歯2本

下の歯が生えてきたのよ〜と話してて、触ったら、あらあら?2本とも歯茎から少し出てきてる。埋もれてなくて、丁度歯茎と同じ高さといった感じで触るとがたがたと2本あるのがわかる。見たら白い線が横に2本!昨日、一昨日と機嫌悪かったのは下の右側の歯が生えてきてたから?

子育て情報広場

ryoudiary2005-07-06

今日はママ友達3人と区の施設、子育て情報広場へ行ってきました。結構混んでてお座りの出来る子や、歩ける子が多く、まだ抱っこか転がってるだけのベビーたちはママのお膝元でおとなしくしていました。おもちゃも沢山あるし、もう少ししたら沢山遊んでくれそうだけどイベントの無い、遊び場として開放してる日はまだじっとしてるだけになるかな?
少し早めに切り上げてママ友の一人のお宅へ。すぐそばで徒歩1分ほど。すごく素敵なマンションで、ベビー3人とママ3人がお邪魔しても全然大丈夫な広さ。うらやまし〜そこのお宅にあったコンビのプレイジムでご機嫌にあそんでいたので、買うか悩んでいたけれど、やっぱり近々買おうかなぁ〜
みんなで色々お話したり情報交換や、日ごろの愚痴やらもこぼしとっても楽しい一日でした。ふと見ると、諒はお隣で転がっていた亮太郎君とお手てをつないでおりました♪
なんともほほえましい風景に幸せを感じたのでした♪