枝豆とうどん

ryoudiary22005-10-01

離乳食を2回にしてみた。前から朝にヨーグルトを少し食べてはいたけれど、今日は生協の裏ごし枝豆を1つ。どれくらい食べるのか、食べれるだけ食べさせていいって聞いたので少し多いけれど。久々の枝豆だけどやっぱり好評!「あ〜ん」と言ったら開ける口の大きさが違う。けれど、4/1くらい食べたところで飽きてきたのか旦那の行動に気をとられてあっち向いたりこっち向いたり。
で、旦那がはい、とサジを向けると大きなお口。人が変わると食べるのね・・・
で、結局4/3くらいで口を開けなくなったのでおしまい。
お昼に残ったのを少し上げてみたけれどすぐに嫌そうな顔。私が食べるつもりで湯がいていたおうどんを少し上げてみると食べる食べる。嬉しそうだし!
ペースト状の物に飽きてきたのかなぁ?
5mmくらいに小さく刻んだ2サジ分を、少しずつ食べてご機嫌さん。すぐに頂戴!って顔して止めると「ウヴァー」と大きな声を上げる。顔も赤くして!もう要らないのかと思うけどスプーンが近づくと口を開けるから欲しいのよね?
最近すぐに叫ぶ。ベビーカーでもスーパーでお買い物中叫びだして抱っこしたら凄く嬉しそうな笑顔でキョロキョロ。手をあっちこっちに伸ばすから大変。これってワガママなんだろうか。。。先週ららぽーとでぐずったらすぐに抱っこしていたのが味を占めたのかも。

今日はお通じが3回もあったけれど、急にペースト状に。ゆるゆるだったのも少しずつ固まっていくって、今日はずいぶん進んだよ。昨夜のリンゴの効果だろうか?

お風呂前にソファのデジカメに向かって!届かないんだよね〜足上げても登れないし。