長男負傷

今日は駄の原で県選抜の錬成会がありました。宮崎、鹿児島、長崎の選抜も参加。

珍しく今日は長男様の動きも良く、よしよし♪と思っていたら落とし穴(T_T)

午後の2試合目の途中に負傷…肉離れだってよ。1週間後からは軽く練習出来るそうだけど…

長引いたら選抜はクビかも(T_T)(つД`)ノ

写真、下の背番号2がアイシング中の長男様。


選抜選考会

九州大会で引退だと思っていた長男。お盆前、選抜候補のお知らせのメールが…

まだ選手に決まった訳でもないのに喜ぶ長男(≧∇≦)

今日は由布院でセレクション。選抜選手の選考会、短い時間でいかにアピール出来るかが勝負だというのに…しょっぱなからミスを連発したらしい(T_T)

結果は後日、メールでお知らせがあるんだって。本人は自分のダメダメぶりに諦めモード…後半、頑張ったところをどれだけ評価してもらえるかが分かれ目だろうな。確実にスタメンになるであろう12名は素人のカアチャンでも分かる!その次あたりが2、3名。絶対落ちるであろう子が数名、長男はギリギリライン。運次第の位置にいるカンジでした。運を天に任せましょう…


まだまだ終わらんぞ〜!

昨日はブラザーズ&甥っ子2号を連れて大分市美術館に行って来ました。次男様のロボット博を楽しみに、中学生二人は美術の宿題のため常設展示の絵画鑑賞。

明日からのお盆期間中はキャンプへ行きリフレッシュして、残りの日々は宿題に集中!長男はプラス受験勉強に専念と思っていたのに…

長男様、休み明けは選抜の練習会があるんだと。先週で引退してやれやれと思っていたのにー(^_^;)まだもう少し続くようだ…やっと洗濯地獄から解放されると思っていたのに〜〜

選抜候補のメールが来たことを喜ぶ長男に対し…カアチャンは複雑な心境です。



九州大会〜そして引退〜

長男様、金曜日から九州大会のため鯛生スポーツセンターへ行っています。

昨日は土砂降りの中、応援に行って来ました。
おまけに高速は通行止めで長い道のりで…

試合は残念でしたが、福岡の代表チームを相手によく戦ったと思います。

中学チームとしては最後の公式大会だから思いが強かったのか、試合終了後は今まで見たことないくらい涙を流す長男にもらい泣き(T_T)


キツい練習、地獄のような夏合宿、遠征試合、怪我に苦しんだ日々等々…
試合に負けた悔し涙だけじゃなく、たくさんの思い出が込み上げての涙だったに違いない。

全ての試合を見ることは出来なかったけれど、母もたくさん思い出が出来ました。

昨日持ち帰ったユニフォームは、一試合しかしていないのに過去最高の汚れ具合。おそらく過去最高にタックル入ったんだろうね…

ヘタレで甘ちゃん、おっとり長男様…いつのまにか逞しいく成長したようです♪


カアチャンから、本当によく頑張ったで賞↓↓進呈(^^)





疲れてますなぁ〜

さすがの次男様も昨夜は0時過ぎまで山車に付いて回ってたから、お疲れのご様子。

寝たのは1時過ぎてただろうね〜。お昼ご飯は長浜ラーメンに行こうとかなんとか言いながら、気が付いたらソファで…