タイ・ 念願のトラ赤ちゃん

今年は、400バーツ出して虎の赤ちゃんを抱っこしました

ずっしり重くて、太い骨と強い力を感じますが、肌はつるつるで
気持ち良かったし、臭いもありませんでした

日本で寅年の僕は、タイでも守護動物が虎なのです


場所は、クロコダイル・ファームです
新婚ホヤホヤの 竜大、ウイ夫妻と 4人で行きました


大人もいます、ちょっと怖いし、ちょっと高いです
こっちはまた次の機会にします



バスクリンの風呂のような池で 涼しそうな白い虎)


(昨日は二人で買い物に行ったようです)


(一本の木からいろんな色の花が咲く、可愛いです)



(でかい鳥、三連発)



(ウイは子供の頃に一度来たと言っています)



(竜大にとっては、新婚旅行っぽい気分なのかな、、)


妹がワニ釣りをしました、去年でしたか少女がワニの池に
飛び込み自殺した痛ましい事件が、タイでありました

さて、これを見たあと
タイミングよく ワニのショーが始まります



(子ワニを抱いて踊っています)

動物事故の動画で 腕を噛まれてグルグル回されている場面を
見てるだけに、のどがゴクッと鳴ります


これを2〜3人で、一日6ステージこなすんですよ
しかも年中無休で、、、 凄い商売ですね


みんなでチップをはずんでパチリ、この調教師の肩には
凄まじい咬みあとが 4つもありました

このあと小さいワニが 調教師の足を噛むという
ハプニングも起きたんですよ 怖いですね〜



(色がとても綺麗なスイレンでしょ)


(鶏の親子が 可愛い)


この人は、本日往復で雇ったタクシーの運転手です
安くしてくれたし、英語もうまいし 楽しいおじさんでしたよ

おじさんの故郷の話になると、急にタイ語で力説しだしました


「あたしの故郷はチェンマイでさ、チェンマイはいいとこですぜ旦那
 人々は サワディーカップ!サワディーカップ!と微笑みまさあ
 それにくらべてこのパタヤの町ときたら、白人どもが昼夜 酒ばかり
 飲んで まったくダメな町でさあ、早く田舎に帰りたいもんですぜ」


と、マカロニウエスタンの酒場のオヤジ風に訳してみましたが
出稼ぎ者にしてみれば、確かにそうなんだろうなぁ と思います

このおじさん、名刺をもらいました
来年も会いたい人が また一人ふえました


続く、、、。