明日は久しぶりの日帰りバスツアーです。

明日メロン狩りに行きます。
静岡県で「うなぎ」と「しらす」のお昼ご飯。
でもその前に、新東名!
初めての新東名です(^^)

愛知県からだと三ケ日あたりで新東名に入れるらしいです。
そして、浜松のサービスエリアに立ち寄りです。
静岡県には楽器メーカーのYAMAHAがあるので
建物がピアノのイメージだったり、実際にサロンコンサートもあるんだそうです。

新東名は道も広いらしいので、スピードが出ちゃうとか。
結構覆面パトカーがいて、スピード違反で捕まってる人がいるみたいです。
罰金がばかばかしいので気をつけましょう。
今回はバスだから良いんですが・・・

お昼ごはんのあとは、伊良湖でメロン狩りです。
1個だけ自分で採って、1個はおみやげで、計2個お持ち帰りです。

しっかりしたバス会社なら、遠距離は必ず2人の運転手さんで
交代して運転しますし、バスガイドさんもいるので事故の心配はしていません。
今の季節さくらんぼ狩りも人気みたいですよ。

[rakuten:kagetsu:10000375:detail]