寝る前に、本をたくさん、2階に持って行こうとします。


うちの子、寝るのが嫌いなようです。


嫁さん&僕:「もう、おそいし、ねんねする?」
うちの子:「しないー!! すぱーひーろー、みよ!!(`▼´)」
嫁さん:「じゃあ、ママ2階行くよー。」
うちの子:「すーぱーひろー、みよ!! ぱぱ、おいでー!!(`▼´)」
僕:「じゃー、スーパーヒーローの本、2階で見よー。」


そして、うちの子、本を取りに行ったのですが、
本棚⇔僕 を3往復しまして、10冊程、本を持たされました。


…でも、10冊も持って行ったら、1時間以上寝れなさそうだったので、
泣き叫ぶのを必死でなだめて、1冊だけ持って行きました。ε(´ー`)

うちの子、嫁さんの口に、トミカ アルファードを入れようとします。


うちの子、トミカ (ブリスター) No.78 トヨタアルファードを嫁さんの口に押し込もうとしていたようです。
しかし、嫁さんは必死で拒んだようで、
その偉業は成し遂げられなかったようです。
うちの子はトミカ (ブリスター) No.78 トヨタアルファードを押し込めなくて激怒したようです。


嫁さん:「今日、アルファードを口に押し込まれたけど、教えた?(;¬_¬)」
僕:「そんなん教えてません!!(^д^;)」

「まがレール」は凄すぎ、ついにうちの子レール一周達成!!


プラレール まがレール R-23

プラレール まがレール R-23


イオンで、「まがレール」を購入しました。
イオンのプラレールコーナーがリニューアルされていまして、
立体のレイアウトがショーケースの中に作られていました。
うちの子、それに食い入るように見つめつつ、


うちの子:「ひゃっけ、のぞぉみぃ!!」
     「いーよんけ、あっくす!!」
     「へんり〜!」


と、叫んでいました。嫁さんが、突然、


嫁さん:「【まがレール】レジでお金払ってくるわー。」
僕:「うん…。(なぜ、そんなに積極的!?)」


いつもは、レールが増えるのを嫌がっていた嫁さんが、
なんか、積極的でした。(^〜^;)


そんでもって、家に帰るとさっそく使用。
そして、遂に初のレール一周を成し遂げたのでした。\(^O^)/



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

土曜、僕がリビングで昼寝中に、
斜め向かいの子が上がりこんで、バシバシ蹴られたので、
キレまくってしまいました。
でも、次の日は仲良く、自転車(補助輪なし)の練習を一緒にしました。
遊ぶのも喧嘩するのも一生懸命ガチンコです。
真剣に向き合っているからこそです。(…と自分を励ましています)