Hatena::ブログ(Diary)

月村了衛の月録 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-04-25

『追想の探偵』特設ページ

『追想の探偵』特設ページできました。
http://www.futabasha.co.jp/introduction/2017/TOT/

試し読みもできますのでよろしければ御覧下さい。

フォークスフォークス 2017/04/25 19:21 とある批評家の先生の言葉で「ハードボイルドとはただ冷徹なだけでは
成立しない、外れ者・日陰者の孤高の実力と否定しきれないセンチメンタリズム、
その相剋を巧みに表現する本質がある」と聞いたことがあります。
ハメットやチャンドラーの様な旧来の非日常的な界隈とは異なり、
若手の敏腕女性編集者を主人公として描かれる先生の新境地が
双葉社さんの記念作品として世に出たことを改めてお祝い申し上げます。

ryoueryoue 2017/04/26 00:13 いつもありがとうございます。
〈日常のハードボイルド〉、お楽しみ頂けたようでなによりです。

rascalrascal 2017/04/26 22:00 こんばんは。『追想の探偵』、購入しました。未読の月村作品があるという幸せを味わうべく、もうしばらく本棚で寝かせるつもりです。

通っているボクシングジムで、「KOには運不運の要素があり、専門家の目で見極められた判定勝利こそ価値がある」という話を聞いたことがあります。様々な雑誌その他にてご活躍なのは、一般読者のみならず、専門家からの評価も高いことの現れと思います。

そちらも充実していただいて、エッセイ集や対談集なども出していただけますよう、一ファンとしてお願いしたいところです。

ryoueryoue 2017/04/27 00:48 いつもありがとうございます。
明日、それに来月と対談の予定が立て続けに入っています。
掲載号はそのつど本ブログにて告知致します。
将来的にはエッセイ集等も出せるといいのですが、
現在は連載の予定がギッチギチに入っておりまして、
当面は小説に全力を傾注する所存です。

べるつくべるつく 2017/06/20 00:41 今回も出てきた地名をマップ化してみました。あまり具体的な場所はないものの実花の東奔西走ぶりが可視化されたでしょうか。
特撮関係、いろいろ元ネタがありそうですが、全然分からずでした・・・

https://drive.google.com/open?id=1oizd5H6L-hR7Yef9Vf4RZNn7bJY&usp=sharing

ryoueryoue 2017/06/20 14:06 地図作成ご苦労様です。
いつも愉しませて頂いております。
本作は、特撮を知らない人が楽しめるように執筆しましたので、ネタが分からなくてもまったく問題ありません。
むしろ、広く一般の方に読んで頂くことを目指して執筆しました。
今のところ、社会人女性にとても好評のようでほっとしています。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ryoue/20170425/1493103821