新装!ryokingのWNTDT このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-12-09

微笑み忘れた顔など、見たくはないさ〜

| 微笑み忘れた顔など、見たくはないさ〜を含むブックマーク 微笑み忘れた顔など、見たくはないさ〜のブックマークコメント

おっす!

f:id:ryoking:20091209002442j:image

イノシシです!




鋭い人は気がついたでしょう

「あれ、なんか装備が?」と。


そう、俺っちが着用している装備はルーキーシリーズ

あれ?HR40試験を終えたのにルーキーシリーズ?と思った?


実は、昨日、

2鯖に遊びに行きました。

普段は3鯖でフン・ハッ・ポーをしているんですw




仕事を切り上げてネカフェ突入し、シコシコとHRを上げ、素顔作りをしてました。


最初は人フェイクを強制的に被せられるので、

ネコさんにお願いをして

f:id:ryoking:20091209002440j:image

髪の毛を切ってもらいました。

実はMHF美容院の使用は初めて><

アイルーが切ってくれるなら、定期的に通おうかなぁ、、、w

そして、人フェイクをほっかむりで上手くごまかしながら、

ドスファンゴ連戦してHR上げとファンゴ頭狙い!!

f:id:ryoking:20091209002441j:image

序盤でも、ボーンホルンがあれば怖いものはない!


まぁ、連戦連戦を重ねてようやく一枚目のSSの撮影となるのですw


素顔が完成した直後に広場に行くと2鯖仲間が!

f:id:ryoking:20091209002443j:image

と言っても

向かって左からtomさん、真ん中あーすけさんなんですww




実はこの3鯖タノシシ隊、共通の目的があり、2鯖まで遠足に来ました。

まぁ、とりあえずそれは置いておいて、、、

自由に動けるようになる為にナイフの盟友やドスファンゴを回し、無事にHR3へと昇格しました。


HR3になるとどこでも出入りが自由になります。

入門区だけでなく、自由区や求人区まで…




そう、この日、いつもの3鯖ではなく2鯖に来たのは理由がございます。

色々な事情でなんかこう「しょぼくれている」(tomさん談)

ryoking心の肉焼き師匠・フンドシ番長バケツマンことGaDさんを観察しに2鯖へと赴いたのです。


GaDさんを観察するためには入門区を飛び出すためにHR3以上になっておく必要があったので、インした直後から必死に素顔作りとHR上げをしていたのですよw


tomさんが検索してくれて…

いらっしゃる所まで行き、クエに出れらていたようなので、

門の横でひたすら出待ち

そして、見事、心の師匠に会えました!


すぐさま酒場を立て、

f:id:ryoking:20091209002444j:image

敬礼!!


この日を・・・・待っていた・・・・

思う存分に

肉を

f:id:ryoking:20091209002445j:image

焼く!

f:id:ryoking:20091209002446j:image

心の肉焼き師匠の前で肉を焼き、拍手せれるなんて、、、

イノシシですけど、泣いてもいいですか?w




その後、低HRでは行けるクエも少ない、と言うことになりまして、

わざわざ番長

f:id:ryoking:20091209002447j:image

我らがホーム、3鯖に!w

ようこそ、タノシシの巣へ!w




チョイスしたクエは・・・

白黒グラビ物語!(仮題)

f:id:ryoking:20091209002448j:image

・・・番長、格好の適応が早いですw


耳栓なんてものも無し、

普段着で分断無し、

ガッチガチの闘技場グラビモス2頭!

