徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ETC車載器

本日取り付けしました。
名古屋高速のキャンペーンを利用し5250円安く購入できました。
ETC車載器本体が約1万円で取り付け手数料が3150円に
ORSEへの登録料が2625円だったかな。ここから5250円減額されて
確か1万円そこそこだったと思います。
名古屋高速以外でも首都高や阪神高速でも同様の助成キャンペーンが
始まっているようですがそれ以外の都道府県の人には
今はなんの助成もないんでしょうかねえ。
名古屋高速の助成では簡単なアンケートに答えるとのことでしたが
本当に簡単でした。全てチェック式でした。
名古屋高速の各種割引については
マイレージサービス・・・あれば使うが前払いのほうが魅力的だった。
コーポレート割引・・・あまり乗らないので価値がない。
端末特定区間割引・・・あんな末端区間乗らない。
日曜・祝日割引・・・これが一番魅力的。土曜日もずっと割引にしてほしい。
夜間割引・・・そもそも夜間に走らないので意味がない。
ということで使えるのはマイレージと日曜割引くらい。
なによりハイカのようで魅力的だった58000円の前払いを何故なくしたんだろうか。
それが一番納得できない。