聖将記/玉兎氏

 月桂さんの更新停止でも諦めきれずに待ち続けた人たちに朗報。
 ついに、一次に来ました。
 一次創作化ということで、キャラクターはちらほら改変。
 天城筑前守颯馬様は加倉相馬様へと名を変え、直江さんは男に、宇佐美定満はジジイに、武田臣下も春日さん除いて全員男になっています。
 ですが、主要っぽいところはそのまま。謙信様は相変わらず神々しく、鬼小島はそのままかわいらしい。何も違和感なく読み続けられました。

 これ、クオリティーやこれまでの読者の熱を考えると、速攻で書籍化、コミック化、アニメ化までいきそうなんですが、もともとどこかの版元がアプローチかけてたんでしょうか。ぶっちゃけどこかの編集がすでについて動いてると聞いても、おかしくない。何にせよ、諸々出次第、全部買います。引っ張り込んだ版元を称賛したい。

提督になったし艦娘ぶち犯すか/ぽんこつ提督氏

 もはやタイトルだけで何も語ることはない。
 ひとまず、勘違いモノ、天龍クソカッケェ!!にビビッと来た人は読んでみるがいいですよ。
 特筆すべきは第三艦隊。クソカッケェ天龍含め、濃い連中を殴って止める吹雪とかたまんね。
 戦闘描写がうまいんですよね。リズムを阻害されないテンポの良さがあって、それでいて濃さも十分。
 そんな描写の中、神々しく全裸で降ってくる提督がいい味出してます。

 あんま書きすぎても続かないんで、こんなんを細々としていきたい。

ありきたりでサーセンwww

 なんか仕事で書く機会が激減したんで、そろそろなんかしようかと思い、リハビリがてらブログはじめました。
 SS感想日記と化す予定。できるといいなと思いながら。

 それはそうと、長らく放置していた間に色々あったようで、具体的には髭伸ばしたり、髪の毛右半分刈り上げ・左ロン毛にしたり、いろんな男爵混ぜ込んだ感じで歩いてたら婆ちゃんから絶句されたり。
 あと、なんかパクられてた模様。SS書こうとして、昔どんな文章書いてたかなーと漁ってたら今更祭りの後に行き着きました。
 広瀬さんお疲れ様でした。なんでこんなおもろい場に居合わせなかったのかと悔しい気持ちでいっぱいです。
 ただ、パクられたSSがWikipediaから適当にでっち上げたものなので、こっちがすでにパクリだったのかもしれない。

 そんな感じでリハビリの必要性をリアルに感じ始めているので、細々と続けていきたい次第。

結婚後の話

結婚式および二次会にご参加いただきました皆さま。
誠にありがとうございました。

ただの大宴会になり、友人連中から「こんな結婚式は初めてだ!」と言われたり、
二次会にSOS団に扮してハレハレユカイを踊る嫁さん親族が登場したり、
かなりのハチャメチャぶりでしたが、何とか死人を出さずに滞りなく終わり、
無事籍も入れました。

個別の御礼については、早くできればと思うのですが、
とりあえず、結婚後の現在の状況が、
結婚後の一週間:校了日が重なる。概ね深夜帰り。
土曜日:取材
日曜日:取材
翌日以降:校了日と原稿締切と取材に追われる
今:残業中
という社畜っぷり。

しねばいいのに。


とりあえず、ざっくりと御礼をば。
そして、ぼちぼちSSとかの活動も再開できるといいな的な。
三次会で話してましたけど、こんぺ開けるといいなとか。

そんな感じで。

【拡散希望】結婚式二次会・三次会のご案内

前回からまたほぼ年記でした。
ご無沙汰しています。
 
さて、表題の件、知り合いに一度片っ端から連絡しましたが、
改めてある程度固まりましたので、ご連絡致します。
 
私、今年4月13日に、結婚することになりました。
つきましては、10年以上にわたり、どっぷりつかってきたSS界隈でお世話になった方々にも多くご参加いただきたく、アナウンスいたします。
加えて、二次会のあと、三次会でSS界隈の同窓会的な流れに持っていければいいなぁと思っております。
もちろん、三次会だけのご参加でもありがたいです。
 
下記に、メールアドレスと概要を記載いたします。
参加してもいいかと思っていただいた方は、
【二次会・三次会参加】【二次会参加】【三次会参加】という参加希望と連絡先(携帯番号)をご明記の上、ご連絡ください。
また、代表して「●●さんと△△さんと3人で参加します」というように、まとめていただけるとさらにありがたいです(笑)
 
……ちなみに、「嫁さんに申し訳ないんじゃね?」というような心配はご無用です。
嫁もばっちりこちら側でございます。
どうぞお知り合いと誘い合わせて、ぜひご参加くださいませ。
 
<概要>
【参加表明締切】2月15日(※ある程度三次会の規模を読むための期限です。いけるかまだわからんけど、できれば参加したい。締め切り過ぎたけど行けるなら行きたい。大歓迎です。)
【日時】2013年4月13日 17:00〜受付 17:30〜開始
【場所】愛知県名古屋市 名古屋駅近辺
【会費】追ってご連絡致します
【連絡先】r.n.m.s.nijikai@gmail.com(※スパム対策のため、@を半角にしてくださいませ)
【備考】三次会は20時前後のスタートを目論んでいます。