お兄ちゃん、チェリー食べて


お兄ちゃん、幼稚園でお弁当食べてるときに、


お兄ちゃん:「チェリー食べてたら、先生に血?って聞かれた。」
嫁さん:「先生、頑張ってるな〜」
僕:「ほんま、一生懸命やな〜」
確かに、アメリカンチェリーは、血ぃっぽいからなぁ〜。んmk

うちの娘と、うちの猫ラブ


うちの娘:「しろいにゃーにゃーの〜、まるっちょの〜、ラブちゃん。」
と長い名前で、呼ぶ時があります。
まるっちょというのは、うちの猫ラブは、3つ子の1匹でして、
その3匹なかでも、顔がまるっこかったんで、
当初から、うちの娘は、まるっちょと呼んでました。


仲良く遊んでるかと思うと、ラブがかかっていくと、
本気で、うちの娘:「やめてぇ〜やめてぇ〜やめてぇ〜やめてぇ〜!!\(`▼´)/」
と、半狂乱になります。


お兄ちゃんとも、どちらかが泣くまで、限界までやり合い、
うちの娘:「やめてぇ〜やめてぇ〜やめてぇ〜やめてぇ〜!!\(`▼´)/」
結構、大げさな娘ですが、兄妹で喧嘩できるから、
良かったなぁ〜。って思います。
うちの猫ラブが来たもんで、かなり心境の変化があったと思いますが、
乗り越えて行ってほしいと思います。まぁ、嫁さんは大変やろうけど。

お兄ちゃん、一人で外遊び、デビューのようです。


お兄ちゃん、いままで、一人で外にやることはなかったのですが、
つい最近、2回ほど、一人で公園に遊びに行っているようです。
しかも、時間を決めて、ちゃんと、時間通りに帰ってくるようです。



レゴ腕時計をしっかりはめて、4時半までね。と約束すると、
時計をみて、時間を守ります。やるなぁ〜、お兄ちゃんやなぁ〜。

最近の土日


土曜日は、幼稚園の行事があったり、プールがあったり、
日曜日は、サッカーがあったりしてますが、
僕、出かけるギリギリまで寝てまして、ギリギリに起きて、
家を出てました。
嫁さんに、用意をまかせっきりだったので、
これから土日は、アラーム着けて、寝ます!!
先週は、保育参観で、創作絵本の表紙を一緒に作りましたが、
今週は、奥様泣かせのバザーということで、
土曜日は8時。日曜日は7時。絶対頑張って起きます!!

お兄ちゃんの作品



お兄ちゃん、オープン保育とやらで、作った作品です。
嫁さんが捨てようとすると、押し入れに隠しましたとさ。


嫁さん:「テープもったいないなぁー」
僕:「こんだけあったら、人工蛹室どれだけ作れたか…」

です。


ピンクのスカート、お花の髪飾り、
そして、出かけるの。
今日の私は可愛いのよ!!!
〜〜〜「メルト(初音ミク)ryoさん」〜〜〜


時には、自分を奮い立たせて、
立ち向かったり、乗り越えたり、やり過ごしたり、
せなアカンのよねぇ。