徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の夜

10月も終わりだなあ。 そういえばハロウィンらしいな今日は。 全くそれっぽいことしてないし 見ていないけど都会だけなのか。

日曜日の夜

今日は午前中仕事だったので 午後からのんびり。 天気は良かったけどさすがに午後から行楽行く気もなく 特に何もせず過ごした感じだろうか。 ブログの書き溜めがたまりまくってきてまずい。 JUGEMのほうは11月11日頃まで枠が出来つつあるからな。 ちょっと抑…

土曜日の夜

今日はいい天気だったな。 ただ半日仕事。 そして明日は1日仕事。 紅葉見に行く予定はキャンセルに。 ただこの分は来週休めるので またそのうち見に行こう。

金曜日の夜

今日は雨だった。 土日は晴れそうだ。 気温が下がってくるようなので 風邪をひかないよう気をつけよう。 インフルエンザの予防接種は11月に打つ予定。 まだ大丈夫だと思うけど気をつけねば。

木曜日の夜

今日は凄くいい天気だったけどひたすら仕事。 特に何もない1日だったな。 TJAR2016の大会報告書がやっと届いたな。 あとは夕焼けを見たかったけど見られなかった。 家と家の間に沈む寸前の夕日が・・。あと5分早ければ・・。

水曜日の夜

月火とブログを書いていなかったか。 各ネタがないわけではなかったんだけどな。 今日は休みでお出かけしていた。 茶臼山高原と治部坂高原へ行った。 紅葉は少し早かったな。今週末がピークかな。

日曜日の夜

今日はいろいろ忙しい1日だった。 昼間で仕事。 午後は洗車とかウォーキング。 あっという間に1日終わってしまったなあ。 天気は雲が多い1日だった。 でも夕焼けはきれいだった。

土曜日の夜

今日は起きたら寝違えて首から肩を痛めてて 1日ほとんど運動せず安静にしていた。 さすがに寝てたってことはないけど せっかくの土曜日に一歩も家から出なかったなあ。 明日は回復してるといいなあ。

金曜日の夜

今週は乗鞍へ行ってたので あまり仕事した感覚がなく週末を迎える。 紅葉をまた見に行きたいけど土日は ちょっと仕事の用事もあったりして行く予定はなし。 来週のどっかで休みをとり出かけたい。 昨日は書かなかったけど奈良井宿は良かったな。 あと奈良井…

木曜日の夜

上高地と乗鞍へ行ってきた。 帰りには奈良井宿にも行った。 天気は良かったなあ。 3枚とも写真はCANONのiVIS mini Xで撮影したもの。

火曜日の夜

明日明後日は休みでお出かけ。 明日は早起きの予定だけど 何時に出発するかまだ決めてないな。 現地での行動とかまだ決め兼ねている。 もう少しスケジュール的にゆとりを持っていくかな。

月曜日の夜

週明け月曜日。 今週は連休で旅の予定なので 仕事もやや変則モード。 天気は良いようなので一応安心だけど せっかくの紅葉がきれいに見られるかは やや不安があるかなと。 今は着替えなどをせいりしている。 カメラのデータも整理してあけておかないと。

日曜日の夜

今日も晴天だった。 なんかパソコンの調子が悪い気がする。 最近再起動をしていなかっためだろうか。 この後は再起動してみようかな。 ここ最近はヤフオクで落札失敗が相次いでる。 でも性懲りもなく今日もチェックしてるんだな。 ちょっと変なものを落札し…

土曜日の夜

またヤフオクで入札してたのが落札できなかった。 頑張れば出来るんだろうけど今回は無茶したので 落札できなくてよかったのかもしれない。 さて今日はいい天気でコスモスを見てきた。 昨日はなばなの里へ行ったけどそこよりずっときれいだった。

金曜日の夜

午後から晴れて快晴になった。 明日はいい天気になりそうだなあ。 特に出かける予定はないけどね。 ただ今日は出かけてきた。 なばなの里のコスモスだけどいまいち。 写真を貼り付けておくけど 稀にいいのもあるけど台風の影響なのか 倒れてしまってたんだな…

木曜日の夜

今日は曇り空だったな。 明日は休みでお出かけ予定。 昼前に出かけて夜帰ってくる予定だ。 天気はまあまあ良さそうだけど コスモスは見頃だろうか。 来週の乗鞍の天気と紅葉の見頃のほうが気になる。 昨年の乗鞍はちょうど今頃が紅葉の見頃だった。 それを考…

水曜日の夜

秋らしい日々が続いている。 部屋が近かっていたので 今日帰ってきてから片付けをした。 ペットボトルのラベル剥がしや洗浄、 あとダンボール類の片付けをした。 かなりきれいになったなあ。 日頃からこの綺麗さを維持したいものだ。 コスモスが結構きれいに…

火曜日の夜

本当は今日休みだったんだけど 休みじゃなくなって仕事だった。 天気がそれほど良かったわけじゃないので まあいいかなと。 14日が代わりの休みになったので 週末はゆっくりお出かけ出来れば。

月曜日の夜

今日は体育の日で祝日だった。 体育の日が10月10日だったのは久しぶりなのでは。 今は第2月曜日だから必ずしも10日とは限らないんだな。 世間では3連休で行楽地では賑わったようだ。 まあ僕には関係ないことだけど。 コスモスがかなり咲き乱れてきている。 …

日曜日の夜

朝まで雨だったけど天気は回復。 ただ快晴とはならなかったな。 でも夕焼けはきれいだった。 空気が昨日とは全く違う秋の空気だ。 コスモスがようやく咲き始めたなあ。

土曜日の夜

昼間は雲が多いが意外と天気良かった。 夕方から天気崩れて今はまだ雨降ってないか。 西日本から雨で明日朝にかけて雨のようだが その後は秋の空気に入れ替わって いよいよ秋到来って感じのようだなあ。

金曜日の夜

昨日と今日と天気は良かったけど 夜になり雨雲がやってきた。 明日は雨らしい。 明後日も朝まで残りそうだが その後は回復するようだ。 特に予定はないけどね。どっか行きたいけど。 ただそろそろ周りのコスモスが咲き始めてるから カメラ持って見に行こうか…

木曜日の夜

今日はいい天気だった。 これほどのいい天気は久しぶりだな。 9月は3日ほどしかなかった。 10月に入っても全然なかったなあ。 秋晴れはもっと多いと思うけど 今後増えるだろうか。

水曜日の夜

このブログって月曜火曜と書き忘れたっけ・・・。 台風の影響はほとんどなかったな。 コスモスはまだまだ見頃まで時間がかかりそう。 もう少ししたらカメラを持ってお散歩したい。 彼岸花はすっかり終わってしまったなあ。 今月下旬には乗鞍へ泊まり旅へ行く…

日曜日の夜

今日はのんびり。 天気は意外と良かったなあ。 そういえば三好でゴルフの大会があったようで 見に行けばよかったかなあ。 ただかなり混雑したようだけど。 どっかのんびり旅したい。

土曜日の夜

時々晴れたりしてたけど 1日の天気としては曇りだった。 悪くはないのだが特別良くもなかったなあ。 明日も似たような天気のようだ。 まあ日曜日だからのんびり過ごそう。 行楽シーズンだけど次は この天候が回復した頃に なばなの里へコスモスを見に行こう。