KOTOKO札幌ライブに行ってきたよ

で、札幌の話。今月18日に札幌で行われたKOTOKOのライブに行ってまいりました。チケット取れたら行こう、と思って取れたから行ったのですが、我ながらすごい行動力だと思います。ライブなかったら絶対行ってなかった、て思ってますもの。ついでに観光もしてきました。レンタサイクルで自転車借りたんですが、ママチャリって重いのねてことを改めて知りました。ロードの軽さに慣れていたので本当驚きましたわ。そして進まない。でもまったり乗るにはいい乗り物です、ママチャリ。ロード乗るとどうしてもスピード出したくなるので(^^;)。

ライブもきゅんきゅんソングメインなだけあってはしゃげました。疲れて寝落ちです。というか、最近私は寝落ちしすぎなので気をつけろ。次は来年の福岡ライブです。東京もあるけど、年末にFCイベントで東京行くからいい。今やってるカテゴライズライブは追いかけられるだけ追いかけてみようと思ってます。

一ヶ月経ちました

何が、てロードバイク買ってからです。というわけで、今日は初めてチェーンにオイル注しを行いました。量が適切かは走っていくうちにわかると思います。そして今日で積算走行距離が100kmを超えましたー!! 日数で言ったら1週間ぐらいしか走ってないはずなんですが、結構驚き。でも日によっては遠くまで走ってたりするから(片道10km)その辺もあるのかな。ちなみに今日は亡きわんこの墓参りに行ってまいりました、北海道土産を持って。

北海道についてはまた後で書きますが、1週間程度しか走ってませんが、私は多分スプリンタータイプだと思います。直線フラット大好き。登りにワクワクはしません(笑)。うちの近くにキツイ坂があって、本当たまに登りたくて登るのですが、登るたびに真波の


「オレ頂が近づくと心逸っちゃってギアが自然と上がっちゃうんだ!!」


てセリフを思い出し、



アホかお前は!!



とツッコミを入れたくなります。脚死ぬわ!! 今日はその坂を下ったのですが、下ったら37km出てびっくりしましたわ(^^;)。はえぇ。


ダンシングがなんかうまくできないんで練習したいところです。今度動画でも見ましょう。

ロードバイク始めました

まぁほぼ理由は『弱虫ペダル』です。でもフラットバーとはいえレンタサイクルでロードバイクに乗ってみて、それで決めましたよ。


本当に買うとは自分でも思わなかったけど。


こういうもの、て欲しいと思ってお金貯めるんですけど、「そう思ってるけど買わないだろうなぁ」と思ってたりすることが多いのですが、今回は買っちゃいました。仕方ない、正直一目惚れだったのよ。



店でこの子見て、完全に一目惚れ。白ボディに青いライン。かわいすぎる。本音は荒北さんが好きだからビアンキが良かったんです。でもサイズとかの問題でアンカーかなぁ、と思いながら店に行って、惚れちゃったのがスペシャライズドでした。ペダルキャラでいうなら田所さん。

ドルチェシリーズの一番下の物になるのですが、カラーとしてはこの子がシリーズ通して一番かわいいと思います。最初の一台はデザイン重視でいいんじゃないかな、と。本体はアルミで前輪タイヤと繋がってる部分がカーボンだったかな。

22日に引き取ってきて、購入店が一駅向こうだったので、地図見ながら家に帰ってきて、昼から法隆寺に行ってきたりしました。



抹茶とバニラのソフトクリーム食べてきました。美味しかった。



法隆寺スペシャライズドちゃん。一駅といえば一駅なのですが、基本法隆寺、て車で行くイメージだったので、20分ぐらいで行けたので「あ、こんなに近かったの?」って感じでした。道中でもロード乗りの方たちをたくさん見ましたし。結構走ってるんだなぁ、て。



ヘルメットとグローブ。正直ロード乗りっぽい格好なのはこの辺だけです。普段着で走ってます。でもレーパンは早いうちに買おうと思いました。女性用モデルのロードバイクで、お尻に優しいサドルがついてるのですが、やっぱ痛いものは痛い。本見たら、脚の筋肉がないから、て書いてありましたが、筋肉つくまで私のお尻が耐えられるかどうか、て感じなので(仕事があるので毎日は乗れないからその間に治るでしょうけど)、できるだけ早いうちに買おうと思います。とりあえずはアンダーウェアのレーパンを買おうかな、と。何気にグローブもスペシャライズド製だったんだな、と買ってから気づきました。

ヘルメットといえば今使ってるのでもいいのですが、実はスペシャライズドのこれが欲しい。大阪の店で探してみようかな、と思ってます。

とりあえずしばらくは家の周りをうろうろして慣れようと思います。可能ならば11月末の大学の学祭に行くために輪行をしてみようかと。で、完全に慣れてきたら、一回職場まで走ってみたいです(ただし休みの日に)。

1年たっちゃいました

職変えてから。幸い職員関係はよく、そっちの意味で辞めたい、と思うことは一度もなかったです。仕事のことで思うことはありますが、結局戻りたい、て思いになるだけなので、戻るなら自分の力で戻らないといけないので、そしてそれを成すだけの気力がないので辞めずに済んでる感じです。体の方は定期的にマッサージに行ってます。下半身メインにやってもらうのですが、店員さん曰く背中がすごいらしいです(^^;)。おそらく前職のがずっと残ってるんでしょうね。今度背中メインにやってもらおうと思ってます。


仕事といえば、3ヶ月ほど前から遅くはなりましたけど、夜勤デビューを果たしました。ちなみに明日明後日夜勤です。平和な夜もあればそうでもない夜があったりして頑張ってやっております。それから今年の実践発表も任されております。でもやろうと思っていたことがアクシデントでできなくなってしまったので、結構大変な状態。…対象者が入院になった時点で切り替えればよかったと後悔中です。多分とんでもなくひどい仕上がりになるだろうな、と発表日は恥を晒す気で行きます(9月です)。…がんばります。

レンカが意外にかわいい衣装を着ていたので描いてみた

書くのも描くのもお久しぶりです。こんにちは。色々ありますが(また後で書きます)元気にしています。


アニメ版『GOD EATER』主人公、空木レンカです。PVでは制式上衣を着ていたのですが、先日手に入れたきゃらびいではこの衣装でして、意外にかわいかったので思わず描いてしまってトーンを貼ってしまいました。公式サイトのトップ絵ではわかりづらいですがこちらの衣装ですね。


髪の毛のバランスが難しいし、どこまで線を入れたらいいものか悩みました。仕上げはすぐ浮かびましたが、もう少し色の濃いグラデ欲しかったところ(ICユースの買わないと…)。色のついているところには影は入れないつもりでしたけど、仕上げていくうちにこれは入れないとダメだな、と思い急遽入れることに。61番全滅した。GEBでレンカの衣装配信してくれないかなー。GE2じゃなくてGEBで。GE2RBは今頃ですがちまちま進めてます。発売日当日には買ってましたけど、別のゲームやってました(今更ながら『零の軌跡』『碧の軌跡』やってました。おもしろかったです)。


ちょっと彼について言いたいことがあるので語ります。簡単にいうと私は容認派です。だから閉じます。そうじゃない方は開けないようにお願いします(携帯で見ている方はすっとばして次のを見るかどっかに飛んでください)。

続きを読む