新装!ryokingのWNTDT このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-02-24

イノシシとゲネポスはその時、黒龍を凌駕した!

| イノシシとゲネポスはその時、黒龍を凌駕した!を含むブックマーク イノシシとゲネポスはその時、黒龍を凌駕した!のブックマークコメント

イノシシは信頼するウィークェン団の団長代理、tom殿の幾度もその壁に立ち向かった。

あまり賢い装備でも、武器でも、スキルでもない。

でも、この格好でクリアすることが、HR50まで歩んできた証明であり、

存在意義だ、と思っていた。

f:id:ryoking:20100224012237j:image






いつだって、どんなクエだって、

tomさんと、タノシシの仲間と、この装備で乗り越えてきた。

暴虐のラージャンだろうと、タフな黒ディアであろうと、

仲間と乗り越えてきた。




自信があるわけではない。

でも、期待と願いがあった。


いつもの格好で黒龍ミラボレアスを倒したい。


そうしないと、HR51に行く資格がないんじゃないか、と思った。





黒龍ミラボレアスはその威力を何度も何度もウィークェン団鼓笛隊に見せつけた。


その強さ、その恐怖。


でも、

俺っちの横にはtom殿がいる。

クリアできないのは、俺っちの腕のせいだ。

いつになく。

そう、いつになく真剣だった。

モンスターハンターに触れてから、一番真剣だったかもしれない。




装備を整えては?

スキルをそろえてみては?

アドヴァイスもいただいた。

武器種に関してもだ。


ただ、

「いつも通り」

で挑むことが、自分の中では必要なことで、

どうしてもそれでクリアしたかった。


俺っちはわがまま何だと思う。

でも、せっかくのHR50試験

真剣に、精一杯やって、納得がいくようにクリアしたかったのだ。






何度も何度も地に這いつくばり、

辛酸を舐め、砂を噛み、

それでも自分の納得する形でのクリアを目指した。


ソロアタックから数えて9回目。




tomさんのお忙しい時間を割いていただいてのクエ。




心逸り、手が震えた。




それでもイノシシイノシシの形で黒龍という大きな壁に挑んだ。












そして、、、

f:id:ryoking:20100224012238j:image

ウィークェン団は乗り越えた!

黒龍という壁を!

いつもの格好で!

横たわる黒龍。

喜びを伝えるために

f:id:ryoking:20100224012239j:image

剥ぎ取り3回は捨ててしまった。

悔いはない。






普段着のウィークェン団鼓笛隊

f:id:ryoking:20100224012240j:image

シュレイド城の兵器を駆使し、見事に伝説の黒龍をねじ伏せた!






俺っちは本当にしあわせな狩人だ。

志を一にしてくださる方の猟団に迎えていただき、

同じ方と一緒に、超えたい壁を超えられた。

また、新しい広がりが待つモンハンを味わえる。

こんなに楽しいことはない!




これからは今まで以上に厳しい狩りとなるだろう。

それでも、この黒龍試験が俺っちに力を、勇気を与えてくれたと思う。




人それぞれ試験に関しての考えはあるだろう。

ソロ突破した方のすごさは、いまならより分かる。


とてもじゃないが、俺っちには無理だ。


でも、俺っちは俺っちの方法論で、tomさんとクリアした。


自分にはそれが嬉しくてたまらない。






HR51になっても、

そのうえになっても、

ウィークェン団鼓笛隊はきっとこのまま。




tomさんがよくおっしゃる「団結」が、より一層わかった気がした、

そんなHR50試験だった!






かなり長い上になんの変哲もないガチ黒龍試験だが、

http://www.ustream.tv/recorded/4948365

自分用に動画をとった。






このクエ時間48分は、自分にとってとても大切なもの。

お暇な方は、音量に注意してご覧いただきたい。

音割れ、爆音注意です。



















TwitterUstreamブログコメント拍手コメントで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました






























イノシシ被ったまんまでクリアしたご祝儀だと思って、クリッククリック(・∀・)b

モンハン・ブログ モンスターハンターランキング

luvlostyleluvlostyle 2010/02/24 02:03 りょうきんぐさんおめでとう!!
これでまた、新たに挑戦出来る事も増えますね。
そして、これから凄腕を迎えるわけですが、頑張って下さい!

tomtom 2010/02/24 02:10 いやぁ・・・最高のクエスト、どうもありがとうございました!

これぞ団結!団長殿もこれならお許しくださるでしょうw
ん〜〜む・・・・しかし・・嬉しかったなぁ

これからも真っ向勝負、続けてゆきましょう!
50試験突破、ほんとうにおめでとうございました!

あまげ@夜鳥あまげ@夜鳥 2010/02/24 08:01 りょうきんぐさんおめでとうございます


こだわり続けた甲斐が報われましたね^^


お祝いに、次回お会いした時には解禁モンスターツアーに行きましょうね^^ゞ

ryokingryoking 2010/02/25 01:42 >luvlostyleさん
ありがとうございます(・∀・)b
また、たくさんのモンスと会えるようになったので、楽しみが増えましたw
凄腕までまだ少しだけ期間がありますので、
腕を磨いていこうと思います(・∀・)
応援、ありがとうございました!

>tomさん
こちらこそ、本当に素晴らしいクエをありがとうございました!
団結、実感できましたぞ!ww
最後の撃龍槍への誘導とヒット…
あれは全部「計算された偶然」だったのかも知れませんねw

これからも、もちろん真っ向勝負!
イノシシはイノシシのまま突っ走りますので、tom殿もご一緒によろしくお願いいたします(・∀・)ゞ
本当に、ありがとうございました!!!

>あまげ@夜烏さん
ありがとうございます!
連日のわがままを聞き入れていただき、本当にありがとうございます!
これでまた、タノシシ通常営業に戻れますww

解禁モンスターもタノシシでばぁ〜んとぉ!楽しみましょう♪

ぐっちKぐっちK 2010/02/25 16:07 こんにちわ!初コメ失礼します┌○
少々遅くなりましたが・・・
HR50試験クリアおめでとうございます!!
これから新しいモンスターいっぱい楽しめますね♪

takayatakaya 2010/02/28 16:57 はじめましてtakayaです
ブログ見させてもらいました
とても面白い記事ですね
もしよかったら僕のブログにも遊びに来てはいかがですか?

ryokingryoking 2010/03/16 21:53 >ぐっちKさん
初米くれたのに、チェックしとらんでごめんなさい><
おめありです!
新しいモンスター相手にすでにヒーヒー言っておりますw
ぐっちさんのブログ、更新を楽しみにしてます(・∀・)
コメント、ありがとうございました〜

>takayaさん
どうも、はじめましてー
面白いだなんて、、、ありがとうございます!
ブログ、のぞきに行かせていただきますね(・∀・)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ryoking/20100224
Connection: close