Hatena::ブログ(Diary)

ryopeiの日記

2013-11-20 母へプレゼント

所用で実家に帰った際に母親にタブレット(Xperia Tablet Z Xi版)をプレゼントした。

最初はいらないって言われるかなぁと思ったけど、意外とすんなりもらってもらえた。

孫(妹の子)の写真とか動画が見られるのが良かったみたい。

今までプレゼントした中で一番喜んもらえたんじゃないかなぁ。

LINE

2012-05-12

MimeMessageをシリアライズ

| 14:59

ByteOutputStreamにwriteしてバイト配列にすればいい。

全然気付かなかった。

http://standbytux.blogspot.jp/2005/02/java-forums-can-i-serialize-message.html

2011-10-24

Kurommoji

| 16:31

Kuromoji

Javaで実装された形態素解析エンジン。

ただ、10MB超なのでeclipseからappengineにデプロイできないのが残念。

(コマンドラインからjar分割オプション使えば可)

2011-08-14

PS3が壊れたので

| 11:35

3DSバーチャルコンソールカードヒーローやってる。DSカードヒーローはやったけど、GB版の初代は色々酷い。

幼なじみの女の子を4連続でフルボッコにしたあと、指切りして約束したことをものの数分で裏切るゲーム。それがカードヒーロー

2011-06-08

29歳になった

| 10:15

きのうで29歳になった。28歳を振り返ると、正直イマイチだった。

30歳まであと1年。今年は仕事を頑張る年にしたい。

  • ×仕事:途中から会社の方針とか体制とか変わってチグハグ。自分の担当部分以外に無関心になってしまった。
  • ○勉強:興味のある勉強会に結構行った。LT1回、発表1回した。あがり症は相変わらず。
  • 友達:月1ペースで友達と飲んでた気がする。旅行も行った。今年は北海道に行きたい。
  • ○家族:両親・妹2人と屋久島に行った。天気も割と良かったので楽しめた。料理はイマイチ。
  • ダイエット:よく頑張った。ピーク時から17kgやせた。自己流レコーディングダイエットだけど、かなり効果ある。