本日はどうやらバイオハザード5の発売日みたいな。

どうもバイオハザード5の発売日らしいです。
しかし、俺っちはまだ新しいゲームを買いません!
俺の屍を越えてゆけに絶賛ハマり中だからです!


いやぁ、よく作り込んである!
面白いよ、俺屍
背脂系一族は現在、3人でございます。

携帯電話の本体が高いから機種を替えたくても替えられない

俺っちは携帯電話を持っています。
NTT DOCOMOD903iです。


現代人の必需品となった携帯電話。
ryokingはポケベル全盛期を中学生時代とともに迎え、
DDIのPHSPメールで淡い恋を経験し、
Air H゛で大学初期を過ごし、
大学1年生の時に初めて携帯電話を手にしました。
実家が都内なこともあり、割高な携帯電話にメリットを感じなかった、ってのが大きな理由ですな。


初代携帯電話はNM502iノキアの携帯でした。
着信音は短音だし、画面は小さいしで日本メーカーの携帯に比べて結構不便だったことはたしかですけど、
いまでも大好きな携帯機種です。
マイクと液晶と電源が壊れて死亡。


二代目はSO212iソニー・エリクソンの端末でryoking史上初のカラー液晶。
カメラ付き携帯が増える中、カメラ非搭載のパネル交換可能携帯。
ジョグダイヤルがめちゃくちゃ便利でした。がそのジョグダイヤルがぶっ壊れ死亡。


三代目はN900iFOMA
これと言って可もなく不可もなく。。。いや、不可は結構あったかw
ただマルチタスクボタンは非常に便利でした。


四代目はD901i。スライド式携帯。
スライドに惚れてこの機種にしたが、非常に、ディ・モールトよかった。
なぜなら、不可がない!これに限りますな。
細かなところまで配慮がなされ、非常に使いやすかったです。
最終的には通話が不安定になり、あえなく交代でしたが、
壊れなければまだ使っていたと思います。
世間では大きい大きいと言われるサイズですが、手が大きなryoking的には使いやすいサイズでした。


で現在の5代目がD903i。これまたスライド式携帯。
D901iがあまりにも使いやすかったので、同じく三菱電機製品。
こいつはとことん優秀。優等生。
あえて言うなら優等生すぎて面白みに欠ける、が、
携帯電話に面白みなど不要でしょうw
もう使用して2年を超えましたが電池持ち以外全然平気。


で現在の機種に不満はないんですけど、
もしもの時の為に次の機種は考えます。
そりゃ、2年使っているわけですから、一応ね。
んで、候補はSH-04A。これが良さそう。


でもねぇ、、、
値段が高いよねぇ…
あんな値段だとちょっとしたことで機種変できないから、メーカーは余計に苦しいんじゃないかと勘ぐってしまう。
何とかならないのかねぇ、携帯電話の本体の値段。。。
せめて3万円くらいがいいんじゃないかと思うんですけどねぇ。。。