タイ 2013 其の二

二日目は いきなり6時半に目が覚めて

ギンギンに立ち上がって
散歩にでました

いい感じの風が 吹いています

9月でも タイは35度ぐらいありますが
朝晩は 26〜27度まで下がりますので
気持ちいいんです

お昼は ビーチの粋なレストランで
カオパッサッパロット (パインの焼き飯) を食べました
これ、 うまいんですよ!

午後は 着替えて寺院に出かけました
ちょっと出掛けたら すぐに汗だくになるんで

ホテルに帰るとシャワーを浴びて
着ていた服を 洗面所で洗い 干しておくこと
それが一日に4回は あります

ここは ワットチャイモンコン、 地元の人は
ワットカオパーヤイとも言うそうです

お寺には 裸足にならないと入れませんし
高僧がお経をとなえていて 厳粛なムードでした

写真も 決められた位置からしか撮れません
しっかりお布施をして 参拝してきました


ここは ソイ ボカロ市場

写真では伝わりませんが でかいです
福岡の柳橋連合市場の二倍ぐらいはありますね

この骨董品屋で 僕はガルーダ像を買いました
写真の中央付近に写っている 青銅の鳥の神様です

800バーツって言うのを 
値切り倒して なんとか550バーツ(1800円)まで下げさして
納得の買い物でした 多分、、本物です。

ここのおばちゃんは いろいろ楽しく話していたのに
写真を撮ろうとすると背中を向けるんですね

面白いでしょ、、シャイなんですかね

もしかしたら 
許可証を持たずに商売してるからかも知れません

夜は パタヤきっての歓楽街
ウォーキングストリートを歩いてみました

全長は 博多の川端通りぐらいでしょう
年中無休で たくさんの観光客が歩いています
音と匂いを伝えられないのが 残念ですね〜

日本人客も 何人か見ましたよ
表情がこわばっていた気がしましたが、、(笑)

そして

深夜 小腹がすいて
散歩がてら 食べ物を買いに行きますと

めっちゃ可愛いこが 露店で飯を買っていました

「可愛いですね、写真を撮ってもいいですか」 と聞くと

「いいよ〜ん」 ということでしたので パシャリ

ちょっとピントが合ってませんね おし〜い

ということで

二日目が終了でした


続く。