徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夜

今日は雨の1日。 結構強く降っていた。 休みだったけど片付けとかしてたかな。 あとお買い物も行ってきた。 梱包材とかたくさん買ってきたかな。 60サイズの箱とかヤフオク発送に必要だから買ってみた。 80サイズならネット通販で送られてきたものが たくさ…

木曜日の夜

今日は春の陽気で暖かかった。 春の格好でも厚着気味だと暑いくらい。 桜は咲いてきているけど思ったほどのペースじゃない。 このままだと週末はまだまだ。 来週末くらいが見頃だろうか。かなり遅いなあ。

水曜日の夜

桜はまだまだかな。 今日一斉に開花スルと思っていたんだが・・明日か。 夜にはヤフオク出品をした。 即決価格も設定しているので しばらくはいつ落札されてもいい状態にしておかねば。

火曜日の夜

今日はいい天気だった。 お休みで親戚がやってきてにぎやかな1日だった。 カメラが活躍した1日だったなあ。 それにしてもフルサイズデジ一眼の威力を まざまざと見せられた1日だった。 桜だけど夕方歩いた時に1つだけ咲いていた。

月曜日の夜

桜の開花はあと少し。 多分明日くらいには 開花するんじゃないかなあ。 明日は休みで昨年並の開花状況なら 桜を見に行こうと思ってたけど今年は遅いな。

日曜日の夜

今日はナゴヤドームへ野球観戦をしてきた。 試合は見事勝利。 デイゲームだから早く帰ってこれてよかったな。 これでナイトゲームなら今頃帰ってくる感じだから。

土曜日の夜

最近マンガばかりみていて 時間が圧倒的に足りないなあ。 とりあえず借りてきたマンガは読み終えたので 大丈夫かなと思うけど。 忙しいときとか現実逃避で読みたくなるけど 今はそう忙しいわけでもないんだけどなあ。

金曜日の夜

今日は風が強かったなあ。 桜はまだ開花してない。 週末は日曜日は出かけるけど明日はゆっくりできそう。 来週は半分以上休みだからちょっと気が楽。

木曜日の夜

WBCはアメリカが勝ったか。 今日は圧勝だったなあ。 今日は忙しい1日だった。 桜の開花までもう少しだなあ。

水曜日の夜

ヤフオクの次の出品は明日行おう。 前回落札され発送して既に到着してるけど まだ受取連絡がないんだなあ。 受取連絡してくれないとこっちに入金されないんだが・・。 桜だけど東京では開花したけど 東海地方でも暖かい日が続いてもうすぐ開花しそうだ。

火曜日の夜

今日は雨の1日だったな。 年度末で今週は有給消化で休みを取る人多数。 来年度に向けた準備もしつつ比較的ゆっくりした感じ。 僕は1月にハワイ旅行で連休とったからあまり休めないが 月末あたり花見で休みたいところだな。 今年の桜の開花はどうなんだろう。…

日曜日の夜

今日は出かけるか迷ってたけど 博物館明治村へ行ってきた 明治探偵GAMEをプレイするためと 住民登録を更新するため。 住民登録は3ヶ月前から更新出来るので 僕が5月だけど更新してきた。 それにしても凄まじい混雑だった。 これまで明治村へ行った中で最高の…

土曜日の夜

今日は曇りの1日だったな。 全体的にのんびりして何もしなかった1日だった。 明日はお墓参りとかいかないとなあ。 他にもいくところがちらほらありそうだ。

金曜日の夜

世界ふれあい街歩きの曲を聞きながらのんびり。 週末はどうしようかなあ。 岡崎の河津桜をもう1度見に行こうかと思ったけど 面倒だからやめ。雨は月曜夜から火曜日にかけて降りそうだな。 3連休はまあまあ天気良さそうだけどどうするか。 片付けとかしないと…

木曜日の夜

さっきふと気まぐれで ヤフオク入札して落札してしまった。 結構いい値段だけど 実は今出品しているものが落札されて その資金で買う予定。もちろんいま落札されなくても そのうち入金されれば問題ないけどね。 それはそうと今日はミモザがきれいだったな。 …

