というか、そもそも文章読みにきてんじゃねぇ。お話を読みにきてんだっつーことで、今回物語性に重点を置いていたわけですが、正直つらい。どっかで見た話。お話を作ると言う最初の段階で妥協して書いてんじゃねぇのという印象が拭えないものばかりで、割とまわりで言われてるようなレベルの高いこんぺという印象は持ってません。

 まあ、俺も人のこと言えないわけですが。が。

久慈久慈 2005/10/06 16:59 悪態はせめてぜんぶ読んでからにしなさい。めっ。

すなふすなふ 2005/10/06 18:08 私も20作しか読めてません。あと一日半ファイト!
肉的には、私のに30点くらいつけてくれればそれで良いです。ハイ。

ryo-t77ryo-t77 2005/10/06 23:35 ☆久慈さん
 ご、ごめんなさいっ。
 しかしながら、一応軽くですが一通り目は通してあります。印象として大人しいな、っていうのが確かにあって、さらに今回ちょっといつもとは異なる見方をしているためにそういう風に映ってしまった、という。
 あくまでも個人的な一意見です。それに悪態ってほど低評価はしてません。いつもの通り文章を含めた評価を下すなら、あと1点以上は間違いなく平均上がるはずですから。

☆すなふさん
 今回、焼肉ですが、私においては例えすなふさんが誤って私の作品に100点入れてくれても下位確定な出来栄えですんで大人しく12000円稼いでます。
 とりあえず、すなふさんの作品は作者当てできそうにないですよ、という。なんて、こと――。あたった試しないですが。

 | 
2003 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2011 | 04 | 05 |
2012 | 06 |
2013 | 01 | 04 |
2017 | 07 |


捕捉されてる公開アンテナ(便利に使わせて頂いております)

 ・らいらあんてな@仮面の男さん
 ・steinのアンテナ@steinさん
 ・ものみのあんてな@七瀬友紀さん
 ・しあわせさがしのアンテナ@Su-37さん
 ・garakuta4000のアンテナ@春日姫宮さん他
 ・textsiteのアンテナ@すなふさん
 ・foolisのアンテナ@foolisさん
 ・裏リハ@火鳥さん
 ・asakazeのアンテナ@JINGさん
 ・hirose_ryouのアンテナ@広瀬さん
 ・まこぴーアンテナ@おざきたくやさん

 ・ひゃっほうアンテナ@俺
 ・あるだぶ@俺HP