これは苦労しましたww

f:id:ryoking:20091209002450j:image


2度連続の失敗…

もれなく俺っちの乙付き…

如何に自分が下手と自覚していても、

さすがにへこみます…

f:id:ryoking:20091209002451j:image


しかし、そこは上手なハンター3人+ペットイノシシ

f:id:ryoking:20091209002449j:image

3度目ともなればなんとか分担をして

(クエの前にtomさんがサラっと「黒をいただいてもよろしいでしょうか?」と言っていて痺れたw)

f:id:ryoking:20091209002452j:image

ガンガン戦います。




ラビモスって、二頭いると1+1=2じゃなくて1+1=6くらい厄介ですねw

ラビームの十字砲火とか、片方の咆哮→片方のビームとかww

それはそれは恐ろしく楽しいクエでしたよw

寄生が一人いたって、この通りw

f:id:ryoking:20091209002453j:image

3度目にしてクリア、ゆゆうでした^q^








f:id:ryoking:20091209002454j:image

この日のラスクエは…








f:id:ryoking:20091209002455j:image

超肉食系女子、紅ヴォル子さんです!w


超強力な攻撃力をお持ちの紅ヴォル子様ですが、

みんなでワーキャー楽しくクエをこなしていたところにハプニングが…

tomさん…疲労骨折している手が限界→石ころで討伐を目指す

あーすけさん…ボウガンでの参戦→弾切れ

ryoking…地雷

f:id:ryoking:20091209002457j:image




しかし、そこは普段から楽しいクエストをこなす我々。

とっさの時の状況を楽しめない訳がありませんww


精一杯、石ころを投げつけるtomさん、、、www

精一杯、ボウガンで殴りつけるあーすけさんww

精一杯、回復薬を飲むryoking…

f:id:ryoking:20091209002456j:image

番長だけがまともに攻撃をしていてくれましたw




しかし、

みんな一丸となれば、その力は無限大!多分w

f:id:ryoking:20091209002439j:image

・・・・・・捕獲セットを持っていた番長感謝せにゃなりませんなw

普段、捕獲なんてしませんからね、我々w








行ったクエはこれっぽっちでした。

でも、俺っちは憧れの人に会えて凄くうれしく、

また、その番長がタノシシをエンジョイしてくれたようで、

それも非常に嬉しかったです。


tomさん、貴重な提案をありがとうございます!

あーすけさんも仮装装備でのヒーラー含め、大変感謝しております!









そして、番長殿!

しょぼくれた番長などパンチョですぞ!

フンドシでパンチョなんて、目も当てられませんw

ビシッとしたリーゼントorバケツでフンドシでないと!

番長を慕い、2鯖に赴き、3鯖でご一緒できて、本当に嬉しく思います!

また、どちらででも楽しく危ないクエストに参りましょう!

鯖は違えど、お慕いしているイノシシとチャチャブーとエスピナスがおりますので、

決して、パンチョ及びパンチョスになりませぬように!ww

遊んでいただいて、本当にありがとうございました!!!


















































まだまだ俺っちには焼くべき肉があるんだ・・・こんなに嬉しいことはない!

モンハン・ブログ モンスターハンターランキング

GaDGaD 2009/12/10 19:16 先日はありがとうございました!
噂のタノシシを満喫させて頂いて、凄く元気が出ましたw
そういえば2鯖で猪さんのブログファンの方とお会いしたのですが、ああいう狩りに憧れていると仰ってましたよ!
これからもモンハンの楽しさを伝える記事、そして猪さんの更なる活躍に期待してます!

ryokingryoking 2009/12/11 17:47 >GaDさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました!
いつも通りのタノシシで、なんのおもてなしもできずに、
妙なテンションで突っ走ってしまって、申し訳Night。。。

2鯖にイノシシファン!?とな!?!?
・・・どこの鯖にも変わった方がいらっしゃるのですねw
タノシシに憧れる。。。か・・・
俺っちはいつでも「ガチ」でやってるので、それが果たしてどう言う事なのかはわかりませんが、
楽しくチャットして、楽しくコミュニケーションをクエ中にもとって、
そこそこの装備で遊ぶのがしたいんですかね?w
是非、またその方に会いましたら、いつでも待ってる、とお伝えくだされww
モンハンの楽しさ、と言うか、個人的には
「こんな遊び方もできるよ」って感じで気楽に書いてますのでw
活躍はしませんが被弾はします!期待していてくだされ!w

また、お時間合いましたら遊びましょう!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ryoking/20091209