徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日の夜

昨日ってブログ書かなかったっけ。 雨だったからな。 今日は普通の1日だった。 週末が近いけどそれ以前に6月も終わり。 そういえば上半期も終わりなんだな。

火曜日の夜

今日は晩飯で肉食べに行った。 うまかったなあ。 ステーキ食べたの久しぶりだ。 英気を養ったので明日からまたがんばろう。

月曜日の夜

もう今週金曜日は7月なのか。 なんか最近やたら時間がない気がする。 あっという間に時間が過ぎ去ってしまうな。 そう今年もまもなく半年終わってしまう。 1年があっという間に感じるようになったら歳だな。

日曜日の夜

日曜日の夜というのは どうも憂鬱感があるのだが 今日は不思議とそれが薄い。 明日は休みというわけではなく仕事。 どうしてだろうな。 今週末はやることが出来たという 充実感があるからかもしれない。

土曜日の夜

今日はのんびり土曜日。 ウォーキングしようと思ったら雨。 でも雨の中で歩いてきた。 蓮の花ももう終わりだな。

金曜日の夜

雨が降ったりやんだりで また夜になって降りだす天気だった。 歩いてたらいきなり雨が降ってきたからな。 まあでも運動は出来て良かった。 土日はのんびり。特にお出かけ予定はなし。

木曜日の夜

週末が少し近づいてきた。 今週はわりとうまく行ってる1週間。 週末まであと1日この調子で頑張っていこう。 天気悪いからしばらくはどこもいけないだろうが。

水曜日の夜

夜になって強い雨が降ってきた。 もう今週も水曜日が終わって あと残すところ2日か。 どっか行きたいけど特に行くところないな。 どうせなら梅雨明けを待って夏山とか行きたい。

火曜日の夜

"火曜日の夜"とタイピングすると "火曜飛のよる"と出るのはどうしたものか。 Google日本語入力って駄目じゃないか。 ともかく今日は朝まで荒れた天気だったが 昼間は快晴で暑くなった。 6月は晴れると猛暑になるんだな。 かき氷が美味しい季節だ。 最近ちょ…

月曜日の夜

九州ではすさまじい雨が降ってるようで その雨は明日やってきそうだ。 まあダムなどを潤してくれるならいいが 洪水被害がないといいけど。 しばらく行楽へ行く機会はないな。 梅雨だからいかないけど でもなんかどっか行きたいなあ。

日曜日の夜

今日はイオン常滑とコストコへ行ってきた。 移動する時に大雨が降ってて大変だったな。 どちらもかなりの混雑。 人混みは疲れる。 あの程度で疲れるのだから 東京とかとても住めないな。

土曜日の夜

今日はいい天気だったな。 でも特に出かけなかったけど。 かといって家のことをしたわけでもなく ただ録画番組消化していたくらいかな。 まあのんびり。

金曜日の夜

明日いい天気らしいけど どっかへ行こうかな。 ただ混雑しそうだから それを考えると出かける気がなくなる。 まあのんびりと過ごそうかなあ。

木曜日の夜

今日は雨の1日だった。 久々にほとんど運動しなかった。 麦とろの日らしいけど スーパーから麦ごはんが消えてたな。

水曜日の夜

今日は昼から明治村へ。 遠足とかがなかったようで 園内はかなり空いていた。 でも明治探偵GAMEをかなり進めることが出来た。 あじさいが綺麗だったな。 かき氷美味しかったな。

火曜日の夜

夕方歩いていると いろんな花が咲いている。 5月までが花の季節というイメージだが 6月もたくさん花が咲いている。 今日はコスモスを見かけたけど これは10月くらいと勘違いしたんじゃ・・。

月曜日の夜

忙しかったな。 やること多くて大変。 家に帰ってきてもやること多くて ようやく落ち着き始めている。 もう23時前だな。

日曜日の夜

ここ数日でかけすぎていたので 今日は身体と財布を休ませるためのんびり。 身体はともかく財布の中身に これ以上出て行かれたから困るからね。 ウォーキングコースで昨日と同じ 蓮の花を見てきたけど今日はたくさん人がいた。 蓮を見ているのではなくザリガ…

土曜日の夜

夜はYouTube動画見たり Google Mapsであちこち見てたら 4時間くらい時間が過ぎてしまった。 いやいや3時間くらいかな。 20時から23時までがほとんどなかったな。 もったいないことをした。 ウォーキング中に蓮の花畑があるけど かなり咲いてきている。そろそ…

金曜日の夜

昨日から連休中。 今日はなばなの里へ行ってきた。 ここでもあじさい祭りが行われてた。 あじさいと花しょうぶと綺麗だったけど 昨日たくさんみたからそんな感動はなかったかな。 ちょっとあじさい飽きてきたから別のがみたいな。

木曜日の夜

今日は休みで午後から紫陽花見てきた。 天気はちょっと小雨が降ってたけど 帰る頃というか帰宅する頃には晴れてきていた。 まあ日差しがある中ではなく良かったかもしれない。 紫陽花は綺麗だったな。

水曜日の夜

今日は休みじゃなくて仕事だった。 明日こそ休みの予定だ。 そして金曜日も休みなので週末まで連休。 ということで凄く気分が楽。 この絶対的な開放感を水曜日に味わえるなんて・・。

火曜日の夜

今日は夕方から雨になった。 明日は午前中雨のようだ。 どっか行きたいなあ。 今行きたいところは4箇所ある。 6月にしてはアクティブモードだが 天気がなあ・・。雨でもいいけど。

月曜日の夜

今日はいい天気だった。 明日は忙しい1日になりそうだ。 あじさいがそろそろ見頃になりそうだな。 いつか分からないが見に行こう。

日曜日の夜

今日は昼前まで雨模様だったけど 午後から天気が回復して夕方には快晴のいい天気だった。 そうえいば昨日撮影した蓮の花だけど 少し広がっている。 あと10日ほどで満開になるかな。

土曜日の夜

今日は仕事があって あまり何も出来なかったなあ。 なんか予定が全て狂ってしまった。 明日は休みでお買い物とか行ければ。

金曜日の夜

やっと週末だなあ。 ただ今週末はゆっくりは出来ないかも。 ちょっとやる気を失っているけど いろいろ頑張っていこう。

木曜日の夜

今日はお休み。 朝から明治村へ行ってきた。 こないだ途中になっていた 明治探偵GAMEを進めて 参をクリアして四を開始。 あとは園内をわりとじっくり見ることが出来た。 いい天気だったな。紫陽花が咲き始めていた。

水曜日の夜

今日はいい天気だったな。 休みは明日に変更になったけど 早帰りしてやることやってきた。 何したかというと ○AUの携帯電話を解約 ○マイナンバーカードの受け取り いつ出来るか分からないから 今日やってきた。 明日は休みだからお出かけしたい。 それにして…