アトラスオオカブトの幼虫マット交換


幼虫マット交換しました。20個あった虫カゴですが、
幼虫は、28匹ほどいますので、3つ虫カゴ追加しました。
ほんとは、もっと欲しかったのですが、
さすがにこの季節、100均には、置いていませんでした。。。


全員元気でした。マットを換えるのにやはり、2時間ほど要し、
かなり、腰が痛くなりましたが、
大きくなっている幼虫達をみると頑張らななぁと思いました。

うちの子K、お遊戯会でした。


土曜日、うちの子Kの幼稚園のお遊戯会でした。
CD劇「眠れる森の美女」ということで、
CDの音楽やセリフに合わせて、みんなが動き回るという
あんばいです。


普段は家ではよくふざけていますが、
舞台のうえでは、真剣に演じていました。
まほうつかいのトムの役でした。
そんなん原作にでてきたっけ??


うちに、絵本がありますが、
うちの子Y、美女が出てくる物語が好きなようです。

うちの子Y:「れるのりのびじょ。」
…と、かなり、眠れるの森の美女が大好きなようです。

ポケモン、ルギアをゲット。


先週、帰りの電車の中で、僕、ルギアをゲットしました。
スターボールは、増殖できるらしく、残しました。
必死に、スーパーボールを投げたところ、ゲット。



かなり、頼もしいやつです。
ラティオスは、2回エンカウントしましたが、
先制で逃げられてしまいました。頑張らねば。

うちの子Y、集まりでクリスマス飾りを作りました。



うちの子Yと、嫁さんの頑張りにより、
クリスマスツリーと、クリスマスリースが作成されました。
玄関に飾ってます。クリスマスやなぁ〜って感じです。