世界卓球シングルス決勝 アウォードオフェンシブ

録画してもらっといたのを見た
チャンの試合は戦術の参考にしてこうと思った
ってか今回俺が春近でやってたことと逆の事やってるし
確かにあれは失敗だったと思ってた
いや、多分バック振るの途中からってのは勇気が要るとか言うレベルの話じゃないんだろうけどさ


男子は何か変なミス多い気がした
緊張なのかな?
とりあえず馬琳ファンとしては馬琳を決勝で見たかった


自分の卓球の話だけど、とりあえずアウォードオフェンシブ引きずり出してきて
FB入れ替えて
ブレード削って
グリップ片方コルクに変更
JTTAAマーク付いてる方は限界まで削った
3gほど重くなったけど、ブレード小さくなってるから大丈夫だろう
その分浅く握るようにした
ってか今回の大会中にガンガングリップ変えていつのまにか固定した
大分浅くなってた
威力と安定の弁証法的(ry
まぁそんな感じのグリップ
はよ打ちてー


P.S.更に限界までグリップ削ってみた

145gになった
グリップって意外に重量くってんだよなー


ところで交流戦中に台上ドライブしようとして台ドライブしちゃったけど
ラバー無傷
ラバーは中国製丈夫いな ラバーは うん、ラバーは


あと裏面って重心先の方が打ちやすいよね
俺だけか?


P.S.2
色々してみた
軽打の回転はかかる
ってかかけないでも勝手にかかる感じ
自分でかけてるって感じはしないけど最大回転は上なんだろう
おそらくこの二つは負の相関関係にあるんだろう
ってのはガシエキから段々硬くしてきて解った事
だから硬いほどカウンターしやすいんだろう