ども、りょーとです。

 | 

2009-04-30 ニコポ?ナデポ?大好物ですが何か?


 理想郷の捜索まとめにおすすめトップ3のスレあるじゃないっすか。

 アレに書き込もうとして、どうしても3番手が決まらなくてそのままそれまで書いた分を放棄した僕です。ヒャッハー!


 とりあえず、1位『うちはルイ暴走忍法帖』、2位『THE FOOL』は確定だったんですが、ホント3位決まらない。候補に挙げたのは小清水さんの『Muv-Luv [another&after world]』と八岐さんの『魔法戦国郡星伝』なんですが、その日の気分でこの辺り変動しそうで選ぶに選べなかったんだ!

 ちなみに10個選べって言われたらまた10個目で悩むと思う。アナザーエンブレム、真・プライベート、エヴァンゲリオングレーテル、然もないと、紙は天にいまし、世は全て事もなし、心眼は眠らない、おっさん、フリップフロップ、真船さんのマリみてSS、山岡さんのまじアンSS、Fate / Refrain、そこに漢はいないとなんか掘り返せばまだまだ出てきそうですが、たぶんこの辺り気分で変動すると思う本当に。


 ちなみに、SSじゃなくて二次創作なら1位はKIMIGABUCHIのRETAKEで決定ですけどね。


異世界転生者の平穏


 理想郷チラ裏のグローランサー二次ですが、なんてこった。すげぇ楽しかった。ニコポ、ナデポ炸裂するSSは数あれど、「これはナデポ、ニコポ……って思った俺きまい」的なノリで言葉自体知っていながら見事に気付かない鈍感ものは何気に新鮮でした。これはこれで素敵。青魔法ラーニングはもう少し覚える過程を書いてくれた方がたぶん最高に笑える感じだったと思うけどナイスですよナイス。

 あと、話変えますが、『百万ゴールドの男』と並んで、ドラクエSSの名作と呼ばれながらあまりの長さから手をつけられていなかった『精霊ルビスの名の下に』に着手し始めました。きつすぎる。長すぎる。レッドサン・ゼロ・メイジの話数見た時感じた絶望クラスのきつさを感じます。しかし、郡星伝、アフター&アナザー、THE FOOLだって似たような話数なのに10回くらい読み返したことを考えたら行けると思うんです。なんとか仕事時間を豪快に消費して読み終えたいところ。

ryo-t77ryo-t77 2009/04/30 23:45 上の10個挙げるならってやつにリリカルin wonderと反逆のお家再興記と反逆のアーサーと袁術無双と恋姫無双〜高町恭也伝〜と銀凡伝と僕らのカナちゃんシリーズを入れ忘れてる辺りで掘り返せばわんさか出てくるのがよくわかるよね。マジで。

ゆーやゆーや 2009/05/19 14:41 As入った50話辺りからの紐糸日記はいろんな意味で異常。気付いたら何度も読み返してる自分ががが

好きなSSとなると魔法戦国は勿論ギルガメッシュルートや最近復活したガリヘンガー。そこに漢はいない、銃は杖より強し、然もないと辺りかな、と。

二次ならぶっちぎってニコ動のランスが幻想郷に〜の一択。
シナリオは勿論キャラの再現度がパネェ良作で大作ですな

ryo-t77ryo-t77 2009/05/23 00:25  ガリヘンいいよね。「神は死んだわね!」「犯人はオマエ!」とかのやりとりは最高ですよ。凛と士郎のアレな関係。桜のかわいさがグッド。あと、一成。ここは譲れない。
 紐糸はなんかこうイマイチ趣味が合いません。ネギまであったエヴァんちでニートぶっこいてのほほんと過ごすSSも合わなかったからたぶんその辺り。
 そこに漢はいない。は型月の中でも異質すぎて、他に比べられるものがないw いや、いいと思うよ。というか、普通に好きだよ俺は。

2009-04-20 またいつもの悲しみ。


 理想郷サーバーダウン。

 いつもなら諦めもつくんですが、サーバーダウンしたり直ったりの合間に『ネギえもん』『アナザーエンブレム』『ノアま』が少なくとも更新されていたのを知っているだけにきつい。うわぁああ。と叫びながらNTをうろうろしてみたり。


 つか、明日入稿日なんですけどね。ちっとは仕事しろよと自分に言いたい。残り未校了3つです。明日頑張って、んでのんびり理想郷ウロウロしよう。ネギえもん楽しみだ。エターナルフォースブリザード!


 ラ・ヨダソウ・スティアータ――。

2009-04-07 愕然とした。いや、マジで。


 なんかパクリだとか凄まじいイイガカリをつけられて消えたらしい『其の名は刃金』に続き、まさか、まさか『明日天気になぁれ』まで消えるとは思わなかった。H×HSSでは正直かなり期待してたSSだったのに。どうすればいい。教えてくれ五飛。

 昨日はうちはルイの新作登場に狂喜乱舞して生きててよかったと感じてたのに。くそ、悲しすぎる。明日から何を楽しみにして生けていけばいいんだって、近い内に更新してくれるだろうアナザーエンブレムとノアまと袁術†無双と幻想立志転生伝とネギえもんだけでルイの次の新作までの一ヶ月は生きていけそうな気がするけど、でもSHIT!

