久々な感じです。


先月の携帯のパケット代が、3000円オーバーでして、
携帯メールでの、写真付き投稿を禁止されてしまいました。
経費削減やね。


というわけですが、通勤時間に書く習慣は変更不可能なので、
テキストのみ書き込み、写真はPCで後追い掲載したいと思います。

うちの子K、「自分でできる」


うちの子K、最近、よく「自分でできる!!」と言い、
自分でやりたがります。


先週末のスイミングの帰り道、
横断歩道を手をつないで渡ろうとしたんですが、
うちの子Kが「自分で渡れる!」と手を払った時に車が来たんで、
グッと腕を掴んだら、それが痛かったようで、
さらに、自分でやりたかった感も満たされず、
車の中でかなり泣いてました。
ごめんと言ってもなかなか許してくれません。
これからは、出来るだけ意思を尊重して、一人でやらせたいと思います。


次の日、朝食のとき、バターを自分で誇らしく塗っていました。
o(^-^)oめでたしめでたし

うちの子Y、二女なもんで


うちの子Yの友達(と奥様)が今日、遊びに来ていました。
うちの子Y、普段、Kにぃとやりあってるもんやから、
同世代の一人っ子の子が、お気に入りのおもちゃを取ろうとすると、
「がるる〜」と(嘘)、そんなにおおげさじゃない威嚇をしたら、
その子、びびって、大泣きしたらしい。
手を出したわけではなく、自分のや、との主張だったわけですが、
泣かしてしまった手前もあり、嫁さん、かなり気をつかったようです。


兄弟いたら、気持ち分かるんやろうけど、
一人っ子のママさん達には、なんや激しい子や、と思われたかもしれん。
(¬_¬;)
GO!GO!MY WAY♪

今日の一言


「朝は誰でも体調不良や」


別に人の事を言うつもりはありませんが、
体調不良を頻発する人がいます。
かたや、体調不良など皆無な人がいます。


その皆無な人と話しているときに、
「朝は誰でもしんどいわ」と意見が一致しました。


僕は結婚してから、もっばら朝くじけることが無くなりましたので、
家族さまさまです。


「今朝なんか超サムくて、寒気したわ〜」と言うと、
「寒さ」と「寒気」は違うよと、周りにしっかり突っ込まれましたが。。。