お出かけ

ryoudiary2005-07-10

今日は朝から妹を誘って御殿場プレミアム・アウトレットへ行ってきた。諒にとっては静岡までの長距離のお出かけは初めて。ベビーカーの貸し出しも有るみたいだけど慣れてる物のほうが安心だし、車に積んでチャイルドシートに座らせたらすぐに寝てしまい、後部座席で妹もぐっすり。意外と高速は空いていて1時間ほどで到着。駐車場も一番近い所の2階が空いてたし(2階のスロープからアウトレットへ渡るので)天気も曇っていて涼しい。
諒は到着寸前に目を覚ましたので駐車場でそのまま授乳してからショッピングへ。5th anniversaryの案内が来ていたので、クーポンをもらいに(クーポンがあるだけでダイブ違う。)インフォメーションへ行って隣の授乳室でオムツ換え。
ベビー服で見たかったプチバトーミキハウス。両方とも可愛くてどれもコレも欲しい!アウトレットじゃなくてもセールの時期なんだけどね〜
ミキハウスで水着を見ていたんだけど、大体ショップのセールと大差なくて半額がいいところ。うーん、無理に買う事ないかな?来年でもいいかなぁ。。。と思っていたらお買い得品で見つけました!6400円のが2100円!しかもデザインも妹が気に入って、諒に似合う。と言ってくれたし。キャップがあまり気に入らないし、定価から400円しか安くなくて普通に買おうかなぁと思って諒に当てて見ていたら店員さんが、「お買い得でお勧めありますよ!」ってもって来てくれた。かぶせてみたら似合う!しかもデザイン同じで色違いでこっちは525円!?こっちの色の方が断然いいじゃない!旦那も妹もここで買うべき物はこのセットでしょう。って後押ししてくれたので買いました。
ふふ、来年かもしれないけど、ベビースイミングとか興味があったので、用意していてもいいよね♪

少し遅めのお昼食べてる間もご機嫌だし、ほんと助かる!ぐずりかけたら抱っこ。抱っこしたらご機嫌。フードコートは賑やかで赤ちゃんも多いし、諒が奇声を1度出したんだけど、いろんなところからベビーの鳴き声や奇声も聞こえていたし、ちょっと助かった気分。
諒の授乳中に旦那もいろいろ見てまわったし、うろうろして、お茶しようかと。どこも行列で、ほんと数年ぶりにマクドへ。100円のシリーズが多い上、クーポンでポテトやオーレも100円。3人で結構食べたつもりでも1000円だった・・・
帰り間際にプチバトーリバーシブルのカットソーとパンツ、タンクトップを購入。セールで3点目は90%offだったのでタンクトップが90円。安っ!大満足。

帰りの車では一度授乳してぐっすり。家に帰ってもお風呂で少し起きたけれどすぐに熟睡。疲れたね・・・・
長い外出は初めてだもんね。本当にお疲れ様!明日はゆっくりおうちで過ごそうね〜

私も・・・

旦那が諒と一緒に外で遊んで待ってくれるので妹とお店に入っても自由が利き、見やすかったし助かった。結局、かねまつのサンダルを一目ぼれで購入。妹もバックを購入。サンダルも同じのが気に入ったので、店員さんに頼んでお取り寄せ&配送の手配をしてもらった。この店員さん、前に大阪にいたって言うので、「大阪は近鉄と三番街、りんくうしかない・・・」と思わずつぶやくと三番街にいたそうな。三番街のお店はちょくちょく覗いていたので驚いた。ちょっと親しみがわいたのか、ちょぴりサービスしてくれました。2足以上の購入で10%offだったのとクーポンで靴袋サービス。1足分のところ、2足とも。いつもサンダルのときは滑り止めとサイズあわせの為中敷をつけてもらっているのでお願いしたら、妹と私のにそれぞれ2つ付けてくれた。この中敷すごくクッションが気持ちよくって、ハイヒールも疲れない優れもの。有料なら持っている靴全部に敷くよ!貼り付けじゃないから使いまわせるんだけどね♪

とっても満足して旦那と諒と揃ってお昼を食べに。その後、レスポで持ってるボストンバックとお揃いのショルダーを購入。70%offなら海外より安い・・・
妹はボストンバックも買っていた!その後、妹はROPEで夏物スーツ購入。お仕事してると要るからね。ここでもクーポンでさらに20%引いてもらった。旦那もズボン2本、カットソーを購入し、みんな満足。ああ、楽しい一日だった!