2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久慈さん日記に反応

くそぅ。なんか僕もなんか書かなきゃいかん流れじゃないですか。おのれ。 と言いたいところですが、既に理想の体現たる作品がとある場所にうpってあるのでそれを無断で直リンしてお茶を濁そうかと思います。ある意味、紹介、的な? くらえっ!

テイルズ日記3

コレットたんがグレました……。

前回までのあらすじ

コレットたんが澪化。

旅立つ君と交わした約束 心の中にずっとある。

クソ忙しくてテイルズも更新もできませんでした。 しかしながら、2日、4日と順調に更新しなくなっております。この調子で行くと次回は8日後か。それだけはないように、したい。

テイルズオブシンフォニア日記3

どうやら、超神水は地固めにいった先々で、兄弟の盃のように振舞われるようで、なんかこう、色々あってコレットたんが澪化しました。 要はあれですよ。OPのアレ。手のひらに字を書くアレ。要はOP最大の萌えポイントな訳ですが、それがここに到来。 ここでぶ…

前回までのあらすじ

「僕、おかしいんだ。だって、僕は男の子だよ? なのに、ロイドといると、すごく切なくなるんだ。ドキドキして、胸が張り裂けそうになるんだ。変、だよね? でも、僕はロイドがす(ry」

だから、君にいつも大きな温もりと優しさを全部あげたい。

読んだら負けリスト上位のヤマグチノボル「ゼロの使い魔」の感想を見て、結局自分は読むべきか読まないべきかでえらく悩んだ。本屋のラノベコーナーで。 結局買わなかったけれど。

という訳で、テイルズオブシンフォニア日記2.

と言う訳で、勝手にぶち込まれ、勝手に抜け出そうとして大ピンチのロイドの元にコレットたん達合流。もう少し引っ張るかと思ったら予想以上に早くて我様大満足。 それから、只管コレットとロイドのラブラブチュッチュ旅道中になってます。乙。痒くて痒くてた…

前回までのあらすじ

なんか突然生えてきたカリン塔の上に眠るらしい神様を叩き起こすために、せっせと地固めに勤しむコレットであった。多分、超神水とか飲む。危うしコレット! そして、ものの見事に置いてかれ、やさぐれたロイドは、一人牢にぶち込まれ、囚人生活を送るのであ…

君がもしも道に迷ったなら、一緒に悩んであげるね。

とらドラ!3

ゆゆこ先生は天才だと思った。なんでもない小ネタがキレすぎる。arlはクソ笑ったし、他にもあちらこちら吹いたし。 大河の最後の叫びもときめいた。ホントもうありがとうしか言えない。本当に、早く次が読みたすぎる。

神様家族

僕的買ったら負けリスト上位に入ってた*1桑島先生の『神様家族』ですが、ついに手を出してしまいました。 読みました。 で、読み終わって二時間ほどしか経ってませんが、もう内容覚えてません。 てか、最後の方は読解がひどく難しかった気がしなくもないです…

んで、中身

恐ろしいことに前回の100倍マシになってました。いや、というか普通に読めて、次も買う感じです。恭子デレすぎだけどそんなのは気にしません。俺は寧ろ萌えれます。裕也の鈍感っぷりも非常にU-1お約束すぎてグッドです。けど、それ以上になんかこうお互い…

私のKnightになってよネ!2

あまりにも定石を無視した、というかそれまで積み重ねたものをすべてブチブチ壊せーなオチで締めて、あまりのアレっぷりにしばし呆然とした後、思い出したように僕が部屋の壁にブン投げた本の二巻です。まさか出るとは思わなかった。 まあ、そういう訳でとら…

大阪でー生まれたー

今日、大阪に用事があって、帰りにとら行こうと思って、大阪駅で3時間ほど迷いました。 人間、その気になれば大阪駅で遭難しかけられるんだなぁ、と。

あのね、君がもしも悲しんでいたなら、一緒に泣いてあげるから。

なんかテイルズオブシンフォニアやってます。今更デスよね。 私、テイルズっていや、ディスティニーが途方もないほどにクソだったので敬遠してたのですが、去年ジアビスやってからというもの、ストーリーとかそんなんじゃない僕らが生きている上で必要な何か*…