水曜日の夜

いろんな花が咲き始めていよいよ春だなと。 でも今日は風が強くて寒かったなあ。 夕方は凄くいい天気だったから明日は快晴だろうか。 ミモザ、ユキヤナギ、モクレン。

火曜日の夜

今日はいい天気だったな。 ただ風が強くなって寒くなってきた。 花粉もかなり飛んでいたようだなあ。 なんかやたらやることが多い1日だった。 のんびり温泉でも入りたい気分。

月曜日の夜

楽しい週末はあっという間に終わって月曜を迎えた。 ただ仕事の多忙のピークは過ぎて月末までは ちょっと楽になるかなあ。 年度末にやるべきことは先週までで終わったからね。 有給が余ってる人はこれから消化したりするから 海外旅行とか行く人も多いようだ…

日曜日の夜

今日は朝から河津桜を見てきた。 昼頃にはかなり混雑してきて また雲がちょっと陰ってきたので帰ってきたけど 見頃には少し早かったけどきれいで良かった。 それにしても土日はいろいろ出かけて疲れたなあ。

土曜日の夜

今日は名古屋市農業センターへ行ってきた。 朝から行ってきたけど楽しかったなあ。 最初は風景撮影ばかりだったけど そのうちメジロがたくさん飛んでいて 野鳥撮影ばかりしていた。鳥撮影って楽しいな。 梅は満開ピークで天気もよくて最高だった。 明日も別…

金曜日の夜

今日は早めに帰る計画が 思ったより仕事があって帰れなかった。 夕方は梅を見に行くことはなく 代わりに床屋へ行ってきた。 明日梅を見に行こうかなと思ってるけど 土曜日で見頃だから混雑しそう。 朝早く行こうかなと。

木曜日の夜

明日は早く帰れそうで どっか出かけたいなあと。 梅も飽きたけど結局梅しか見る所ないな。 昼飯食べずに出かけて何か食べたいところだ。 梅干しも買いたいなあ。

水曜日の夜

今日も寒いな。 昨日ほどでもないけどね。 WBCはさっきまで見てたけどいけるかな。 盛り上がってないようでなんだかんだ盛り上がるWBC。 今週も週末が近づいてきたけど 金曜はまた早く帰れそうなので梅を見に行きたい。 あと床屋も行かねば。

火曜日の夜

今日は北風強くて寒かった。 梅は散ったかなと思ったけど あまり散っていなかった。 暖かい春の風の時のほうが散りやすいようだ。 今日は逆に開花が止まった感じなのかな。 ミモザが結構咲き始めてるな。

月曜日の夜

昨日はブログ書いてないなあ。 特に昨日は何もしない1日だった。 片付けとかしたけどね。 今日は帰りが遅めだったのは月曜日だから仕方ない。 曇り空で雨が降りそうで降らなかった1日だった。 そろそろ床屋へ行きたいところだが・・。

土曜日の夜

今日もいい天気だった。 ただ午前中仕事だったので あまりゆっくりできなかったなあ。 午後はのんびり。普段より早い時間にウォーキングして カメラ持って梅を撮影したりしてた。 今が見頃でピークかな。

金曜日の夜

金曜日の夜ってのは心にゆとりがあるな。 今日は昼過ぎて早めに仕事を終えて 夕方にかけて名古屋市農業センターへ寄った。 昼間は混雑していたみたいだけど夕方なら 帰る車のほうが多いから駐車場も楽に入れた。 梅は5分咲きで見頃来週末くらいかな。でもき…

木曜日の夜

今日は午前中雨。 夕方帰宅した時には雨はやんでたけど その後また雨が降り出して さっきは雷もなっていたなあ。 まあ夕方のウォーキングは出来てよかった。

水曜日の夜

今日は午前休みで午後仕事。 昨日と逆で梅と鳥を見てきた。 鳥はいたけど名前が分からんくって あとから調べた。 ジョウビタキと百舌鳥かな。