Hatena::ブログ(Diary)

アナログなカアチャンの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-04-15

ryouma1132008-04-15

13:05 | 庭を含むブックマーク

平和市民公園にやって来たカアチャン&次男。

みどりの?なんとか?って、市のイベント開催中。

植木や野菜の苗etc.販売や、造園業各社の庭の展示。

あぁ…庭を見ていたら…

我が家の決して美しいとは言えない殺風景な庭(-"-;)

なんとかせねば…(*_*)

美しい庭園の数々を見ていたら、亡きカアチャン祖父を思い出しました。

造園業を営んでおりました…いわゆる「庭師」というヤツだったカアチャン祖父。

娘と孫が暮らす家の庭、あまりの情けなさに嘆いている事でしょう…

「じいちゃん、ごめんよ…」

草むしりだけはちゃんとやってるから…いいよね?!

なんて…散りゆく桜を眺め、昼食をとりながら「言い訳」がましく語りかけたのでした…

ふゆふゆ 2008/04/16 12:18 おじいちゃんはそうやって思い出して語りかけてくれるだけで喜んでいるよ♪
語り掛けすぎると逆に「もういいっ!不言実行じゃ!」とキレるかもしれません。
なのでお庭プランでも考えながらのんびりと春の日をお過ごしください。

りょう母りょう母 2008/04/16 12:50 驚いた!何が?って…
庭の話から飛んじゃうケド、習字の検定課題、
「不言実行」なのよ(*’o’*)
書くたび「じいちゃん…」って思いそう。
そういえば、じいちゃんはかなりの達筆だったんだ…
初の検定は良い結果になりそうな予感(o^-’)b
ふゆさんモード(ポジティブ)やわぁ〜私…

ふゆふゆ 2008/04/17 23:12 運命…。
こういうのってご縁としか思えないっ!
ポジティブに拍車がかかるにであった…。

Connection: close