私立三十三間堂学院

4巻読みました。いや、前に佐藤ケイは書ける人なのか否かで某安岐山氏と只管話してたんですけど、この4巻、かなりよくなってるんじゃないでしょうか。 相変わらずキャラが出てくる度に登場人物表見ないと判別できないという欠点はありますけれど、いつもなら…

ごちゃまぜこんぺ

チラホラ眺めてる内に終わった上、結局何もできないまま、結果発表を迎えてしまった訳ですが、とりあえずタイトル獲る人は敵だと思った。 あ、上位獲る人も敵。 ……一度でいいから獲ってみてぇなぁ。(←羨ましい気持ち全開で)

夜空を駆ける流れ星を今

マイMP3プレイヤには現在200曲ほど入っていて、それをオールリピート+ランダムの設定で只管聴いてるんですが。 『Lost my music』の後、『God knows』が入った時は思わず、首をDMC信者みたいにカクカクしてしまいました。いや、200はいってるんで結構確率低…

漫画

この前京都行ったついでにアニメイトでもて王と舞乙とかんなぎとパンプキンシザーズと、あとつよきすアンソロ2と私立三十三間堂学院の新刊買いました。 つよきすアンソロ2はなんというかハゲに是非とも見せたい。佐藤先生のアレはなんというか買ったはいい…

私信

ひでさんに心から謝辞。 ありがとうございます。こう、読めないとわかると余計ウズウズしますので困ってました。本当にありがとうございます。

アンタ背中が煤けてるぜ。

ここんとこ残業続きです、バイトなのに。 とりあえず、明日晴れるといいな、的な。

ようやく平和な日々が。

といっても、実生活はまだまだ死んでまいそうな感じです。 なんか、家にいないことが多い+ムービー見てたらすごくバイタ臭がしたという理由で買ったFF3だけが、今の心の支えでございます。 あと、バイタで思い出しました。キミスコで先輩には「ぼくおキヌち…

ちなみに、

僕もありますよ。標準偏差一位。 しかしながら、哀しいのは取ってもまったく自慢にならない一位だということだっ。

与太話

Kanonから型月に移行ってのも結構ある話で、そして、Kanonの人がEvaから着てるってのもよくある話な訳です。そして、ナデシコからGS。GSからネギまってのも実はかなり見かける。 しかし、ナデシコからKanonに来た人って実は聞かない。同時にKanonからGSに行…

軽いジョークで俺を見送ってくれ。

マブラヴオルタサントラ2聞きました。なんかシングル版でのcarry onはちょっと印象違うなぁとゲームしてた時は感じたんですが、あれだ。ゲーム版の方が確かにやばかったという。 合唱的な盛り上がりに弱い僕です。 あと、こう、意外な人が実はソウルブラザ…

マボラボ

今日鳥からメール着て『マボマヒしょっぱなから飛ばしすぎだーーーーー!!』ってなメールだったんですが、余裕でバイト中でした。多少の残業後、疲れた身体に鞭打って乗った自転車の上で、揺れる携帯画面に映って見えたのは『マボラボしょっぱなから飛ばし…

大人になっても忘れない。

リリカルなのは3期のタイトルが『魔法少女リリカルなのはStrikerS』だそうで。 既にストライクというかフリーダムな彼女ですけど、なんかこうあれですよね。 とりあえず、今回も火力中心で行ったるワイというおっとこまえな心意気を感じられてGOODですよね。

こんな時、どんな顔をすればいいかわからないの。

私の晩御飯が納豆+卵+ご飯だった時に。 母上様が残してくれた、我が家の愛犬の飯がチキンと卵をボイルしたもので、明らかに私のより豪華だった件について。 そして、犬があっさりそれを残した件について。