64bitOSとマルチディスプレイと

windows 7さんなわけだけど
正直、評判からしてまだ32bit買った方が良さそうだな的なことをおもっていたわけだけれども
安かったから仕方ないね
メモリ6GBだし仕方ないね
なのになんでこんな安いのかと
まぁいいや
ひょんなわけで、32bitで使ってた(フリー)ソフトたちが使えないという事態が各所で報告されてるわけで
色々調べて
色々試してみた
現在の状況
AntiVir
Opera
skype
FireFox
まぁこの辺りは対応してて当然というような世間からのプレッシャーを受けてかどうかはしらないけど、対応済み


・PDF X-change
Spyware blaster
この辺も対応済みですた


OpenOffice.org
こいつです
てか、あれか、オフィスソフト付いてないから安いのか
いやでもあきらかにオフィス分軽く凌駕する安さだぞ
まぁいいや
ただでオフィスソフトが手に入るってすばらしいことですね
Ubuntuで使ってたからこいつぶち込むことに抵抗がまったくなかったという
ありがとうUbuntu


・Noah
foobar2000
この辺が使えないのがちょっと痛かったけれども
Noahの代わりにLhaz、foobar2000の代わりにFittleを入れておいた
Lhazはそんな違和感なく使え、Fittleについてはむしろこっちの方が好みかもしれないという新発見、というわけでありがとう64bit


・CCleaner
いまんとこ必要性を感じない


・Real alternative
こいつが使えないから動画プレイヤーを統一できないという現状はかなり嘆かれてるっぽい
ってことで色々やってみた
real player + Ges playerで解決 おk
GOM playerは無理だった


・Memtray
これの主機能が使えないことについては、いまんとこ必要性を感じないわけだけども
タスクトレイで色々表示してくれるのが何気に便利だったからちょっと遺憾を覚える
でもなんかガジェットのなかにメーターがあったのでそれ使用なう
とりあえずCPU使用率が二桁に達しないという化け物っぷりを発揮なう
メモリは30%とかいくんだけどね
それを思うとやっぱり32bitでよかったんじゃないかという(ry
まぁ、でもその辺の32bitよりやすかったから仕方ないね


あとマルチディスプレイは本体に二種類の出力付いてて
何か新しい感じの方のケーブルが付いてたから何も余分に買わずにマルチディスプレイ化
でも正直新しいディスプレイがめっちゃワイドでシングルディスプレイで十分な感は否めない
でもただひとついえることは
広い画面×トラックボールはガチ
ってことだ


とりあえずこんな感じなう

てかスクショはデフォで二画面撮るんだね、仕方ないね