Hatena::ブログ(Diary)

アナログなカアチャンの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-04-14

ryouma1132008-04-14

長男〜(-"-;)

08:32 | 長男〜(-"-;)を含むブックマーク

床の上に転がる青い物体…

そう、これは長男の水彩道具…

なぜ?なぜ今ここ(居間)にコレがある?!

朝、ランドセルと給食エプロンを持って下りて来た長男に、「水彩道具は?!」と言った母…

昨晩、「本当に明日の用意は出来てるの?」と確認したカアチャン。

鏡と水彩道具が必要なはずなのに…用意してないから…

「あっ(*'o'*)」思い出して、あわてて準備した長男(ΘoΘ;)

再び忘れ…。んでもって取りに上がったものを…また忘れて行くなんて(ToT)

おまけに今朝のカアチャンと長男の食事中のトークは…

3年生は忘れ物をしないように頑張ろうよ〜!なんて会話…

長男は「まだ1回も忘れ物してねえ!」なんて…

「始まって何日目だよ?当たり前じゃ!」と思ったカアチャン(*_*)

いつもは居間のドアから出て行く長男を見送るところ…今朝はダーリンのお弁当作りが途中だったカアチャンは、キッチンのドアから出たんだった(>_<)

そう、だから居間にある忘れ物に気が付かなかった(ToT)

登校班どころか、方面(子供会全体)にも同じクラスの子がいないので、気が付いて取りに帰るなんて事も無かったようで…

あぁ…面倒臭え(-"-;)

先週、傘を届けたばっかりじゃん<<o(>_<)o>>

持って行けって何度も何度も言った傘…

「何回も言わんでもわかっちょん!」なんてエラそうに言い放ち…忘れて行った…

予想通り昼には雨が降り出し、「風邪でも引かれちゃかなわん」と雨の中次男を連れ、届けたのでした…

そしてその日、長男はそろばん教室に、そろばんと教材一式が入ったバッグを忘れて帰ったのです。おまけにその事に気が付いたのは土曜日の朝…(-"-;)

それも先生からの電話で知りました(ΘoΘ;)

忘れた事すら気付いていないなんて…

今、カアチャンを悩ませるのはこの水彩道具。

「道具が無いという事に困るのも必要かも…忘れた事を実感させてやろうか?!」と思う意地悪な母と、

「道具が無いと困るだろうな…長男が不安になりはしないか?可哀相だから届けてあげなきゃ!」と思う母と…

心の中で戦いが…(>_<)

ちなみに今まで、長男の忘れ物に気が付いて届けなかったのは一度だけ…

それは傘。次男が昼寝したら…のつもりが一緒に眠ってしまった時。

授業で使う物を、気付いていながら届けなかった事は一度も無いのです(*_*)

長男も3年生になった訳だし…。甘やかさない方がいいのか?それともやっぱり甘やかすのか?!

reikoccoreikocco 2008/04/14 12:10 あは〜一緒一緒♪
今朝はチョウナンお熱でダウンでしたもんで連絡帳を預けたのに…
テーブルの上にきっちり置いてありました
チョウナンの棚の中にはジナンの給食エプロンもばっちり。

チョウナンの忘れ物も凄かったが…ジナンよ、お前もか。
ま、せいぜいその場をしのぐ知恵ってヤツを育みたまえ!
チョウナンも立派に成長しておりますど♪

りょう母りょう母 2008/04/14 12:23 reikoccoちゃん、確か今日は入園式のはず…
おめでと〜♪ふゆさん家もだよね(^-^)/~
そんでもって、ジナンの忘れ物はどうなったのだ…?!
えっ?ウチ?
超、ちょ〜甘々カアチャンよ(ΘoΘ;)
持って行きましたとも!授業中、教室に届けられちゃ〜長男が恥ずかしいだろう…と中休み前、下駄箱前にスタンバイよ!
お恥かしいかぎり…(^_^;

reikoccoreikocco 2008/04/14 14:16 入園式…
ふゆさんさまさまありがとう(>人<)
ビシっとスーツで決めたふゆさんに
薄汚い私服のサンジョを預けっぱなしだったのは〜ぁ?私だよ★
ごめんねぇお手を煩わしちまいました。

んでジナンの忘れ物?
もちろんまだそこにあるわ。
知るけっ(-_-)

りょう母りょう母 2008/04/14 19:49 う、薄汚いとは…ご冗談を…
まぁ、薄汚かろうと、預けっぱなしだろうと、心の広いふゆさんなら大丈夫でしょ〜♪
有りがたい事だね。友とは…
ジナンの忘れ物はそのままでしたのね…
家も次回からは「ムシ」しようかな…
なぜ?なぜなら長男が「使わんかたっし〜」なんて、
小生意気な口をききやがった!!!からよ〜!

ふゆふゆ 2008/04/16 12:08 遅ればせながら登場。
入園式、なんか今年はなんか式っぽくなく騒がしかったような??
あ、うるさかったのはうち?
reikocco家のおこちゃまはベビちゃん時代って誰に抱かれてもおりこうさんなのでうらやましい限りだよ。
つめの垢ちょうだい…あ、もううちは終わりなのでやっぱいらん。
      
うちは給食エプロン以外は持っていかないようにしてます。
たまたま学校に行くついでがあれば別だけど(ちょっと親心)。
しかし、忘れても忘れても忘れ物しないようになりとは思えない…。
あ、うちの子のハナシだから!

りょう母りょう母 2008/04/16 12:42 えっ?なになにふゆさん!5号誕生〜?!
reikocco家の「おとなしいベビちゃん達」といえば…
長男の幼稚園の(遠足の集合写真)写真、なぜかワタクシ、いないはずの赤ちゃんを抱っこして写っております。
(次男が生まれたのはAさんの運動会前ですから…)
あれはジショか?ゴナンか…?歳をとると記憶が薄れるわ…
「うち(乙女2号)の話」は「うち(長男)の話」よ(^_^;
忘れ物、「親譲り!という説あり…」な我が家だったりするんだけど…
ふゆさん家どう?!

Connection: close