2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛だね。愛がなくっちゃね。

二次創作データベース様に捕捉されたみたいで。読者としては散々お世話になっているだけに嬉しいやらなにやら、と言ったところ。 で、確認のメールなんですが。 ・[日付] 2005/08/31 ・[タイトル] Read or Write ・[URL] http://ryo-t777.hp.infoseek.co.…

私信――SS学会のログ等について

読みたいとの声が多い件についてですが、実にアレなことにレジュメ作ってきたのが碧郎さんだけという体たらく。一応音声は取ってあるんで議事録を作ろうと思えば作れるのですが、どうにも私の一存ではどうしようもないのが現状です。 その内、私の分に関して…

アニメ最萌トーナメント2005

カガリ・ユラ・アスハVS春日部咲VS清水薫。我、デス種を心から応援する会員である故、カガリを応援。 割と予想通り接戦。癒し系春日部、ツンデレ清水と危険満載な相手に対して、ただ熱いだけのカガリ。姉だか、妹だかといったもの以外、典型的萌えスキルは一…

宝石のような思い出。あの夏の日々。

私の古巣であるSSU(脇役支援同盟)で仲のよかったAnagramさんとXardionさんの二人をスタゲと共に迎撃体制に。懐かしさと共に早くも同窓会体制でした。 てか、「帰って来れないだろう」とか予想したアナさんに僕らがどう見えていたのかよくわかりました。そ…

そうじゃない。さよならじゃない。

非公認板より。 28 名前:名無しさん 投稿日: 2005/08/28(日) 00:55:31 でも、いたちん氏主催のおねこんでの短編、中編の覇者であるじぎー氏とせいる氏の名前がないのが、ちょっと寂しいな。 とのことですが、少なくともじぎーさんは皆で呼べばきっとやって…

青春に期限なんてない。探究心に歳は関係ないと思うよ。

おねこんは微かに纏まってきた気配です。プロットが。昔は始点と終点さえ決めれば書けたというのが素で不思議。中間の道筋をどう楽しませるか、もしくはストレスを減らせるかというのは今一番の課題であります。という訳で、始点と終点はとっくに決まってる…

ネギまSSラヴァー

最近、ここのネギまSSを漁るのが日課になってるわけですが。 さり気なく私的にこれから伸びるSS界隈としてネギまは注目しています。キャラが多い。隙が多い。なんでもまかり通るという懐の広さを含めて、SSの書きやすい題材な上、上で紹介したような大規模な…

時は流れゆく、あの頃の私は今もいるのかな。

UMAちゃん様シナリオクリア。 古傷を抉られました。

すべての目に映るもの エールくれた、そんな気がする。

えろSS漁り始めたワタシ。

きっときっと気付いて欲しい。

なんでえろいシーンがないんですか?

こんなに近くにいても渡せないものがあるよ。

たま姉ギガントヤバス。

そうさ、俺たちいつも赤裸々私生活。暴走思春期です。

竹×相沢というカプがいよいよもって現実化してきた今日。そろそろ、素でやべぇよ止めなきゃというスタンスを超えて、生暖かく応援してあげようという気持ちが心の奥底で芽生えつつあります。聞いたところで10人に1人は同性愛の素質を持っているそうで、たま…

時に

昨日飲み会あって死ぬほど飲んだら、ゲ○がピンク色でした。 これがあれか。血○ロというやつか。 なんか急に胃が痛くなってきたのでこの辺で。

昇る朝陽にパンツァーカイル

私が心から崇拝するギャグ漫画家に牧野博之先生という御仁がいらっしゃるのですが、さり気なく単行本が去年出ていたようで超抜かりました。ゲリラ的すぎる。 勇者カタストロフから比べると、チャブダインはかなり劣って見えてアレだったのですが、アンソロな…

それはそうと

昨日、『名前に+後悔+ゆうだい』で検索かけてきた人はどういうアレだかわかりませんが、少しおもしろかったというか、風見さん、後悔してたとか?

EVAWiki

U-1史とザザーン史を中心としたものをSSシンポジウムに出そうとしてたんですが、こんなん見つけてまいました。すげー。無茶苦茶勉強になる。というか、ザザーン史はここからコピペするだけで問題なか。 Kanonでもこういうのできないかしら、と激しく思うので…

私から切り出したけじめだからキャッチしてよ。

本日を最後に、私ことRyo-Tは同人小説サークル『スブルマン』を脱退します。スブルマンの皆様、そして応援して下さっていた皆様、今までどうもありがとうございました。 これからのことはなんだかんだで前にも書きましたが、やりたいようにやるという個人的…

君が最後まで大きく手を振ってくれてたこと、きっと忘れない。

東京行きたい。

笑いすぎて泣いた日々はもう戻らないけれど、胸にしまってあるよ。

佐藤監督の日記で宇宙のステルヴィア第二期の製作が永遠に中止と告知されてました。これから何に縋って生きていけばいいんだろう。 とりあえず、ミヤの為ならDVD買う覚悟だってあったのですが残念です。そして、ナジマとしーぽん弟とハガレンのエドが同じ声…

グリーングリーン3

双葉シナリオクリアしました。オーケイ。よくわかった。今日から俺はGROOVERの会社がある方向に3回土下座すればいいんだな! という訳で、ちとせシナリオと併せて、以下ネタバレ。一晩経ってようやく頭が冷えたのです。 二つやった感じとして、グリーングリ…

そういえば、

政治系の話が書いてみたい。 と、かなり前に突発的に浮かんだネタを思い起こさせるほど、今日の国会議事堂は面白さに溢れていたと思います。そして、ジョシュを思い出したのです。

終わりは必ずやってきて、逢えなくなる日がくる

幼馴染みの母親が二人ほど泊まりにきてるという事態発生で引き篭もってます。 すっげー久しぶりなので顔見せた時に「丸くなったね」と言われました。それは身体のことか、それとも性格のことか。きっと前者だろうけど、後者を信じたい。

ただの友達 そんな距離飛び越えたい。

タイトルはラブレターの歌詞ですが、竹から遅れることちょっと。ようやくグリーングリーン3のちとせシナリオクリアしました。 そして、同時に生まれて初めて公のとこにファンレター書いてきました。もう、マジで。本気でどうしようかと思った。神以外の何と…

秘密に触れることで生まれた場所 僕らだけの世界

グリグリ3はじめました。 正直、まったくもって期待してなかった上惰性でやり始めたようなもんなんですが、やばすぎる。1,2はぶっちゃけこのための布石だったと言われても信じますよ、今なら。 1,2のキャラ全員集合。2でバッチグーいなくて寂しい思…

胸に刻む君への絆 伝えたいよ

久慈さんの日記でネタにされてたので微妙に自分のHNのこというなら、ぶっちゃけ本名に近いのと、どこぞのゲームキャラから取ったという痛さ100%の命名でございます。前者はともかく後者がいてぇ。しかも、スパロボな辺りがもうどうしようもなく、いてぇ。 ち…