海外ドラマ

こんにちは。


お久しぶりです。




ぼくはですね、引きこもりが捗る趣味が好きで、ゲームはもとより、具体的な作業が発生しない漫画・アニメ・海外ドラマっていうのが大好きです。

基本的に何もしたくないんです。









ゲームは子供の頃から好きだったんですけど、大人になってから、レベリングだのダンジョン探索だのが辛くなってきて
手軽にできるスマホゲームくらいしかやらなくなってしまいました。









その引きこもりが捗る趣味の中でも、海外ドラマについて。




Huluで海外ドラマを見ていてるんですが、最近、「ウォーキング・デッド」のシーズン4がエピソード1から見れるようになりましたね。












内容を簡単に説明すると、町がゾンビ(ウォーカー)だらけになって主人公たちが仲間を増やしながらサバイバル生活を送っていく。

敵はゾンビ(ウォーカー)ばかりではなく、同じく生き残った人間たちとの生存競争もあったりで、単純なゾンビものとは一線を画するハイクオリティな作品になっております。




三行で説明すると、




ゾンビ

人間

怖い




です。




まるでステマですね。











それで、普段そういうコンテンツを見る時は、必ず自炊したご飯を食べながら見る。
というのが自分ルールになっているんです。




普通の作品を見るときはまったく問題ありません。

ご飯を食べながら鑑賞し、ご飯食べ終わった後は座椅子に死んだようにもたれかかりながらひたすら鑑賞して気づいたら寝てる。

これが幸せなんですけど、ウォーキング・デッドに関しては話が変わってきます。






















あまり食事中に見れるものじゃありません。



なんてったって、ゾンビですから。
死んだ人たちが動いてるんですから。
色んなモノが飛び出たりしています。











ゾンビが死肉を喰らっているシーンで
自分も肉料理を食べてると、
まるで自分が画面の中のゾンビと
シンクロしているかのような
ゲンナリする体験ができます(錯乱)








もうある種の修行です。




視覚情報と食欲を結び付けず、まったく別の感覚として確立するための修行なのです。




そうして、食事中に何を見ても
食欲に影響を及ぼさない超人的な
感覚を身につけることに成功したのでしおぇぇえええっ
二日酔いつれぇえええええ

最近ダイエット。

お久しぶりです。

最近お腹がたるんできたんで、ダイエットを始めたんですが、
まぁ全然体重が減りませんね!

今まで、「あたし最近太ってきたんだ…」とかほざいてる人いたら
んなもん走れば一発で減るがな!と一蹴してましたが、
走っても減らないのね…

ほんと今まですみませんでした。一蹴してきた方々。


それはさておき、さっそくイラストをうp!


前回描いている時に気付いたんですが、
フィンガーペイントでずっと描いてると、指が痛くなって
腱鞘炎になりそうだったんでもう早速装備を整えました!


Su-Pen!
タッチペンですね!
AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう
ここで絶賛されてたんで、間違いないだろうともう軽く見切り発射で購入。

ここのストアではなくamazonで。

iPad/iPhone用スタイラスペン Su-Pen P101M-AS(旧モデル)

iPad/iPhone用スタイラスペン Su-Pen P101M-AS(旧モデル)

なんか売り切れてるっぽくて。

使ってみた感じは、正直初めて使ったタッチペンだったので
他と比べようが無かったです。
でもまぁあまりストレスは感じない使い心地でした!

しかし売り切れてるってみんなこのペン何につかっているんだろうか。

ガチで仕事のメモ書き用として購入してるんだろうか。
打ち合わせ中にiphoneいじりだすとか相当勇気いるぞ…


とまぁタッチペンの事はここまでにして、
イラストですイラスト。
なんか前回使ったアプリ、
iTunes Store へ接続中です。
これ、相当優秀みたいで描いてる最中のを勝手に動画として記録してくれてました。

音楽は
KORG iKaossilatorを App Store で
このアプリ使ってます。えぇ、全部手作りです。
まぁド下手なのが丸わかりでちょっと恥ずかしいんですが…
所詮素人。

それと、解像度6倍まで書き出せます(何を基準に6倍なのか…)。
ピクセル数でいったら長辺が5000ピクセルくらい!

全然印刷耐えれますね。
あと手書きで文字入れるとアートっぽいですね…ふふふ

とこんな感じで、今は音も絵も下手ですが、
描いてく点数増えるとともにじょじょに上達もしていきたいなと思っています。


しかし激しくアプリやらの宣伝ブログっぽくなってるなやだな…なんなのこれ。
そろそろイラレやら3Dでもなにかしらうpできたらなと思ってます。

では!

第一作目。

さっそく先ほど描いたので。
使用アプリは、Brushesです。
iTunes Store へ接続中です。

デモ動画


3倍速らしいですけどこれ要は15分で描いたって事ですかね。
早いです。


なのでさっそく描いてみました。


言ったらフォトショの劣化版みたいなものですね。
でも充分使えますね。

そして完成。


欲を言うとレイヤー機能があるみたいですけど、
レイヤーに描いたものを移動させるようなツールがあったら良かった、
というのが感想でした。


と、今回はここまで。

これからどんどんこのアプリを使って描いて行きたいと思います。

初エントリーという事で、自己紹介。

このブログでは、ライフログ、日々の気になるコト・モノをベースに、それとまた別に趣味で描いたイラスト・3DCG等をのっけていこうと思っています。
あと、イラストは極力iphone使って描こうと思ってます。
むしろこのブログはiphoneで描いたイラストを乗せるのが目的です。

仕事はグラフィックデザイナーです。

現在環境はMacosx snow leopard
使用アプリケーションはイラレCS4、フォトショCS5、Shade11basic(金がなかった)
そしてiphone4Sです。


ブログタイトルの画像は気に入ってません。