Hatena::ブログ(Diary)

アトピーとの闘い このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-01-21 アトピーが出始めて

浪人が決まり、脇に何かできものができ

そこから黄色い汁が出始め

自分は恐ろしい不安に押しつぶされそうになった。

自分は薬を使うことは好きではなく

できれば自然にアトピーを治していきたいと願った。

皮膚科に行く気にはなれず

水で拭いたりしていたが更にリンパ液は増えていき、

家人には内緒にしていたその症状は

私の洗濯物の異変で母親の知るところとなる。

下着にべったりついた黄色い乾いた汁。

アトピー体質で一度脱ステをした母親は

それを見ただけで私の異変に気づいた。

浪人になり部屋に引きこもっていた私は

母の質問に答えなくてはならず

部屋から出た。

そして患部を見せ無ければならなかった。

母はそのひどさに絶句。

f:id:ryota777:20080131153447j:image

そしてその日から母も使ってアトピーを克服した水、

沖縄超自然水を使うことになる。

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

2011-01-18 ストレスからはじまったアトピー このエントリーを含むブックマーク

私のアトピーは大学受験に失敗し、浪人が決定したときから

はじまったと思う。

現役時代、部活に時間を多く使ったため

どこかに受かるとは思ってなかったのだが

現実にどこも受からず、浪人決定となったとき

自分は精神的にかなりおかしくなった。

1日中、部屋に布団を敷いたまま

天井を眺めてぼーっとして無気力な

日々をすごした。

そして3月のある日、脇に不自然な大量の汗をかいたのを

覚えている。

その汗の部分が痒くてたまらなくなって

何も考えずにかきむしっていたら

f:id:ryota777:20060423052434j:image

こんなものができたのだった。

赤い身が剥き出たような状態に

リンパ液がとめどなく出て

下着を黄色く塗らした。

そしてそれは朝起きると固まり

皮膚と下着がくっつき剥がすと

また、皮膚が破れリンパ液が出た。

でも、私はあまり深刻に考えずに

ほったらかしにしてしまったのだ。

それが、アトピーの爆発の火種だった。

そして、あの不可思議な大量の汗は

浪人になった絶望のストレスから出たものだと思っています。

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

2011-01-17

アトピーとの付き合い

私のアトピーとの付き合いも長いです。

今は克服し、通常の生活を送っていますが

以前は、受験もできないのではないかと思えるほどの

悪化時期がありました。

アトピーの状態が良くなると

その悪いときのことを忘れてしまい、

整えた生活のリズムを壊してしまいがちです。

このブログを見たアトピーの方から

よく相談のメールをいただきます。

自分のためにも、もう一度、アトピーの改善方法を

見直す記事を書くと昨年豪語しておきながら

書けずにいましたが

就職も決まった今、心の余裕もでき

ブログを再開したいと思います。

もともと最初は

こんな小さな傷からはじまったのです。

f:id:ryota777:20060423052434j:image

それがあっというまに

下のように悪化。

f:id:ryota777:20060815133333j:image

では、明日からまた書き綴りますので

どうぞよろしくお願いします。

ご質問などあったら右のフォームからメール下されば

自分でわかる範囲お答えしたいと思います。

2010-09-28 久々に このエントリーを含むブックマーク

しばらく放置してしまったブログですが

アトピーで悩んでいる方からメールを頂き

もう一度、今までの経過を綴ってみようと思います。

この放置してしまっていたアトピーブログ

見てくださっていた方が意外と多かったことに驚いています。

自分のためにもなりますし、

ステロイドアトピー

また自分の考えなど書いていきますので

どうぞよろしくお願いします。

またメールくださった方、

少し待ってくださいね。

ブログの体裁を整えてまた再開いたします。

2009-03-19 浪人中の8月のアトピー

浪人中の8月のアトピー

脇からの悪化に悩まされました。

脇の小さい盛り上がりは掻き毟るごとにひどくなり

朝起きると肌がぼろぼろで痛くて痒くて絶望感に襲われていました。

一番、集中して勉強を進めたい時期が、アトピーの一番ひどい時期と

重なるという悲劇でした。

アトピー

f:id:ryota777:20060815133323j:image

f:id:ryota777:20060815133333j:image

起きている間は痒みに耐えきれず

超自然水とモクタールを塗ることだけをひたすらやっていました。

リンパ液が拭いても拭いても噴出してきて

下着に張り付き眠れない日々が始まりました。

8月の熱さが更にアトピーを悪化させていたと思います。

超自然水を氷にして痒い部分にあてると、少しの間痒みが

薄らぎました。

また、寝るときは背中にアイスノンをあてて、少しでも

眠れる様に努力していました。



↓ 今はこのように綺麗になっています。

f:id:ryota777:20080705223146j:image



アトピーとの闘いryota

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アトピー性皮膚炎に参加中。

応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

藤澤皮膚科を参照して頑張り中。

Connection: close