コミてんラジオはじまりました!その名も「弁護士奥田貫介・奥田竜子のリーガル・ホイ!!」!!

1 こんにちは。
  実は、10月からひっそりとコミてんでのラジオ番組(FM77.7MHz)がはじまりました!
  その名も「弁護士奥田貫介・奥田竜子のリーガル・ホイ!!」です。
  毎週月曜日、13:00から13:25まで生放送。ユーストリームでの配信もあります!

  こちら↓

http://www.ustream.tv/recorded/53636347



2 記念すべき第1回は私の自己紹介(生い立ちともいう)
  記念すべき第1回は10月6日。緊張のあまり朝から何も食べられないという、、、、
  そのまま本番へ突入。優しいパーソナリティのお姉さんのリードにより、汗をかきつつ、なんとか、あっという間の25分を無事に終了したのでした。
  この日は、私の自己紹介。
  弁護士になって15年目であることとか、同じく弁護士である兄奥田貫介と2人で福岡市大名で「おくだ総合法律事務所」を運営していることとか。県の教育委員であることとか、小学生の子どもが3人いることとか。
  弁護士になった動機とか、そういうもろもろ、、、です。

3 今後の予定
  今後は、視聴者や私の周囲の友人、子どもたちからの法的な疑問、相談にお答えしたり、話題の時事問題についての法的な考え方について、超かみくだいて説明させていただいたり、それから、月に1回は、兄・奥田貫介の経営・労務に関するトピックについてお話しさせていただ いたり、、、、、ということを考えています。
  また、福岡県弁護士会で行われている各種公共的な活動等についてゲスト等をお呼びして紹介させていただき、弁護士の活動分野について皆様に理解・応援していただくことも考えています。

  考え出すときりがないほどに、皆さんにお伝えしたいことてんこ盛り、のラジオ放送です。ホイっと聞けて、ホイっとわかりやすく、皆様にとって、法律や弁護士が頼りがいのある身近な存在へとなりますように。

  このトピックについて知りたい、教えて欲しい、等々ありましたら、事務所宛でもかまいません。どしどしお問い合わせいただければと思います。

    合言葉は「ホイっ!!」です。。

    どうぞ宜しくお願いいたします!
 
4 ちなみに
  第1回目の放送の曲は
   ミュージカル「コーラスライン」から「ONE(ワン)」でした。
   (注・ユーストリームでは音楽は流れないらしいですが、、、)  

ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 (プレミアムエディション 2枚組) [DVD]


  この映画は、「コーラスライン」がそもそもどのようなきっかけ、想いによって誕生したのかについての当時の様子を知る関係者の回想シーンなどとあわせ、「コーラスライン」再演にあたって、役柄を得るために、オーディションに集まった俳優さんやダンサーを追ったドキュメ ンタリー映画です。

  夢をあきらめずに追うことのすばらしさ、それが叶うことのすばらしさを思い出させてくれる大好きな映画です。
  皆さんも機会があれば是非〜おすすめです!!


 5 それではそれでは、、、、、ラジオ「リーガル・ホイ!」、どうぞ宜しくお願いいたします!