ゴジラで 遊ぶ

ガキの頃から教科書に描いていた ゴジラ
パラパラ漫画も よくやってたなぁ〜と思い出し

ちょっと遊びで 手提げを作ってみようかということで
漫画を描いてみました



まだ悪者だった頃の 「初代ゴジラ」 や 「モスラ対ゴジラ」 の
顔も好きだけど、一番好きなのは 「キングコング対ゴジラ」 の時の
ゴジラの顔ですね

それにしても、モスラ仮面ライダーは よく似ています



裏面は、やはり 「キングギドラ」 を中心にもってきました




側面には、モスラの幼虫やラドン、エビラもいます



内側にも いろいろ描きました、全部で13怪獣ですが
さて、皆さんは怪獣の名前をすべて言えるでしょうか(笑)



作業工程としては、まず怪獣ごとのパーツに分けて絵を描き
着色します



そして半立体に(めっちゃめんどくさいけど)怪獣を貼り付け
全体が乾いてから 最後に背景を直接カゴに描き加えます

あえて一発勝負で描いてみると 心がワクワクしますね



楽しかったです! 次は何で遊ぼうかな、、、


さて、、、




僕は相変わらず 毎日ウォーキングをしてるのですが
手足や 胸は かなり締まってきてるのに 腹が引っ込みません

これじゃ タイのビーチで裸になれんなぁ、、て感じです
やばいっす




石釜あたりの この柴犬もすっかり友達になりました




田舎のバス停の時間表です 一日に4本っていまどき凄くないですか
笑ってしまいました



川にも入ってみます、ハヤとかたくさんいるんですけどね
いつか釣りを誰かに教えてもらいたいと思っています



おっ、出ました(笑) 今年はじめて遭遇のヤマカガシかな、
いや、シマヘビかな、、、捕まえようとしたら逃げられました

このあたりはマムシ君も多いので 注意が必要です



おっ、子猫が二匹! しかも 好きなキジと黒

うう〜っ、連れて帰りたい〜 しかし家族が反対するぅ〜
やっぱあきらめましょう 残念。