 あ、あと、先輩に薦められたやる夫は神でした。素で笑ったし泣いた。てか、主人公確実にドラかやらない夫。


うちはルイ暴走忍法帖


 一ヵ月ごとの楽しみですが、やっぱあれですね。ここ最近続いてたジャンプ的熱さもメッチャ好きですけど、この『計画通り』なルイ見てるとホントほっとしますね。マジ愛してる。

 しかしながら、こんだけチートかましながら死亡フラグ折れてないっていう憑依物は流石にあまり見たことがないなぁ。すげぇ。


というか、


 チラ裏にあったネカネの双子の兄憑依物。勿体無さすぎるだろ常考。

 ナギなんかについていかずに普通にネカネと双子の兄妹やっててほしかったよヤッホイ。

 でも、読むんだけどな!楽しいんだけどな!!

hubukihubuki 2009/04/08 03:22 明日天気になぁれは復活してるぜ。
あとチラ裏では「気が付いたら三国志。と思ったら……」と「ファンタジー 迷宮物」がイチオシ

ありそたそありそたそ 2009/04/10 12:15 なにここw Arcadia読者のしゃべり場w 個人的に最近は「のび太VSゴルゴ」がガチ馬鹿すぎてツボったかな。
三国志関連は実はほとんどさっぱりだったり。読んでみるわw<気が付いたら三国志

あとドラさんはガチ。若かりし頃のドラさんとばあちゃんの若い頃がすげぇ。死ねるよね。アレ。

ありそたそありそたそ 2009/04/13 10:55 AEも凄い感想出てきたぞ。おい。なんだあれ。
「ご都合主義」とか「もういいです」とかどんだけ自分の都合でしか感想書けない奴が出るのか、俺は不思議でならない。
評論家染みた(Kanon時代の俺たちwwww)姿勢が鼻持ちならないというか、恥ずかしいというか懐かしいというかwww
読み進めれば、あの展開って結構ありえる展開だよな〜と思っているだけに、余計に鼻持ちならないのは俺だけかな?
プロArcadia読者の台頭って激しく害悪でしかなくないか?

AE支援じゃないけど、感想書いてきたけど、あれ、展開がドロドロしてきて、それにアンチしてるだけなのか、嫉妬なのか、どっちなんだろうね〜、とチラ裏すみませんorz

ryo-t77ryo-t77 2009/04/14 22:33 ●ふぶきん
 ありがとよ。俺のオアシスはまだ枯れてなかったようだぜ――!
 気がついたら〜は俺も好きさ。けど、未だにこんだけ出てて一番好きな恋姫ものは高町兄とのクロスものなんです。次点で猿術と最初に旅に出る奴。
 ファンタジー 迷宮物は手を付けてないぜ。ダンジョン引き篭もり系と聞いている。その辺りでまだ踏み止まってるというか、アレ。なんか俺つば序盤と同じ匂いがするんだお。

●先輩
のび太VSゴルゴは手を付けてなかったぜ。なんか馬鹿なようで真面目すぎる文体でちょっと引いてしまった後、未だに未開封。読まねば。
 評論家じみた感想って辺りで非常に痛い思い出が蘇る。若かったなぁ、俺らwwwwww
 単純に高二病だと思ってます。プロ読者というか、ね。中二病患者が高尚なお話をされてる一部の読者(←大体は大手サイト管理人)に感化されて叩き出した2ch住人に感化されて、なら俺もっつー。
 つまり、俺らwwwwwwwwwwww
 それがなんかぐるっと回って中二絶賛SSも高二絶賛SSもまとめて楽しめるようになったのが今の俺ら。多分、この先はSS飽きてリア充になるか、「商業小説ショボスwwwwwwww中二SSマンセーーーーーーーーwwwwwwwwwwww」という極端な二択しか想像ができない。

 ただ、AEのあれ、展開がドロドロしてきてってのはなんとなくわかる。素でいそう。あと、関係ないけどAEがAFに見えて凹んだ。

ryo-t77ryo-t77 2009/04/14 22:41 あと、ずっと回避してたんだけどネギまの千雨主人公もの、確かに熱い、な。
紙は天にいまし、全て世は事もなしとかえらい勢いでテンション上がった。エヴァが悪役悪役してるのって実は割と珍しくね?

NEKNEK 2009/04/26 23:53 今日ここのサイトはじめてみました。明日天気になぁれの作者です。
ご心配をかけたようで申し訳なかったです。
これからも変わらずの応援よろしくお願いします。

ryo-t77ryo-t77 2009/04/30 22:43 まさか作者様に書き込んでいただけるとは……。光栄です!
応援してます!荒らしも結構な数出るかとは思うんですが、本当にめげずに頑張って下さい!!

 | 
2003 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2011 | 04 | 05 |
2012 | 06 |
2013 | 01 | 04 |
2017 | 07 |
2018 | 06 |


捕捉されてる公開アンテナ(便利に使わせて頂いております)

 ・らいらあんてな@仮面の男さん
 ・steinのアンテナ@steinさん
 ・ものみのあんてな@七瀬友紀さん
 ・しあわせさがしのアンテナ@Su-37さん
 ・garakuta4000のアンテナ@春日姫宮さん他
 ・textsiteのアンテナ@すなふさん
 ・foolisのアンテナ@foolisさん
 ・裏リハ@火鳥さん
 ・asakazeのアンテナ@JINGさん
 ・hirose_ryouのアンテナ@広瀬さん
 ・まこぴーアンテナ@おざきたくやさん

 ・ひゃっほうアンテナ@俺
 ・あるだぶ@俺HP