気になる本

訳者「博報堂マイスター研究会」というのが気になるけど。

プロフェッショナル・サービス・ファーム―知識創造企業のマネジメント

プロフェッショナル・サービス・ファーム―知識創造企業のマネジメント

似たような名前でもう一つ。

コトラーのプロフェッショナル・サービス・マーケティング

コトラーのプロフェッショナル・サービス・マーケティング

古典。

一般システム思考入門

一般システム思考入門

そういえば、読みかけのこれがあるのを忘れていた。

システムの科学

システムの科学

  • 作者: ハーバート・A.サイモン,稲葉元吉,吉原英樹
  • 出版社/メーカー: パーソナルメディア
  • 発売日: 1999/06/12
  • メディア: 単行本
  • 購入: 17人 クリック: 204回
  • この商品を含むブログ (54件) を見る

先月は遥夏チンにとって試練の月だった。

  • 月初:突発熱で3日間38度Overの日々を体験
  • 12-14:青森への700キロ弾丸ツアーに参戦
  • 20-22:茨城の実家にお泊り
  • 26-現在:細菌性の下痢に悩む(普段は元気だけど人ごみ禁止令)

でも着実に進化。

ハイハイのスピードは人がゆっくり歩くくらいになったし、寝返り→おすわり→ハイハイ→つかまり立ち→両手離しという難易度の高いコンビネーションにも意欲的に挑戦している。今時点では、両手離しの瞬間に思わず顔がほころぶので、その反動で後ろにしりもちを付いたり、前につんのめったりして、その都度悔し涙にぬれている。

快速ハイハイ
快速ハイハイ posted from フォト蔵

誰が教えるともなく、自分で次の課題を見つけて取り組んでいる。その姿勢大事だぞ。その調子だ。