徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

今後の方針

昨日購入したパソコンだけど
今後はビデオカードの増設→メモリ増設→電源交換と
アップグレードをしていく予定。
まずビデオカードを増設するのはメリットが大きいから。
今はVGA接続なのをDVI接続に変更することが出来る。
またメインメモリ512MBのうち今は128MBがビデオメモリとして
割り当てられているため実質384MBしかないが
ビデオカード増設により128MBがシステム用に戻される。
さらに当然だがグラフィック能力がアップすること。
購入するビデオカードTSUKUMOのHPの動作確認を見て決める予定。
玄人志向のRDX700-E128Hあたりでいいかなと。
ゲームもする予定はないので2万もするカードを買う必要はないだろう。
メモリ増設するとしたら256MBx2本だと思う。
512MBx2本で1.5GBに出来ればしたいがまあその時の財政状況によるかも。
電源交換はそのあと。最近話題のエバーグリーンの静音電源なんかいいかも。
この3つのアップグレードをしたら次はHDDの増設や
TVチューナカードをつけたりしていくことになるだろう。
日程的にはまだ未定だがビデオカードの増設は今月中には行いたい。
また電源交換は来年の春頃までには終えたいと思っている。